人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

幕の内カップ 予選2回戦つぼあげ

幕の内カップ
予選2回戦で「もう1点」をつけたボケ。または、もし投票できてたらつけたかったボケ。敬称略。


【先鋒】
棋士の羽生名人を時間切れになるほど悩まさせた
相手の一手とは?


・337
王将の代わりに置かれたカブトムシが縁をつたって攻めてくる
カブトムシあるあるがおもしろいw

・べとん
飛車につけたガムが効いている
相手未投稿だったけどいいボケでした

・da
詰む直前に王位継承した

・そて
不毛な争いはやめてと訴える王女のホログラムを駒の上に出した

・カミナリ
次いきたかったマスにバツつけられた


難しいお題だったから、やっぱりいいボケ少なかった。


【次鋒】
「この占い師うさんくさぁ〜。」
なんでそう思ったの?


・ブルック
自分の手相見て一旦落ち着く
「うん、占い師線しっかりある」

・ホンダラ拳法
顔が投資家たちの方を向いてる

・テズルモズル
途中から自分の声と霊の声、逆になってた
おもしろいわー。でも占い師というよりイタコ。

・へは゜
ちょっと人生にフェイントかけると外す
上のと対戦。こっちも良かったので2点差をつけないために「もう1点」

・夜のごぼう
最後に「結婚は認めん」と言ってきた
結局言いたかったのはそれ。

・闘魂チャンス
相槌なのかヘッドバンギングなのかわからない

・ぺしゃぼ
予言通り穏やかな心の牛に生まれ変わって会いに来たけどよける
本当にやられたらヒく

・天誅
「デデン!」の掛け声と共にフリップを裏返す

・solitude@狼
狭いフードコートなのに、でかい声で運命とか言う
おもしろいわあ

・霧島ロック
コンティニュー100円

・凍える
ベールをめくってから顔にたどり着くまで長い

・(殉職)
− 未投稿 −
このHNで未投稿だと怖いよ



【中堅】
担当医師は絶対岡田先生で!の声が絶えません。
どうしてそんなに人気があるんですか?


・バーソロミューくま
色んな縫い目から選べる

・めざし
そんなこと岡田先生に脳を手術された人しか言ってない

・いさむ
岡田先生にもう一度だけチャンスを!というムード

・風呂上りに遭難
岡田が回れば抜糸が進む

・ami
岡田先生が薬を飲んで患者が治る

・いけめん
岡田に食事を摂らせたくない
実は岡田が嫌われてる、って発想をしたのはこのボケだけだった。



【副将】
あなたは面接官です。
受けに来た学生に「完全にナメられてる!」と思うのはどんな時?


・コビジョーンズ
自己紹介してるのか戦争の話をしてるのかわからない

・will
馬から降りないし質問者の方に矢が向く

・いのゆう
呼びに行かせた職員の首を手土産に持ってきた

・夜の2代目(ハァハァ)
質問に窮すると鏡をこちらに向けてくる

・分身マスター
さっきの奴の色違い

・ノビッタ
体力も回復してないし直前でセーブもしてきてない

・コンカタ
質問に答えるといちいち暖簾の奥に引っ込む

・ツヴァイ
他人が喋ってる時はボタン連打の動き

・Giovanni
「もっと優秀な警護を付けたほうがいい」と言いながら入ってきた

・ひろ ナナナ ひろ
一回脳みそがないフリした

・けええ
写真と同じ大きさで来た

・ヤマモト
関空まで徒歩で行ったような行ってないような話
すっごくおもしろい。今回いちばん好きだったボケ。

・アジアンバーゲン
面接官「家業は?」
学生「継ぐつもりです」

質問の意図とずれた答えってとこで一回オチてて、よく考えたら「じゃあ面接来る必要ないじゃん」って二段オチ。
おもしろいっていうかよくできた構成だと思った。

・のすたるじっく
質問には全部それっぽいカクテルで答える。特に自信がある答えのときはチェリー添える。
テキーラサンライズなところです

・カーヴァー
サックスは吹かない
対戦相手のボケでしたが、おもしろかった。

・国の華幼稚園
質問に対して、答えに一番近い心情を表した
百人一首の札を詠み上げてくる。


・和食
面接室から体が全部出る前に茶髪に戻った

これはボケやすいお題だけあって、おもしろいボケが多かった。かぶりも少なかったし。


【大将】
幕の内カップ 予選2回戦つぼあげ_e0025267_1053239.jpg
写真で一言


・ジャスティス智彦
座長の頭部がころっと落ちるたびにそっと元の位置にのせる

・サムライチョップ
…つむじ、あるもんですねぇ

・カシス
生き別れの父が2歩で見つかった
将棋お題の後だったので一瞬「にふ」かと思ったのはぼくだけではあるまい

・虎猫
お前が抱いた女な、ありゃ宅建だけだ
ミステリドラマならこの後殺されるな

・さかも党<駄作王>
かたたたくな券を使われ続けてる

・オーガズム強子
師匠、それだと横から水が入って沈むと思われます

・強度の足りないムダ毛
背中を開けて着る

・@zuiji_zuisho
歌舞伎版火の鳥のマザーコンピューターの話を聞くシーン
よりによって未来編かよ



by uso8000000 | 2011-02-22 11:28 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧