大人は楽しい

Q.メガネの黒人といえば?  A.オレステス・デストラーデ

第2回大喜利センター試験、無事完結です。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。




--------------------------------------------------------------------------------------------

【第2問】
離婚の原因トップ100。
第1位は「性格の不一致」
では第100位は?

(えこなさんの作品)
「ごはんにする?お風呂にする?それとも…わ・が・は・い?」

つらい


書き方がうまいですよねえ。
「つらい」の一言がすごく効果的。

(抱きしめたトゥナイトさんの作品)
見覚えがない


よく使う言葉なのに、こういう状況で使われると実に新鮮です。


(替玉さんの作品)
性格の不一致1993


意味分からんけど、いいです。


【第3問】

写真を見て何かどうぞ。

(たけだいさんの作品)
右の家が「ばっかもーん!」って怒鳴ってる


ほんとだ。怒鳴られてる。


【第5問】
ファッションセンスの悪い人間をいじめてください。

(花泥棒さんの作品)
そいつだけ追い剥がない


ほとんどのボケが言葉攻めだったけど、これはユニークな切り口。

(抱きしめたトゥナイトさんの作品)
道徳の本を見ながら褒める


これも逆転の発想。
どうけなすか、じゃなくてどう褒めるか。こういう発想ができる人は憧れます。

(「月収」さんの作品)
スプレコ?


素晴らしい言語センス。コスプレ>>>スプレコなのね。


(第6問)
この冬公開の映画『白黒の世界』。
この映画に出てくる、とっても印象的なセリフは?

(一里さんの作品)
医者「どの錠剤でもいいや」


色が一緒だったらわかりませんよねえ。だからって。

(閃光さんの作品)
残念でした モノクロ世代は謝りません


何だこれ。何でだよ。
見れば見るほどわからなくなってくるボケです。


【第7問】
歯医者どうしのけんかってどんなの?

(ラッコパンさんの作品)
今回で一気にケリをつけるような事はしない


これはすごく納得しますねえ。あいつら、無駄に引き伸ばしよりますからねえ。
「今日は下の歯の歯石をとったので、来週は上をやりましょう」ってね。いっぺんにやれよ。

(ねじ分からないさんの作品)
喧嘩後のマスクは片耳だけでぶらさがってる


絵がいいですねえ。
向かい合ってる二人の歯医者の耳で、マスクがぷらんぷらん。


【第8問】
12月の扇風機に向かって一言!

(ひなぎく和尚さんの作品)
「あるところに、アザラシの肉を噛み切れなくなったおじいさんがいました」


すごい切り込み方だよね。


【第9問】
ボクシングのチャンピオンが言った、「ど」ではじまる名言。

(「月収」さんの作品)
どっちかが勝つと思ってました。


シンプルなバカボケ。こういうのも好き。

(狸狸さんの作品)
「土曜日の午後も好きだけど・・・午前も好き!」


バカだなあ。ボクシング関係ないけど、バカすぎたので選んじゃいました。

(マックロクロスケさんの作品)
「ど、ど、ど、ど、ドーピングちゃうわっ!!」


動揺しすぎ。確実にやってますね。


【第10問】

写真を見て何かどうぞ。

(スネ夫さんの作品)
胴上げするけど落下時は受け止めない同好会


ひどすぎる。

(たぶさんの作品)
モンスターボール開発前のポケモンの世界


これはいいですねえ。戦闘も移動も、すべてが段取り悪いんだろうね。

(た^ー^さんの作品)
実況「あーと、サメの盗塁無警戒ー!!」


奥のサメに気をとられすぎでしたね。


【第12問】
自動車教習所の名物教官、早乙女さん。
彼が名物教官と呼ばれるゆえんは?

(主水さんの作品)
恋のクラクションが鳴り止まない


ぜんぜんうまいこと言えてないよ!

(へっぽこ三郎さんの作品)
名物に上手いもの無し


これはうまいですね。感心しました。

(ギバ一族さんの作品)
彼のフェラチオは宇宙だ


ハナからお題に沿う気ないですね、この人は。
直喩が効いています。


【第13問】
縄の模様があるのが縄文式土器の特徴。
では、「お母さん式土器」の特徴は?

(和食さんの作品)
縄の模様がある


かぶっていましたが、おもしろかったので選抜。
一切の無駄を省いた、スマートなボケです。


【第14問】
多くの芸能人は、お正月にハワイに出かけます。
プロ野球選手は、春になると暖かい地方にキャンプに行きます。
他に、「こんな人はこの時期にここに行く」というのを教えてください。

(類二さんの作品)
神様は毎回、スロットで6万負ける


ボケやすい分、安易なボケが多いお題でした。
そんな中、この意味不明ボケは目をひきました。

(竹仙人さんの作品)
アゴが割れている人は夏になると海に行く(そうでない人も)


あっはっは! 断定を避けちゃいましたねえ。何も言ってないのと同じことですね。


【第15問】
体重200kgのプロレスラーの得意技の名前。

(抱きしめたトゥナイトさんの作品)
みんなごめん


何をするにしても迷惑ですもんねえ。

(めざしさんの作品)
本当は怖い家庭の医学


これは怖いですね。太っていると死にやすいですもんね。


【第16問】
地底人が教えてくれた真実

(のっつさんの作品)
下の階ほど強い敵がいる


入るたびにダンジョンが変わったりもしますよね。

(パールホワイトさんの作品)
地上はこんなに素晴らしい


地底人が言うと説得力があります。


【第17問】

何を見てこんなにびっくりしているの?

(sharkさんの作品)
全員私服


でも、ラフな格好で行ったら、自分以外全員スーツだったってほうが困りますよね。

(のっつさんの作品)
本物の会長


この人が会長だなんて一言も言ってないのにね。
会長だという前提で勝手に話を進める強引さがいいです。

(鳥さんの作品)
あじさい。


すかしたボケの中では一番。
たしかにあじさいの形状って、他にないですもんね。

(里実もぎさんの作品)
でたらめな人


どんな人なんだろう。ここまでびっくりするぐらいだから、相当なでたらめ具合なんでしょうね。

(パンチさんの作品)
この年で転勤先が宇宙ステーション


嬉しいけど困るよね。何で今頃!?ってなるよね。


【第18問】
発展途上国の女性をくどきなさい。

(主水さんの作品)
犬の味忘れさせてやるよ


差別お題なんですが、それに見事に応えてくれました。

(竹仙人さんの作品)
そのどうとでもなる顔


これはくどいてるのか? 発展途上国と関係あるのか?
そんな疑問をはさむ隙を与えないパワーを感じます。

(とらもち35さんの作品)
俺の持ってるノウハウ、お前に見てもらいたいんだ


ノウハウを自慢する人って、いそうでいないよね。


【第19問】
米軍兵士の間に伝わるジンクス

(ひなぎく和尚さんの作品)
点滅しているブラジル兵は1000点


シンプル・ブラック。

(ちゃみかんさんの作品)
トランクスなら活躍できる
ブリーフなら生きて帰れる


これ、本当にありそうだよね。

(山梨さんの作品)
菅野美穂の夢を見たら近々菅野美穂に殺される


一人でも、菅野美穂に殺されたやつがいるのか?


【第20問】
全員裸のヌーディストビーチで、よく耳にする発言。

(のっつさんの作品)
たまにおばちゃんを見るのがコツだ


これは分かりますね~。
ヌーディストビーチって、「自然に帰ろう」みたいな目的があってやってるから、性的興奮をしたらだめなんですよね。勃ててるやつはバカにされるんですよね。
そこでおばちゃんを見るわけです。説明しちゃうと野暮ったいんですけど、簡潔でいいボケですね。

(里実もぎさんの作品)
おもってたのとちがう


これもあると思いますね。
期待に胸を膨らませてきたのに、何もかもおおっぴろげだとかえってやらしくないんですよね。

(どろりさんの作品)
これから楽しくなるから


これは素晴らしいですね。
大喜利センター試験では約2000のボケが出されましたが、その中で一番好きです。
恥ずかしさを超えたその先に、ヌーディストビーチの本当の楽しさがあるんですよね。
果実もぎさんのボケとセットになりますね。
「おもってたのとちがう」
「これから楽しくなるから」
[PR]



by uso8000000 | 2006-10-25 22:37 | 大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧