人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

幕の内カップ インタビュー

独居老人、もしくは独居老人予備軍が集って寂しさを紛らわす大会・幕の内カップ

 ガヤレンジャーの人たちが参加者にインタビューをしているようですね。
 ぼくのところにもオファーがきたとかきてないとかいう噂ですが、声とトーク技術に自信がないので、ここで自問自答形式でインタビューを敢行したいと思います。


 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 —まずは1回戦勝利おめでとうございます

ちょっと。それ、失礼じゃない?
めでたいもなにも、ぼくらにとって予選で勝つのはあたりまえのことですからね。
イチローに向かって「試合に出してもらえてよかったですね」って言うようなもんですよ。


 —失礼しました。さて、予選1回戦をふりかえって、いかがでしたか。

相手のアジモンに関する情報が少なかったので、緊張しました。
勝てるかどうか、非常に不安でしたね。


 —あれ? さっきと言ってることが……。
  アジモンは、現役高校生のチームらしいですね。

はい。我々のチームは5人とも高校を出ていないので、いい教育を受けている人間だけには負けないぞという反骨精神でぶつかりました。


 —5人とも中卒なんですか?

いえ。えこなさんはある施設に入っていたので中学校にもほとんど行っていなかったそうです。
彼は今でも施設に入っています。


 —さしつかえなければどういった施設か教えていただきたいのですが。

彼にもプライバシーがありますので、ぼくの口から言うことはできません。
ただ、施設の中からこういった大喜利の大会にも参加することができるので、比較的軽度の患者が入る施設とだけ言っておきます。


 —次鋒のえこなさんについて、真心さんが持っている印象を聞かせてください。

チームのムードメーカー、という印象です。
彼がいるおかげで非常にいい空気でやれています。
えこなさんの発言はたかさんにすべて無視されていますし、お米さんは彼のことを2段階知能レベルの低い生物だと思っているみたいです。
彼がいるおかげで、楽しく会議をすることができます。


 —なるほど。では次に、先峰のいわしさんについて知っていることを教えてください。

今後日本が少子高齢化社会になることに歯止めをかけるには、彼のような人間が必要だと思います。


 — と言いますと……?

いわしさんはとにかく厳しい人です。
特に高齢者には厳しく、高齢者マークをつけた車に対しては15センチの車間距離で激しくパッシングをするそうです。また、歩行中の高齢者に向かって「ばばあ! のろのろ歩いてんじゃねえぞ! 死にてえのか! 死にてえんだな! よーし!」などと叫んでアクセルをふかすそうです。
朝刊の四コマがつまらなかった日などには、実際にひき殺すこともあるそうです。


 —おそろしい人ですね。幕の内カップの会議でもそんな感じなんですか?

そうですね。こんなエピソードがあります。
ぼくが「3点(OK)、2点(もう一歩)、1点(不合格)の3段階で他の人のボケを評価しましょう」という採点方法を提案しました。
するといわしさんは「はぁ!? 最低が1点? 真心てめえなめてんのか」と言って、
「3点(OK)、2点(もう一歩)、1点(不合格)、0点(死ね)」の4段階評価に変更しました。
まあ4段階といっても、いわしさんは0点しかつけないので実際には1段階評価ですが。


 —な、なるほど……。では続いて副将のたかさんについてですが。

たかさんはすごく優しい人ですね。
「えこなさんのことくさいとか言ってるけど、そう言ったほうがおもしろいと思って言ってるだけで、ほんとはぜんぜんそんなこと思ってないからね。嫌だったら言ってね。すぐやめるから」などと、周囲に対してすごく気を遣っています。
「ほんとはしりこだまさんのことを好きなのに、なぜか意地悪しちゃうんだよなあ」といった悩みを打ち明けてくれたこともあります。自分の発言で誰かが傷ついているのではないだろうか、とすごく気にしていますね。


 —そうなんですか。ブログを読んで受けた印象とはちがいますね。

優しさを見せるのが照れくさいみたいです。だからわざとあんなふうにぶっきらぼうな書き方をしてしまうんでしょうね。
ほんとは家族みんなすごく仲が良くて、来週みんなで道後温泉に行くんだとすごく楽しみにしていました。
あ、ここだけの話なんですが、ちょっと前にワイドショーをにぎわせていた伊達直人の正体はたかさんらしいですよ。


 —大将のお米さんについての印象をお聞かせください。

鉄の女、ですね。


 —ちょっとよくわからないんですが。

あまり詳しい話をするとぼくの立場が危ないのですが……。
ある意味で非常にリーダーらしいリーダーと言えますね。
「おまえの代わりなんていくらでもいるんだぞ」というようなことをよく口にします。
えこなさん以外のメンバーのことは1段階知能レベルの低い生物と思っているようですね。まあ事実なんで何も言うことはできませんが……。
とにかく、彼女がいるおかげでチーム内の規律は非常に高い水準で保たれています。「小指をつないで」チームを経験したら、どんなブラック企業に行ってもやっていけるという自信がつきます。


 —と、とにかく楽しくやっていらっしゃるようですね。

はい。お米さんから罵声を浴び、いわしさんから蹴られ、たかさんに慰められ、えこなさんを見て自分はまだ大丈夫だと言い聞かせながら、楽しくやっています。


 — 現在対戦中のふぉーるあうとと、次に対戦する埋めやすい穴、探してますの印象を聞かせてください。

どちらも強敵ですね。
自分の対戦には投票できませんが、もしできるならふぉーるあうとのカーヴァーさんのボケには「もう1点」を入れたいですね。とてもおもしろかったです。
埋めやすい穴の大将・良い穴さんは友人なので対戦はすごく楽しみです。1回戦は負けていましたがプロの芸人さんチームなのですぐに傾向をあわせてくると思います。油断はなりませんね。


 —他のリーグで、気になる人はいますか。

いっぱいいますが、ぼくと同じポジションである中堅だけにかぎって言うと、
満月さん、デカ丸さん、十郎さん、フードさん。このあたりの方たちは昔からよく知っていますし、みんなおもしろいのでぜひ対戦してみたいですね。
そして、ペニ森さん、うんこ伊忍道さん、牛頭さん、エネ彦さん。この人たちは気持ち悪いのでなるべくならあたりたくないですね。怖いです。


 —では最後に。今大会での目標は?

優勝。個人で全勝。投票者全員から「もう1点」をもらうこと。
あとのふたつはともかく、優勝はほんとに狙ってますよ。


 —どうもありがとうございました。

ありがとうございました。



by uso8000000 | 2011-02-16 18:29 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧