大人は楽しい

カテゴリ:徒然( 54 )




徒然桜

最近思ったことをつれづれグダグダと


・ 3月末には桜が咲くという予報だったが、うちの周りではまだ咲いていない。
 今朝見たら、つぼみが膨らんでいた。明日にでも咲きそうな気配。


・ 白鵬は強い。あの強さは本物だ。朝青龍・白鵬の2強時代になることはまちがいない。
 琴欧州は大関になるべきではなかった。腰が高すぎる。気持ちも弱い。


・ 今年のセンバツは好試合が多い。そういや最近高校野球を見に甲子園に行ってない。
 一昨年の春、ダルビッシュのノーヒットノーランを目の前で見て以来。
 昔は毎年行っていたのに。


・ あだち充漫画を少し読み返した。
 「H2」、なかなかおもしろい。春華はヒロインなのに魅力がなさすぎる。英雄は打ちすぎてだめだ。ホームラン打ちすぎ。ヒロも好投手すぎる。ノーヒットノーランやりすぎ。
 あだち充作品では、やっぱり「ラフ」が一番おもしろいと思う。


・ 重松清を読む。
 「流星ワゴン」、評価が高いわりにいまひとつ。ファンタジーの要素が入りすぎて話に入り込めない。
 「ナイフ」「半パンデイズ」「口笛吹いて」では泣いた。市井の冴えない人を描くのがうまいねえ。彼の話の登場人物は困難を乗り越えないところが良い。なんとか折り合いをつけながら生きてゆく、現実はそんなもんだもんね。
 彼は官能小説を書きたいらしいね。なんでなんだろ。


・ サッポロビールのCMが好き。“中島みゆきと桜井秀俊”という妙な組み合わせが楽しい。
 知らない人が多いと思うだろうけど、桜井さんとは真心ブラザーズの片方。中島みゆきも真心ブラザーズもテレビにほとんど出ないので、ますますもってこのCMの製作意図が謎。製作者がお二人のファンだったのかな。僕もお二人のファンです。
 「お花見で、携帯画像を見たら父親」というCMです。


・ 真心ブラザーズといえば、新曲が発売されました。 「情熱と衝動」というシングル。
 僕はYO-KINGより桜井さん派なので、カップリングの「Son of the Sun」のほうが好き。
 4月19日にはアルバム「FINE」も発売されます。5年ぶりのオリジナルアルバムだぜ。おおっ、楽しみ。


・ 「Last Days - Tribute To Mr.k」とのアルバムが発売になる。映画へのトリビュートアルバム。この映画は知らないのだが、少年ナイフや曽我部恵一も参加しているので聞いてみたい。
 買おうかどうか。迷うところだ。


・ 地下沢中也「パパと踊ろう(全19巻)」という漫画が好きなのだが、18巻だけ持っていなかった。古本屋をめぐって2年ほど探し続けてきたのだが、見つからない。
 とうとうAmazonで中古で購入。定価は530円だが、絶版になっていたため1100円かかった。でも好きなのでいたしかたない。


・ 民主党、前原さんが代表辞任だとのこと。どのみちあの人はいずれ何かいらんことをしでかしていたであろう。
 それにしても、次期党首の候補が小沢一郎だとは。旧体制の象徴のような人じゃないか。元自民党だし。あの人は裏で暗躍するほうが似合うのだが。
 「革新を進める自民党」VS「旧態依然とした民主党」というわかりやすい構図になってしまって、小泉さんの思うツボじゃないのだろうか。


・ 最近の楽しみは半身浴。僕の愛する俵万智さんが「本を読みながら1時間ぐらい半身浴をしている」と書いていたので、真似をしているのだ。
 ずっと湯に使っていると体の奥からじわっと汗が吹き出てくる。そのまま我慢して1時間。風呂から上がると心地いい疲れが残る。
 半身浴でかく汗には体の老廃物が多く含まれているそうで、体にもいいらしい。気をつけるべきことは、のぼせてぶっ倒れないこと、そして本を濡らさないこと。
[PR]



by uso8000000 | 2006-04-01 21:15 | 徒然

長屋の花見

ペースを落としながらもぼちぼちやっているマグナム=カルタ(仮)
第11回の結果が出ました。


今回は特になし。
[PR]



by uso8000000 | 2006-03-24 13:49 | 徒然

宮城大統領

マグナム=カルタ(仮)の第10回結果。
宮城さんが1位を2つもとりました。いよっ、大統領!!

てなわけで、今回のテーマは「大統領」です。



宮城さんの作品
湯船にタオル入れて支持率微減

微減、てとこにリアリティがあっていいですね。たしかに悪いことだけど、そこまで許せないことじゃないからね。ビゲン早染め。



れおん(甘党)さんの作品
「えっと、大統領は?」
「あ、カルーアミルクで」


大統領が女の飲むもん頼んでるってばかにされるよ。
でも気をつけなよ大統領。カルーアミルクは飲みやすいけど強いからね。
ちなみに僕は甘いカクテル好きです。
[PR]



by uso8000000 | 2006-03-10 15:04 | 徒然

水着の件

トリオ・デ・ブログの更新にかまけて、すっかり忘れてたマグナム=カルタ
第9回(テーマ:水着)の結果が出ました。


宮城さんの作品
水着が透けて見えるゴーグル に該当するページが見つかりませんでした。

実際にGoogleで検索したら、0件ヒットでした。
「より一般的な言葉を使ってみてください」と言われてしまいました。
ちなみに「水着が透けて見えるメガネ」だと8件でした。
[PR]



by uso8000000 | 2006-03-05 21:41 | 徒然

メダルを取れないもんだから、メダルがすべてじゃないとか言い出した

おもしろ一言を競う場である、マグナム=カルタ
投稿、投票ともに募集しております。


第8回の結果発表。テーマは「オリンピック」でした。


平成ミシェルさんの作品
「女子・健康な歯ぐき」表彰台で、金メダル噛み切られる

今回のオリンピックのメダルは穴が開いているので、メダルを噛まずに穴から覗くのが流行っているんだそうです。


キュリサンさんの作品
お兄ちゃんオリンピック焼けてしもうたん?

はじまる前は、日本勢メダルラッシュだとか騒いでたのに、最近ぜんぜんそんな話を聞かない。
オリンピック、焼けてしもたんかなあ…。
[PR]



by uso8000000 | 2006-02-24 14:24 | 徒然

おじいさんは山へ

実はまだ続いていたマグナム=カルタ(仮)

投稿・投票にご協力お願いしまっす。


第7回のテーマは「昔話」

ひまわりめろんさんの作品
「柿の種と交換するきみもどうかと思うで」と臼。

たしかにねえ。柿の種ぐらい、ただでもらえるだろうに。
おまけに自分では柿をとれないことぐらい、事前に想定しておくべきでしたね。
[PR]



by uso8000000 | 2006-02-17 16:11 | 徒然

バレンタインデイキッス♪

全米が待ち望んだマグナム=カルタ(仮)の第6回結果が出ました。
第6回のテーマは「バレンタインデー」。時節に合った切ないおもしろ一言がぞくぞくと集まりましたよ。


ひまわりめろんさんの作品
「そうか!わかったぞ!防具入れの中だ!」

どこまで諦めきれない人。
万が一防具入れに入ってたとしても、ものすごくくさいよ。たぶんそれは嫌がらせだよ。


宮城さんの作品
今年のバレンタインデーは大安です。もしや?

溺れるものは藁をもつかむ。普段、大安なんてぜんぜん気にしてないのに、小さな希望にも奇跡を託す。
せつなくもいじましい心情がいいですねえ。
ちなみに、ほんとに今年のバレンタインデーは大安だそうです。



そんな愉快なマグナム=カルタ(仮)、投稿・投票募集中!
第7回のテーマは「昔話」、第8回のテーマは「オリンピック」です。
[PR]



by uso8000000 | 2006-02-10 13:57 | 徒然

魔法をかけたよ さっき君に

Yahoo!Japanのアクセス数を軽くしのぐという超人気コーナー・マグナム=カルタ(仮)
第5回の結果が出ました。テーマは「魔法」

投稿・投票も募集しております!

作品
[PR]



by uso8000000 | 2006-02-03 12:42 | 徒然

キリシタン

マグナム=カルタ(仮)の第4回結果が出ました。
第5回投票&第6回投稿受付中。よろしくお願いします。


宮城さんの作品
ブレーキ踏んで!ブレーキ!違う違うそれはキリスト!

キリスト教弾圧ドライビングスクールでの一コマでしょうか。


ひまわりめろんさんの作品
右の頬を打たれたら左のジャブを繰り出すキリスト

それも愛。


弐条さんの作品
ピッコロ「悟空!キリストが第2形態になったぞ!」

キリストは一回復活してますからねえ。復活後が第2形態なのでしょうか。
[PR]



by uso8000000 | 2006-01-28 02:18 | 徒然

キリストの秘密

マグナム=カルタ(仮)の投稿と投票が少ないので、協力お願い!
締め切りは26日です。
[PR]



by uso8000000 | 2006-01-24 13:34 | 徒然

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧