人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

お題を振り返る①

自分が出したお題に責任を持とう!

ということで、オ・デ・ブ(トリオ・デ・ブログの略。名付け親はさゆさん)のお題の解説&ボケをしていこうかな。
自分で出したお題にボケるのはやりづらいけど、そんなこと言ってたら
「自分でもボケられないようなわけのわからんお題を出すな!」ってことになっちゃうもんね。

ちなみに、出題者がおもしろいボケを出せると思ったら大間違いだぜ!!



 【1~10組先鋒お題】
お題を振り返る①_e0025267_22163339.jpg
こいつが持っている板には何と書いてある?


「ボケにくい」と、評判の悪かったお題。プラカードが無くて、クマと警官だけだったらもっとボケやすかったでしょうね。

(真心のボケ)
こっちがクマだよ


 【1~10組中堅お題】
ここ奇人町には、みんなから「わりばしおじさん」と呼ばれている男性がいます。
なぜそう呼ばれているの?


どの町にもいるよね、変なおじさんって。
うちの近所には「水筒おじさん」がいました。いつも肩に水筒をかけて、誰にでも「おはよー!」って爽やかに挨拶をしていました。
それをヒントに作ったお題。

(真心のボケ)
石橋を叩いて割る性格


 【1~10組大将お題】
車を運転しているとき、助手席でされたら嫌なこと


普通のお題ですね。ややベタかな。

(真心のボケ)
カーナビ「次ノ交差点ヲ左デス」
助手席 「次の交差点を左です」

通訳してくれる


 【11~20組先鋒お題】
お題を振り返る①_e0025267_22243279.jpg
写真で一言!


写っているのは2人+1体。画像お題としてはボケやすいんじゃないでしょうか。
ちなみに本当は“介護用ロボット”です。

(真心のボケ)
わさびパンマン「さあ、僕の頭をすりおろしてお食べ」


 【11~20組中堅お題】
「あ~、メガネをかけててよかった~!」と思える瞬間ってどんなとき?


シンプルで日常的なお題なので、どれだけ突飛な状況を作り上げられるか。
いいボケが多かったと思います。

(真心のボケ)
裸踊りをしていたら、メガネのフレームに一万円札をはさんでもらえた


 【11~20組大将お題】
365日、24時間ずっと体温計をわきにはさんでいる人に質問。
「体温計をずっとはさんでいて、何かいいことあるんですか?」
何と答えた?


「なぜはさんでいるの?」ではなく、あえて「何かいいことあるんですか?」にしてみました。
こういう問い方にすると「別にない」というボケ方があるだろうな~と思っていたら、やっぱりありましたね。
中堅のお題と似てしまいました。失敗。

(真心のボケ)
「僕なんかまだいいほうだよ。肛門に突っ込んで熱を計るタイプの体温計もあるんだから」


 【21~30組先鋒お題】
お題を振り返る①_e0025267_2233457.jpg
イラストで一言!


ほどよくボケやすかったんでしょうね。面白いボケが多かった。
これ、何のイラストだったかなあ。何がいいたいのかわからないなあ。

(真心のボケ)
「まだお湯わいてないよー!」


 【21~30組中堅お題】
ボーリング場における紳士的な振舞い方とは?


このお題はイマイチだったかも。だってボーリング場って、本当に紳士的な振る舞いがあふれているもんね。

(真心のボケ)
ガーターレーンはお手洗いではない


 【21~30組大将お題】
今からすべり台をすべろうとしているときに言われたら嫌な一言


ぱっと思いつくのは「下が○○になっている」というパターンですよね。
でもそれだと「こんなすべり台はイヤだ!」と同じになってしまう。
それ以外の視点を持てた人が上位をとれましたね。

(真心のボケ)
「大丈夫っすよ、番長。
 先公が来ないか、俺たちがちゃんと見張っときますから」



by uso8000000 | 2006-04-11 22:25 | トリオ・デ・ブログ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧