人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

徒然酒

酔ってます。思ったことをつれづれと。


今日(日付変わってるから昨日か)、新人QPさんとタケルさんと飲んだ。
人生初のオフ会。
エロQさんはエロネタ通りのイメージ。電車の中で大声で「まんこ」を連発して、僕を困らせてくれました。
タケルさんのお笑いに対する姿勢はなかなか厳しい。確固たるご意見を持っている方だなあという印象。
他方僕が与えた印象はというと、QPさんいわく「真心はガス電池を若くした感じ」だそうです。
ガス電池さんと会ったことないことないので何とも言えないのですが、褒め言葉として受け取っておきましょう。

カミネノブさん(下半身だけ大谷さん)の出ているインディーズお笑いライブを観に行く。
で、そのあと下半身だけ大谷さんも交えて4人で飲む。
大谷さんといえば、知っている人は知っているであろう、ネット大喜利界の超大物。
ブログなどで見るイメージとは違い、いろんな人に気を遣っているお方でした。いい人でしたよ。

初めてのオフ会は、楽しいもんでした。でももっと飲みたかったな。大喜利もしたかったな。
僕は人見知りをする性質なので、やっぱり酒がほしい。
5月20日にも飲み会したいと思ってます。そのときはぜひ大喜利しましょう。




トリオ・デ・ブログの話。
ブログ単位で参加する企画なのに、あんまり参加者のブログにトリオの記事がない。
作戦掲示板が盛り上がっているのかもしれないけど、せっかくだからやっぱりブログにも記事を書いてほしいなあ。主催者側の願望です。

「おもしろい人たちがやる大喜利リーグ戦を見たい!」というのがトリオ・デ・ブログ開催の動機です。なのでこれからどんどん更新が楽しくなることと思います。
負けちゃった人も、ぜひ見ていてくださいね。きっとどんどんおもしろくなっていくんで。

何人かに言われました。「トリオのお題は難しい」と。
たしかに悪問が多いかもしれません。
「ボケにくいお題」=「悪問」じゃないですけどね。
でもいいお題はとっておいてるので、後になるほどいいお題になるはずだと思っています。

トリオ・デ・ブログをやってよかったと思ったこと。
それはOMBマスターさんに

大盛況のトリオ・デ・ブログ。
ちょっぴり不安混じりのスタートだったが、
管理人の真心さんがルールを模索しながら改正して
みるみる内に魅力ある大会になってきてる。
言うなれば「進化する大喜利大会」、
真心さんは素晴らしい管理人だと思う。世辞抜きでね。


と書いてもらえたこと(「雨ニモ笑フ」より勝手に引用)。

ルールをどんどん変えてるんで、参加者からは「ころころルールが変わってわけわかんねえよ」と思われてないか、心配してたのです(いや、実際に思ってる人もたくさんいるでしょうが)。
少しでもよりよい大会にしようと思って改正したら、結果的に悪影響。そんなことになったらせつないですからねえ。
そんなふうに思ってるときにOMBマスターさんが言ってくれた「進化する大喜利大会」という言葉は僕を苦悩の淵から救ってくれました。
たとえお世辞だとしても、それで僕は救われたのです。
OMBマスターさん、太謝!





話は変わって、一人の投稿者としての真心の話。
明らかに真心のボケは以前よりおもしろくなくなっている。
去年の夏ぐらいは、ボケるのも楽しかったし、いいボケもたくさん浮かんできた。
大喜利慣れして、ひねりすぎちゃうのかなあ。言い訳がましいけど。
もっと純粋な心で大喜利を楽しみたいなあ。




さゆさんが管理人判定の大喜利大会をはじめはります。
別ハンでの参加が条件。
僕も参加します。うさうさ脳さんがやってた管理人判定トーナメント、おもしろかったもんなあ。
これを機に、新しい気持ちで大喜利に取り組めたらいいなあと思っております。



by uso8000000 | 2006-04-30 01:49 | 徒然

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧