人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

君がいない

 ZARDがまたニューシングルを出した。

 調べてみたら、坂井泉水が死んだのが2007年の5月。
 それから2年あまりの間に、3枚のシングルと3枚のアルバム、そしてCDボックスを出している。

 追悼ベストとかトリビュートアルバムはいいとして、死人はシングルを出さないでほしい。怖いから。
 死人を食い物にしてやろうというウジ虫みたいな人がいっぱいいるんだろうな。


 昔、ZARDがあまりにもメディアに顔を出さないものだから「ZARDなんて実はいないんじゃないか?」という噂が流れたらしいが、死んだ後にこれだけのCDを出していたら坂井泉水なんて人はやっぱりほんとは存在しなかったんじゃないかという気がしてくる。



 死んだ後にこれだけのCDを出している人は他にちょっといないんじゃないかと思って調べてみたら、上には上がいるものだ。
 尾崎豊は死後に8枚のシングル(生前は11枚)、1枚のオリジナルアルバム(生前は5枚)、5枚のライブアルバム(同1枚)、5枚のベストアルバム(同0枚)、7枚の未発表音源アルバム、13本の映像集(生前は3本)が出されている。
 単純に数字を見るかぎり、尾崎豊というアーティストは死んだ後も生きていた間と同じくらい(あるいはそれ以上)活躍したということになる。



 死後に新しい作品がどんどん作られたら、そのアーティストの生っていったいどんな価値を持つんだろう。
 彼の作品は、彼が作り出したのではなく彼を通り抜けていっただけということになるのではないだろうか。
 死後にまで自分名義の新作が作られるっていうのは、ものを表現する人間にとってとんでもなく不幸なことなんじゃないだろうか。



by uso8000000 | 2009-06-29 19:46 | カルチュア

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧