人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

ゴリバナ 13〜14

健康を約束すると見せかけて実は癌への道に誘っていた、大喜利界のえこなクッキングオイル(それ言いたいだけやん)ことゴリバナ2009の13、14問目の結果が出ました。
えこなクッキングオイル回収のニュース見て、えこなさんを知ってる人はみんなニヤリとしたんじゃないでしょうか。
花王に勤めている友人からは「前から危ないと言われていたけど販売を続けてた」という衝撃の内部告発が得られました。



■ お題13 そこに神がいた
プロ野球選手「野球の神様っているんだなぁ」

どうしてそう思った?


・スーパー真心
     123456789
阪 神  000000000
中 日  06214211×  ←偶然にも自分の家の電話番号になりかけたけど、
                下一ケタだけは隠すことができた


9点! バナナ獲得!
ついに念願の初バナナgetです。腹が減って死にそうでしたが、これでまたしばらくがんばれそうです。
ちなみに、調べたところ現在電話番号9桁の地域はないようです。



 おもしろいのはまさにこいつら。

・名称未設定
(野球の神様がいるなら聞いてくれ…この打席で俺にヒットを打たせてくれたなら、両腕がチンコになって二度とバットが握れなくなってもかまわない…頼む!)

カキーン!

「ごめんなさい、あのときはハイになっててどうかしてたんです」

・ひなぎく和尚
元木が転生しても人間になれなかった
そこを担当してるのは野球の神様じゃないんじゃない?

・すじこ
スライディングして土を削ったら鼻が見えた
相撲の世界では「お金は土俵に埋まっている」って言うけれど。

・涼秋
どの患者も野球は覚えてる
受刑者たちも野球やるしね

・クニオ
キャッチャー無しでも成り立ってる
小学生のときはよくキャッチャーなしで野球やってたよ

・脱臼肥大症
ホームランは打てなかったけど、少年の手術は無事成功した。
野球の神様いないんじゃないの

・田中な鈴木
ウグイス嬢「9番、立浪に代わりまして、代打、野球の神様」
ボケよりも、ゴリトナでのちょさんのコメント「代打に代打! 」に笑いました

・第弐ゲート通過
ピッチャーがボールを投げてからキャッチャーが捕球するまでの間、ベンチにいる選手は超早口になる。
読者にもわかりやすいように

・春風時雨
もう3年くらいずっと8時40分くらいに試合がキレイに終わる
たまに早めに終わったときに放送される珍プレー集が楽しみだったのに。


難しいお題だったのでしょうか。
「〜という奇跡が起きた」でボケるのが正攻法だと思いますが、「〜したら神様が出てきた」「〜が自分は神様だと言っていた」というボケが異常に多かったですね。
数えたら20個ぐらいありました(真心基準)。
「なぜいると思ったの?」というお題に「いたから」ってのは、よっぽどの工夫がないかぎりはキツいですね。




■ お題14 お前らに分配
悪の帝王が配下の四天王に自分の能力を分け与えることにしました。
一人目には岩をも砕く腕力を、
二人目には相手を欺く知力を、
三人目には炎を自在に操る魔力をそれぞれ与えました。
四人目には何の能力を与えた?


・スーパー真心
一人目に殴られ、二人目に騙され、三人目に黒こげにされても笑っていられる強い気持ち

5点! バナナ獲得ならず!




・ズイショ
「そう、俺こそが!四天王、最後の一人!」と叫んだ後スムーズにダンスシーンに入れる体のキレ
あとの3人のコーラス「し〜てんの〜♪」

・エネ彦
4人乗りの車を
悪のアジトはたいてい人里離れたところにあるからね

・kkmoon
正義の味方にやられたら、自分の背中に宝の地図が浮き出る能力
次へのフラグを立てるのは大事な仕事

・温かい図鑑
元気よく帰る余力
おつかれーっしたぁ!!

・476
フハハハハ!って笑う時にエコーがかかる音響
普通の会話部分でもエコー効かせすぎて何言ってるかわからない

・風呂上りに遭難
殴った後の社交性
「はっはっはっ。いやぁ、すまんねぇ!」

・楽士
大勢の部下や家族もいる朝礼の場で、「やる気あんの?四天王でおまえだけまだ今月1地区も征服してないけど」「そのくせ休みだけはきっちり取るんだ?」などとネチネチと10分間も続いた言葉の暴力
朝礼に家族も?

・ぱたぱたぱた
悪の帝王の間の手前に置かれたセーブポイントで記されたセーブデータを確実に消す力
RPGでそういう敵作ったらおもしろいと思う

・和食
ネット掲示板に帝王の悪口が書きこまれたときに、巧みに矛先を他の四天王達に向けさせるネットリテラシー
ペンは剣よりも強し

・スネ夫
干乾びたザーサイの弾力
坊主の野球部員なみに他の3人から「さわらせて」って言われてる

・めえ
票田
親から受け継いだ選挙地盤が何よりの宝物



by uso8000000 | 2009-09-18 04:57 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧