大人は楽しい

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




薫風のフォト喜利

e0025267_12501938.jpg

薫風のフォト喜利

大喜利企画やります!!

USOー800大喜利が消失してからはじめての大喜利企画です。
参加登録は必要ありません。どんどんボケちゃってください。

GoogleサイトとGoogleドキュメントを使って作ってみました。
手作業更新になれていないのであまりスムーズな運営はできないかもしれませんが、みなさまのご参加をお待ちしております!

裏番組のむーちー3(というか向こうが表だな)の箸休めにもどうぞ。
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-29 13:17 | 大喜利

さよなら幕の内カップ2011

幕の内カップ2011はモダンガールチームの優勝で華々しく幕を閉じました。
参加者コメントを募集しているのでみんな落書きしに行こうぜ!



さて、幕の内の興奮さめやらぬ中、梅ぼしさんがまた企画をはじめました。

サイト管理人No.1決定戦

招待制の企画なので飛び込み参加はできませんが、ゴリラで4コマという企画はフリー参加できるので、みんなおもしろい4コマつくって送っちゃおうぜ!!
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-25 19:29 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ2011 決勝&3位決定戦つぼあげ

幕の内カップ2011
いよいよクライマックス!

3位決定戦と決勝のつぼあげ。

続きを読む
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-24 05:13 | ごりとな・幕の内

予定はあくまで予定

近々また大喜利企画やる予定です。

写真大喜利企画です。
(前回のベストボケはこちら


USO−800大喜利が消えてしまったので、Googleを使ってやることにします。
Googleドキュメントを使えばできる、と思う。


あとはExcelの集計フォームを整備するだけ。
しばしお待ちを。
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-20 22:13 | 大喜利

嘘かまことかモアイ像

e0025267_20344399.jpg

イースター島のモアイ像。

e0025267_20344775.jpg

掘ったら体があったとか。


びっくりするけど、こうやって胴体を見せられたら何の違和感もない。
というか、胴体があって当然という気さえする。

そうだよ。あんなに大きな顔だけの像なんて変だ。
体が地中になきゃおかしい。

と、全体像を知った後でなら言える。


まさにコロンブスの卵だね。
地球が丸いことを知ってしまえば「世界が平面のわけないじゃない」と言えるんだけどね。

全体が見えてはじめて細部も見える、ってことはよくあるね。
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-19 20:35 | カルチュア

幕の内カップ 大詰め

幕の内カップ2011

いよいよ決勝&3位決定戦の投票です!
投票忘れてた人も最後は投票しましょう!!
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-19 19:19 | ごりとな・幕の内

カズとシノブ

e0025267_546846.jpg
日本サッカー界の永遠のスター、三浦知良選手。


e0025267_546546.jpg

日本最大暴力団山口組組長、司忍。


 
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-18 05:46 | ネタ

わたしはいったい何処へ

インターネット利用者の実に10割がおこなう行為「自分の名前で検索」

8年ぶりくらいにやってみた。
インターネット人口が増えたからであろう、ひっかかる人が増えた。


ゴルフ部に入っている大学生。
陰気な顔の空手家。
歴史家。
似顔絵屋さん。
富士山の写真をいっぱい撮っている人。
あと会社名もひっかかった。ぼくの名前は漢字を変えれば会社名としても使えるのだ(亀田興毅=亀田工機 みたいな)。


一方で、8年前には検索されて出てきたサイトが見つからない。
8年前に検索したときには、北海道でマラソンをしていたおじいちゃんがよくヒットしたのに。

ぼくと同姓同名のあのおじいちゃんはもう走ることをやめてしまったのだろうか。
それともひょっとしたら亡くなってしまったのかも。

同姓同名の人が死ぬということを考えると、それだけで自分自身の寿命が3%ぐらい縮むような気がする。
全国の○○○○さんよ、長生きしてくれ。
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-13 21:30 | 徒然

幕の内カップ2011 準決勝つぼあげ

幕の内カップ準決勝でもう1点をつけたボケ。

続きを読む
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-12 19:05 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ2011 準決勝投票中

幕の内カップ2011
準決勝投票中。まだの人はお早めに。


ぼくのつぼあげ記事の「非公開」にチェックを入れるのを忘れてしまい、結果発表前なのに公開してしまいました(今は隠してます)。


対戦中のチームのみなさま、管理人梅ぼしさん、投票者の方々に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-09 18:12 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧