人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

更新日記

一昨日、昨日はトリオ・デ・ブログⅡの更新作業に追われました。

金曜日の正午に投票締め切り。
そろばんをパチパチして、チーム合計点を集計。
嘘です。そろばんも一回だけ使いましたが、ほとんどはExcelでの集計でした。

夕方から仕事。その前に愛犬シュナップスの散歩に行かねばならない。
時計とにらめっこしながら、なんとか夕方までに集計、結果ページ作成、リーグ表作成、お題投稿スペース作成。

一息ついて仕事へ行き、帰ってきてすぐPCを開く。
「トリオ・デ・ブログ誤集計」の文字にドキリ。
調べたところ、たしかにミスしている。
パニックになったので、気持ちを落ち着かせるために風呂に入る。

ラバーズチャットをやりながら、山さんラジオを聴きながら、ビールを飲みながら、チョコレートクッキーを食べながら再集計。
ラバーズでみんなに励まされて、山さんに助けられました。ありがとうございます。
ところで山本山さん、絶対風邪ひいてましたよね。ラジオお疲れ様でした。

「あれだけの量なら多少ミスが出るのもしゃあない」と言ってくれる人もいましたが、そんなことはありませんね。
僕が設定した更新期間ですから、きちんと予定通りにやらないといけません。
僕のミスでいろんな人に迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ない。

とりあえずミスを修正して、投稿期間を延長。リーグ表も更新して、スケジュール表も更新。
次回からはこんなことがないように気をつけます。

ところで、金曜日1日のトリオ・デ・ブログページへのアクセス数は、なんと3922でした。
参加者は300人弱なのに。


それはそうと、2回戦の組み合わせが決まりましたので、思うところをあれこれと。
(※これは管理人としてではなく、あくまで傍観者としての思うところです)




-----------------------------------------------------------------------------------
(参照)

【グループA】
「さんえいち」が1回戦で96組中1位に輝きましたね。
ここは、勝つために結成されたトリオではなく、仲良しチームですからね。
そういうところが勝つとよりうれしい。

【グループB】
おもしろい組み合わせですね。
山本山さんVSどん君、これは楽しみ。
あんにゅいさんのところも強いですね。

【グループC】
ボケノVSネタボケという構図ですね。
あまり派手さはないけど実力のある人たちがそろっているという印象。
「猿芝居」は、レビューを続けるためにも勝ってもらいたいものです。

【グループD】
「三人のネクタイ」、失礼ながらまったく知らなかったんで、4位をとったのには驚きました。
ダークホース? 覆面? 有名な人たちなのかな。

【グループE】
ここも実力派ぞろい。好きな人が多いです。
「ざとぺったん」は猫をかぶってますけど、けっこうやると思いますよ。先鋒と中堅が誰だか知らないけど。

【グループF】
ここ、見事に全員知らないです。

【グループG】
ここはすごいなあ。
「ガム似」は前評判通りの安定感でしたね。「はた織り」「塩で揉む」もきっちり点数をとってます。
「お宿日報」も何かしでかしてくれそうです。旋風起きるかな。かまいたちだけに。
展開が読めないですね。

【グループH】
死のグループとの呼び声高いグループH。
そうそうたる面子がそろってます。ここは3チーム通過にしてあげたいぐらいです。

【グループI】
「ご飯炊けたよ」は、1回戦では評価されないかもしれないと思ってたんですが、ちゃんと高得点とりましたね。
「にこにこぷん!」は「Juzus」と対戦してもらいたい。

【グループJ】
「ABCから」はブログ記事がおもしろいのでよく見てます。
「間合いの船越」は前回の成績を上回れるのでしょうか。

【グループK】
れおん(甘党)さんのファンなので応援してます。
やっぱり「大友・ごむ」には勝ってもらいたいですねえ。早くもブログ名変わってしまいまいしたが。

【グループL】
「ねむねむ」は前評判通りの活躍。
「普通公国」、応援してます。

【グループM】
「意思未来」、きっちりとってきましたねえ。
「月先生」は上位に残りそう。

【グループN】
クセのある人たちがそろいましたね。
個人的に大注目のリーグです。
「含みシナ」、ひやひやスタートでしたね。2回戦では調子を戻してくれるでしょうか。戻りシナ。

【グループO】
「肉骨粉」はもっと上に行くと思ったんですけどねえ。
「ワレメ日記」は前回の不安定感がなくなりましたね。

【グループP】
ここも厳しい組です。
やっぱり冬風亭の「翌朝のおでん」にがんばってもらいたい。
「一言工房」の梅吉さんのデータも楽しみ。
「ゴルフ以外」はブログがおもしろい。
「カタツムリはねた」はこの順位だったのが不思議。さらなる活躍に期待。

【グループQ】
ここも濃いなあ。
「あっそう太郎」は内部分裂しそうだな。1回戦で見事な活躍を見せたゴバさんは流石。奇抜なボケもいいけど、ゴバさんみたいにわかりやすくておもしろいボケを書く人にあこがれます。
「今夜は金玉」は名前のわりに正統派チームですね。決勝に残ってもちっとも不思議じゃない。
「To菜果牛乳」は「となか」と読むそうです。あと、以前の記事でここはお笑いの世界へ勢と書いたんですが、大将いわく「もれを勢」だそうです。
「歌舞伎ンタ」のパセリさん、好きです。

【グループR】
「元木 VS 一里」のブログ記事で、勝手に対戦してるのには笑いました。
「さ~らりん」は前回に引き続いて抜群の安定感ですね。
チョッパーさん、がんばれ。



by uso8000000 | 2007-01-21 02:48 | トリオ・デ・ブログ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧