大人は楽しい

出題するほう

 最近僕が出した大喜利のお題をふりかえってみようかな。

 20XX年、大相撲でもマイクパフォーマンスが導入されました。
 力士たちは相撲をとる前にマイクを持ち、
「10秒以内におまえを土俵からたたき落としてやるぜ」とか
「俺のつっぱりでおまえでのその減らず口を封じてやるぜ」
などと言うようになりました。

 そこで、あなたも力士になったつもりで相手力士を挑発してください。

 (国盗り物語1月)

 新企画1発目のお題なので、「ボケやすい」ことを前提に作りました。「2人の力士がマイクを持ってにらみ合っている姿」を想像すると、自然と会話が聞こえてくるんじゃないかと思います。
 TAKAさんのマニアックボケが3位をとったことに驚き。


 せっけんおばさんになったつもりで自己紹介してください。(画像は割愛)
 (国盗り物語2月)


 画像お題にしようと思って画像を探していてせっけんおばさんの絵を見つけたので、こんなお題になりました。一応画像お題だけど、でも画像なしでも成立してしまう。画像お題に答えるのが苦手な僕なので、出題も苦手なのです。


サンタクロースの日記をこっそり見てみました。
12月26日のところには何と書いてあった?

 (国盗り物語3月)

 これは自分で気に入ってるお題です。他のサイトでもこんなお題は見たことないし、「12月26日」にはさまざまなドラマが隠されているだろうと思ったので、お題を思いついた瞬間「これだ!」と思いました。
 いいお題ができたときは、いいボケを思いついたときのような快感があります。



この絵に書いてある“15:2”
これ、何の比率?

 (大喜利ダービー第5レース③)

 これはいいボケがたくさん集まりました。わりといいお題だと思います。
 浩遊さん、光太郎さん、ボールは友達さん、ルナさんのボケが好きです。
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-12 20:55 | 大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧