人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

管理人の苦悩

管理人としてトリオ・デ・ブログの話についてちょっと話します。


某参加者からメールをいただきました。
要約すると、こんな内容です。

「40近くのボケをいっせいに採点する形式より、
 自分と対戦相手のボケの二者択一で投票する形式のほうが盛り上がる」


……そうなんですよね。
非常に正鵠を射ているご意見だと思います。
僕が参加者だったら、やっぱりそう思います。
だって幕の内楽しかったもん! ゴリトナ楽しかったもん!


じゃあなぜ「トリオ・デ・ブログ」では既成の大喜利CGIを使っていっせいに投票しているのか。

答えは簡単、管理人の手間が省けるから。
あと、僕にオリジナルCGIを作る知識がないから。


そうやって自分の中で開き直っていたのですが、
さっき紹介したメールを読んでから、
「やっぱりそうだよなあ。二つのうちから一つを選ぶ投票のほうが盛り上がるよなあ」
とため息をつく毎日なのです。


できることなら、2次リーグからはゴリトナみたいな二者択一投票にしたい。
でもそれをやる時間的余裕がない。
時間を節約する高度なシステムを作る知恵もない。
学校ないし 家庭もないし 暇じゃないし カーテンもないし
花を入れる花瓶もないし イヤじゃないし かっこつかないし (by 電気グルーヴ)


まあそんなないない尽くしでダメ管理人の真心なんですが、
ただ一つ持っているものがあります。

それは大喜利仲間だぁ!!

そう、これを見ている君たちみんなのことさ。
これって輝く宝物だよね。



で、これを見ていてトリオ・デ・ブログで参加している方々にご意見を求めたいのです。

「こんな方法を使えば更新の手間が省けるよ!」とか
「こういう方式にしたほうがいっそう大会が盛り上がるんじゃないかなあ?」とか
「いっせいに投票する形式のほうが僕は好きだな!」とか
「わたしが運営を手伝ってあげるわ☆」とか
「よくわかんないけど運営がんばれ」とか

とにかくまあ何でもいいから、トリオ・デ・ブログに関するみなさまのご意見を伺いたいのです。
とりわけ「管理・運営」についてのご意見が聞きたい。
ここのコメント欄に何か書いてください。
僕の輝く宝物であるみなさん、どうかよろしく。



(ここまで書いてコメントが一つもつかなかったら、真心という人間はネット大喜利界から姿を消しますw)



by uso8000000 | 2006-04-10 00:23 | トリオ・デ・ブログ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧