人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

ゴリバナ 39〜40

負けても死なない、大喜利界の近代戦争ことゴリバナ2009の39
、40問目の結果が出ました。


■ お題39 ミスミス誘拐失敗
身代金目的の誘拐を企てた人がいたのですが、
自身のミスで結局失敗に終わり、お金をとる事はできませんでした。
どんなミスをしてしまったのでしょうか?


・スーパー真心
「中央公園に8時。目印にねじったマフラーをつけていく」と言ったせいで犯人の身元が特定されたた

4点! バナナ獲得ならず!
ベタな固有名詞使って点数が低いと恥ずかしい


 ゴリバナに参加してる人の8割は計画がうまくいったためしのない人たちですから、考えやすかったお題ではないでしょうか。
 おもしろかった行き当たりばったりさんはこいつらです。

 お題
身代金目的の誘拐を企てた人がいたのですが、
自身のミスで結局失敗に終わり、お金をとる事はできませんでした。
どんなミスをしてしまったのでしょうか?


・ちゃんこフォンデュ
連絡網の最初の家に電話したら誘拐事件が多発しすぎた
「多発しすぎた」は過剰な言い回しだけど

・ゴーヤベイベー
のどあめで子供を釣ったら、いい声で助けを呼ばれた
子どもはあんまりのどあめ好きじゃないよ

・AP
新婚旅行から帰ってきたら人質に逃げられていた
かといって連れて行ったら後々まで嫁さんに何言われるか

・Hi
誘拐予定だった子供の前にボールを追いかけてきた襟足の長い子が急に飛び出してきた
それでうっかり話の通じない親の子をさらっちゃったんだね

・スグラ
直前に大儲けした
身が入らないよね

・タケル
森進一になりすまして電話したら2曲目で逆探知された
笑った。歌いすぎだ

・凍える
平行して車走らせてるのに、投げたカバンも子供も後ろに飛んでいった
すごく絵が浮かぶ

・フォーク和尚
「上様」の筆跡でバレた
誘拐とかの場合、税金はどうなるんだろ

・尾上
奴らが警察に通報したので見せしめに人質の右足と両肩撃ったら更に太い右足と両肩が生えてきてなんだこいつと思って劣勢になった気がして今度頭撃ったら粉々に吹っ飛んだけどそっから自分にそっくりの顔が出てきて気味悪かった
こわいこわい。なんだこの人

・鈴木以外数人
「人質は俺だけでいいだろう」と言われたのでいっこく堂の真ん中の奴をとりあえず解放した
もしくはさかなくんの下の奴を

・梅ぼし
道に吐いた唾を伝って警察官がやってきた
緊張してたから胃液が出たんだね

・ごりさん
ゴリバナ 39〜40_e0025267_20222854.jpg





ゴリバナ 39〜40_e0025267_21563013.jpgこの写真で一言

・スーパー真心
福沢諭吉「こいつの乗り心地わりい」

5点! バナナ獲得ならず!
これしか思い浮かばなかった。ごりさんがちゃんと「天は人の上に〜」を拾ってくれました。


 ゴリバナに参加してる人の8割は他の人の踏み台にされてますから、考えやすかったお題ではないでしょうか。
 おもしろかった社会的弱者はこいつらです。

 お題
ゴリバナ 39〜40_e0025267_21563013.jpg
この写真で一言


・kurokabi
棚の上のAEDがとれない
苦渋の決断だったと思うよ

・一言
すごい熱じゃないか
気持ちはうれしいよ

・マラエロ股間
居留守
灯台下暗し

・類二
熱帯魚の飼い方 1.魚を吐き出させます
2.胃液を洗い流します

・木材拓哉
刑事「どうですか?」
犯人を踏んだ人「んー、もっと弾力があったような気がします」
刑事「ふーむ、こいつでもないかぁ・・・」

目撃者はいなかったが踏撃者ならいた

・満月
いや、それほど遠慮はしてないですよ
無礼講だったらどうなるんだ

・チャット弁慶
友の屍を乗り越えて正義超人は強くなる
これは相当ハートが強くないとできない

・エネ彦
変態「残りの方もどうぞ〜今日はお祭りですから」
俺祭り

・なゆら
「勘当じゃ!もう二度とお前にうちのうちの土地は踏ませんぞ!」と言った手前、踏ませない
移動しようとしても素早く床との間にもぐりこむ

・めえ
上手に踏むと口からお乳が出るよ
顔を横に向けるのがポイント

・shark
下半身がテレポートした
絶妙な写真

・のりしろ
「そしたら次は…兄を北に三歩……と」
宝を埋めたときから兄の位置は変わってない

・パッショな坊
OL「部分痩せ、部分痩せ」
右胸は痩せたらだめだと思う

・似鳥の夜景
ずっとジャンプしてるのにまだくっついてる
何かの角にこすりつけるといいよ





-----------------------------------------------------------


僕が「おもしろかったボケ」に選んだ回数が多かった人たち(お題32まで)。
いらないと言われても選ぶ


【10回】
ひなぎく和尚

【7回】
ゴーヤベイベー  凍える  タケル  名称未設定

【6回】
綾辻  尾上  鈴木以外数人

【5回】
RUNNERS HIGH  イマイチ  早苗の孫  すじこ  たか  人見知り  木材拓哉



 僕はひなぎく和尚さん大好きだなあ。



by uso8000000 | 2009-10-15 20:23 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧