人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

徒然桜

最近思ったことをつれづれグダグダと


・ 3月末には桜が咲くという予報だったが、うちの周りではまだ咲いていない。
 今朝見たら、つぼみが膨らんでいた。明日にでも咲きそうな気配。


・ 白鵬は強い。あの強さは本物だ。朝青龍・白鵬の2強時代になることはまちがいない。
 琴欧州は大関になるべきではなかった。腰が高すぎる。気持ちも弱い。


・ 今年のセンバツは好試合が多い。そういや最近高校野球を見に甲子園に行ってない。
 一昨年の春、ダルビッシュのノーヒットノーランを目の前で見て以来。
 昔は毎年行っていたのに。


・ あだち充漫画を少し読み返した。
 「H2」、なかなかおもしろい。春華はヒロインなのに魅力がなさすぎる。英雄は打ちすぎてだめだ。ホームラン打ちすぎ。ヒロも好投手すぎる。ノーヒットノーランやりすぎ。
 あだち充作品では、やっぱり「ラフ」が一番おもしろいと思う。


・ 重松清を読む。
 「流星ワゴン」、評価が高いわりにいまひとつ。ファンタジーの要素が入りすぎて話に入り込めない。
 「ナイフ」「半パンデイズ」「口笛吹いて」では泣いた。市井の冴えない人を描くのがうまいねえ。彼の話の登場人物は困難を乗り越えないところが良い。なんとか折り合いをつけながら生きてゆく、現実はそんなもんだもんね。
 彼は官能小説を書きたいらしいね。なんでなんだろ。


・ サッポロビールのCMが好き。“中島みゆきと桜井秀俊”という妙な組み合わせが楽しい。
 知らない人が多いと思うだろうけど、桜井さんとは真心ブラザーズの片方。中島みゆきも真心ブラザーズもテレビにほとんど出ないので、ますますもってこのCMの製作意図が謎。製作者がお二人のファンだったのかな。僕もお二人のファンです。
 「お花見で、携帯画像を見たら父親」というCMです。


・ 真心ブラザーズといえば、新曲が発売されました。 「情熱と衝動」というシングル。
 僕はYO-KINGより桜井さん派なので、カップリングの「Son of the Sun」のほうが好き。
 4月19日にはアルバム「FINE」も発売されます。5年ぶりのオリジナルアルバムだぜ。おおっ、楽しみ。


・ 「Last Days - Tribute To Mr.k」とのアルバムが発売になる。映画へのトリビュートアルバム。この映画は知らないのだが、少年ナイフや曽我部恵一も参加しているので聞いてみたい。
 買おうかどうか。迷うところだ。


・ 地下沢中也「パパと踊ろう(全19巻)」という漫画が好きなのだが、18巻だけ持っていなかった。古本屋をめぐって2年ほど探し続けてきたのだが、見つからない。
 とうとうAmazonで中古で購入。定価は530円だが、絶版になっていたため1100円かかった。でも好きなのでいたしかたない。


・ 民主党、前原さんが代表辞任だとのこと。どのみちあの人はいずれ何かいらんことをしでかしていたであろう。
 それにしても、次期党首の候補が小沢一郎だとは。旧体制の象徴のような人じゃないか。元自民党だし。あの人は裏で暗躍するほうが似合うのだが。
 「革新を進める自民党」VS「旧態依然とした民主党」というわかりやすい構図になってしまって、小泉さんの思うツボじゃないのだろうか。


・ 最近の楽しみは半身浴。僕の愛する俵万智さんが「本を読みながら1時間ぐらい半身浴をしている」と書いていたので、真似をしているのだ。
 ずっと湯に使っていると体の奥からじわっと汗が吹き出てくる。そのまま我慢して1時間。風呂から上がると心地いい疲れが残る。
 半身浴でかく汗には体の老廃物が多く含まれているそうで、体にもいいらしい。気をつけるべきことは、のぼせてぶっ倒れないこと、そして本を濡らさないこと。



by uso8000000 | 2006-04-01 21:15 | 徒然

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧