人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

ゴリバナ 43〜44

多くの日本人にとってあまりなじみのない、大喜利界のルクソール神殿ことゴリバナ2009の43、44問目の結果が出ました。


■ お題43 上司と部下の正しくない関係
社長「あぁ、この課長は部下と打ち解けていないんだな」
何故そう思ったのですか?


・スーパー真心
会社でウンコをしているのを見つかった者は「ウンコマン」と呼ばれる運命にあるが、課長のときだけはみんな気をつかって「ウンコさん」と呼ぶ

5点! バナナ獲得ならず!
このボケと、桜を使ったボケのどっちを出すか迷ったのですが、よりバカなほうがいいだろうと判断してウンコボケにしました。
このお題は難しかったですね。
・『打ち解けていない』であって『嫌われている』ではない
・課長と部下の間ならある程度のよそよそしさがあるのが当然だから、単に打ち解けていない状況を描くだけではボケにならない
 そんなことを考えて頭を悩ませていたのですが、ごりさん採点を見るかぎり、ごりさんは「嫌われている」でも良しとしていますね。僕の悩み損かー。



 ゴリバナに参加してる人の8割は上司とも部下とも打ち解けていない人たちですから、考えやすかったお題ではないでしょうか。
 おもしろかった社会不適合者さんはこいつらです。

 お題
社長「あぁ、この課長は部下と打ち解けていないんだな」
何故そう思ったのですか?


・がじら
社長室のカーテン開けたら窓掃除する課長と目があった
すぐに目をそらしてあげよう

・セレナード
お弁当社長室に持ってきて食べる
社長とは打ち解けすぎている

・ddh
死体をひとりで運んでる
信頼できる部下がいないから単独での犯行

・da
課長と部下との間に目に見える壁がある
それは社屋の設計上の問題

・尾上
日課である退社時のハグを、投げハッグで済まされてる
それでも十分親密だよ

・エントー
会議のときに資料を忘れても、隣の部下に「一緒に見せて」と言えない。
プレゼンの準備やってこなかったときも「おまえの写させて」と言えない

・ガンガ神山
休み時間のドッヂボールで、あれだけはしゃいでいるのにも関わらず、いつも課長だけ誰からも当てられずに生き残っている
せつねえ




■ お題44 大工の初心者さん
あなたは念願の一戸建てのマイホームを建てる事になりましたが、
やって来た大工さんの仕事っぷりを見て「こいつら全員初心者だろ」と気付きました。
その理由とは?


・スーパー真心
上から順に作ってる

5点! バナナ獲得ならず!
一人一大史さんとかぶってしまいました。一大史さん、まきぞえ食らわせてしまってごめんなさい。
ここまでかぶらないように注意していたのですが。
没ボケ「新築の香りが、家よりも大工たちから漂ってくる」のほうがよかったかな。


 ゴリバナに参加してる人の8割は段ボールハウスで生活している人たちですから、考えにくかったお題ではないでしょうか。
 おもしろかったホームレスさんはこいつらです。

 お題
あなたは念願の一戸建てのマイホームを建てる事になりましたが、
やって来た大工さんの仕事っぷりを見て「こいつら全員初心者だろ」と気付きました。
その理由とは?


・めざし
先に屋根作って全員で持ち上げてからひとつも作業進んでない
「上から作る」という発想までは僕と同じでも、そこから絵をうまく描いてぐっとおもしろくしている

・K・Chief
まず椅子とかテーブルから作り出す。
作り出したのち、「これと基本は同じだ」と繰り返し唱えてる

まあ基本は一緒だよね

・鳥鳥鳥
雨の日は体育館で作る
そして体育館で完成

・なゆら
「ヒントをください」の声が完璧にそろってる
ほんとにヒントだけでいいの? と尋ねたくなる

・品川
それぞれの車で来た
しかもみんな軽

・たか
「ボクササイズより続けれそう」と熟女の声がした
建築ダイエット

・木材拓哉
鉛筆を耳に掛けたまま使ってる
声に出して笑った

・眼球支点
「新築予定地」と書かれた看板が畳を突き破って和室に立ったまま
どうしても抜けなかったから

・ハルキックレイジー
釘を打つたびに歯がポロポロ取れる
全身全霊を込めて釘を打つから

・肉片
一向にかんなを持ち変えない
まずでっかい木の塊を用意して、削って家の形にしていく



by uso8000000 | 2009-10-22 20:58 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧