大人は楽しい

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




赤子とリモコンと宇宙人

 結婚式に出た知人の話。

「式の間、新郎の元カノの話をしてたら近くの席にその元カノがいてさー。
 あぶなかったよ」

 本人がいるとかいないとか以前に、結婚式で新郎の元カノの話をする神経があぶない。

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


 生後7ヶ月の姪っ子は、テレビのリモコンが好きだ。
 どうやら、お父さんやお母さんがよくリモコンをさわるので
「何かいいもの」と思っているみたいだ。

 さすが赤子。
 こういう発想は大人にはできないよね。

 常識に凝り固まった大人は、テレビのリモコンをよくさわっている人を見たら「この人はテレビが好きなのだ」と思うもんね。
「この人はリモコンが好きなのだ」とは思わない。


 宇宙人が地球人の生活を観察したら、
「地球人というやつは、テレビのリモコンというやつと、携帯電話のボタンというやつと、パソコンのキーボードというやつが大好きらしい。しょっちゅうさわっている」
と思うかもしれない。

 さらによく観察したら、
「リモコンのボタンを押す」と
「テレビ画面が切り替わる」が同時に起こっていることに気付くかもしれない。


 そこから導きだした結論。
「なるほど。どうやらあのテレビ画面には、どこかの誰かから信号が送られてきているらしい。
 そして、画面を切り替えることが『リモコンのボタンを押しなさい』という指示になっているようだ。
 各家庭にいる人間は、『画面が切り替わる』という指示を受け取ると同時に(一秒の遅れもなく)『リモコンのボタンを押す』という仕事を忠実にこなしている」

[PR]



by uso8000000 | 2011-02-27 10:24 | 徒然

幕の内 決勝進出条件

幕の内カップ
決勝トーナメントに自力で進出可能なチーム。
3戦目で、5人中何勝すれば確実に通過できるかを書いてます。
めんどくさいので引き分けはないものとしています。
あくまで自力通過条件なので、この条件を満たさなくてもライバルチームの結果次第では進出可能です。
また、下に名前のないチームでも他チーム次第で進出可能なチームはあります。

まちがってたらごめんよ。



放浪ひよこはどこまでも:2勝
遊楽人:4勝
のらバス:5勝


ジョンベネちゃんのふわふわ魂日記:通過確定
賛美歌の千とんで十三番:4勝


まだいたの:通過確定
team_zuiji:3勝
大喜利PHP:3勝


小指をつないで:1勝
ふぉーるあうと:3勝
埋めやすい穴、探してます:5勝


ひとりうっちゃり:通過確定
田端KOROのボケたおして:3勝
忍者ムラサキのおしゃべりデート:3勝


遅い、遅いよ。:通過確定
笑showヒキギミ:3勝
ゴルゴンゾーラを投げ出さないでください:3勝


ひとりぼっちゃん:通過確定
風の股サブレーの卍:通過確定


七分袖モダンガール:通過確定
イフ堂々:3勝
ばかえにっき:3勝


ボケサービス:3勝
オオギリザムライ:4勝


トサホーム:通過確定
ジャニーズ事務所:通過確定


私たち看護師は:2勝
左手だけプラトニック:3勝
スピアー予告中:4勝


ナマズはその他なので1点:通過確定
チェルコブイリ:3勝
とうふの爆笑握力ブログ :3勝


サムライチョップはパンチ力(デジタル):3勝
正義は勝つ! :3勝
明日がくれた、好き:3勝
海坊主のかなしい泣き声が聞こえるんだ:3勝


すり身ジェントブログ:通過確定
シャー!! :通過確定


ごりらのざれごと:2勝
思慮深いBLUE:4勝
日々の綴りと笑いと彩って・・・:4勝


ウミセンヤマセン:3勝
宇宙一つまらない男の<駄作品集>:3勝
Kera−ma−go:3勝


Starry Heavens:通過確定
言いたい放題4:3勝
大喜利美術館で維新った人だろ:3勝


大喜利戦隊ガヤレンジャー :3勝
出来そこないの潜水艦:3勝
昆虫揚げシューマイの「ロンシャン」:4勝


夜行バス:2勝
みっきゅう:4勝
どん君カフェ:4勝


さやっちのうがいが止まらないブログ:通過確定
ぼけましておめでとうございます:通過確定


眼球の裏窓:通過確定
楽書き帳 :通過確定
[PR]



by uso8000000 | 2011-02-23 19:50 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ  2戦目を終えて

幕の内カップ
2戦目の結果が出ました。

2戦目から投票がグループごとになったので、投票傾向が大きく変わってますね。
「これがこんな点数?」と首を傾げるような対戦が1戦目はほとんどなかったのですが、投票人数が減ったことで、投票者の好みなどが数字に表れやすくなったようです。
結果を見たところ、2試合とも完封勝ちしたチームはなかった様子。
どのチームも投票傾向の変化に戸惑っているのではないでしょうか。


我らが「小指をつないで」チームは辛くも勝利!
2連勝を飾り、予選通過に一歩近づきました。
3戦目で0−5で負けないかぎりはリーグ突破できるようです。
しかし対する「埋めやすい穴」チームは強敵。油断はなりません。
[PR]



by uso8000000 | 2011-02-22 11:38 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ 予選2回戦つぼあげ

幕の内カップ
予選2回戦で「もう1点」をつけたボケ。または、もし投票できてたらつけたかったボケ。敬称略。


【先鋒】
棋士の羽生名人を時間切れになるほど悩まさせた
相手の一手とは?


・337
王将の代わりに置かれたカブトムシが縁をつたって攻めてくる
カブトムシあるあるがおもしろいw

・べとん
飛車につけたガムが効いている
相手未投稿だったけどいいボケでした

・da
詰む直前に王位継承した

・そて
不毛な争いはやめてと訴える王女のホログラムを駒の上に出した

・カミナリ
次いきたかったマスにバツつけられた


難しいお題だったから、やっぱりいいボケ少なかった。


【次鋒】
「この占い師うさんくさぁ〜。」
なんでそう思ったの?


・ブルック
自分の手相見て一旦落ち着く
「うん、占い師線しっかりある」

・ホンダラ拳法
顔が投資家たちの方を向いてる

・テズルモズル
途中から自分の声と霊の声、逆になってた
おもしろいわー。でも占い師というよりイタコ。

・へは゜
ちょっと人生にフェイントかけると外す
上のと対戦。こっちも良かったので2点差をつけないために「もう1点」

・夜のごぼう
最後に「結婚は認めん」と言ってきた
結局言いたかったのはそれ。

・闘魂チャンス
相槌なのかヘッドバンギングなのかわからない

・ぺしゃぼ
予言通り穏やかな心の牛に生まれ変わって会いに来たけどよける
本当にやられたらヒく

・天誅
「デデン!」の掛け声と共にフリップを裏返す

・solitude@狼
狭いフードコートなのに、でかい声で運命とか言う
おもしろいわあ

・霧島ロック
コンティニュー100円

・凍える
ベールをめくってから顔にたどり着くまで長い

・(殉職)
− 未投稿 −
このHNで未投稿だと怖いよ



【中堅】
担当医師は絶対岡田先生で!の声が絶えません。
どうしてそんなに人気があるんですか?


・バーソロミューくま
色んな縫い目から選べる

・めざし
そんなこと岡田先生に脳を手術された人しか言ってない

・いさむ
岡田先生にもう一度だけチャンスを!というムード

・風呂上りに遭難
岡田が回れば抜糸が進む

・ami
岡田先生が薬を飲んで患者が治る

・いけめん
岡田に食事を摂らせたくない
実は岡田が嫌われてる、って発想をしたのはこのボケだけだった。



【副将】
あなたは面接官です。
受けに来た学生に「完全にナメられてる!」と思うのはどんな時?


・コビジョーンズ
自己紹介してるのか戦争の話をしてるのかわからない

・will
馬から降りないし質問者の方に矢が向く

・いのゆう
呼びに行かせた職員の首を手土産に持ってきた

・夜の2代目(ハァハァ)
質問に窮すると鏡をこちらに向けてくる

・分身マスター
さっきの奴の色違い

・ノビッタ
体力も回復してないし直前でセーブもしてきてない

・コンカタ
質問に答えるといちいち暖簾の奥に引っ込む

・ツヴァイ
他人が喋ってる時はボタン連打の動き

・Giovanni
「もっと優秀な警護を付けたほうがいい」と言いながら入ってきた

・ひろ ナナナ ひろ
一回脳みそがないフリした

・けええ
写真と同じ大きさで来た

・ヤマモト
関空まで徒歩で行ったような行ってないような話
すっごくおもしろい。今回いちばん好きだったボケ。

・アジアンバーゲン
面接官「家業は?」
学生「継ぐつもりです」

質問の意図とずれた答えってとこで一回オチてて、よく考えたら「じゃあ面接来る必要ないじゃん」って二段オチ。
おもしろいっていうかよくできた構成だと思った。

・のすたるじっく
質問には全部それっぽいカクテルで答える。特に自信がある答えのときはチェリー添える。
テキーラサンライズなところです

・カーヴァー
サックスは吹かない
対戦相手のボケでしたが、おもしろかった。

・国の華幼稚園
質問に対して、答えに一番近い心情を表した
百人一首の札を詠み上げてくる。


・和食
面接室から体が全部出る前に茶髪に戻った

これはボケやすいお題だけあって、おもしろいボケが多かった。かぶりも少なかったし。


【大将】
e0025267_1053239.jpg
写真で一言


・ジャスティス智彦
座長の頭部がころっと落ちるたびにそっと元の位置にのせる

・サムライチョップ
…つむじ、あるもんですねぇ

・カシス
生き別れの父が2歩で見つかった
将棋お題の後だったので一瞬「にふ」かと思ったのはぼくだけではあるまい

・虎猫
お前が抱いた女な、ありゃ宅建だけだ
ミステリドラマならこの後殺されるな

・さかも党<駄作王>
かたたたくな券を使われ続けてる

・オーガズム強子
師匠、それだと横から水が入って沈むと思われます

・強度の足りないムダ毛
背中を開けて着る

・@zuiji_zuisho
歌舞伎版火の鳥のマザーコンピューターの話を聞くシーン
よりによって未来編かよ
[PR]



by uso8000000 | 2011-02-22 11:28 | ごりとな・幕の内

メルヘン王子グリム

e0025267_710596.jpg

今週の週刊少年ジャンプで、きずくさんの漫画が巻頭カラーを飾っていますね。

がんばれきずく先生!
応援してます!


読んでないけど。



 みんな、アンケートはがきに
「新連載の『メルヘン王子グリム』、すごくおもしろいんですがどのネタもどこかで見たことがあるような気がします。調べたほうがいいかもしれません」
とか冗談でも書いちゃだめだよ!
 いやホント。
[PR]



by uso8000000 | 2011-02-21 07:13 | 紹介

幕の内カップ インタビュー

独居老人、もしくは独居老人予備軍が集って寂しさを紛らわす大会・幕の内カップ

 ガヤレンジャーの人たちが参加者にインタビューをしているようですね。
 ぼくのところにもオファーがきたとかきてないとかいう噂ですが、声とトーク技術に自信がないので、ここで自問自答形式でインタビューを敢行したいと思います。


 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 —まずは1回戦勝利おめでとうございます

ちょっと。それ、失礼じゃない?
めでたいもなにも、ぼくらにとって予選で勝つのはあたりまえのことですからね。
イチローに向かって「試合に出してもらえてよかったですね」って言うようなもんですよ。


 —失礼しました。さて、予選1回戦をふりかえって、いかがでしたか。

相手のアジモンに関する情報が少なかったので、緊張しました。
勝てるかどうか、非常に不安でしたね。


 —あれ? さっきと言ってることが……。
  アジモンは、現役高校生のチームらしいですね。

はい。我々のチームは5人とも高校を出ていないので、いい教育を受けている人間だけには負けないぞという反骨精神でぶつかりました。


 —5人とも中卒なんですか?

いえ。えこなさんはある施設に入っていたので中学校にもほとんど行っていなかったそうです。
彼は今でも施設に入っています。


 —さしつかえなければどういった施設か教えていただきたいのですが。

彼にもプライバシーがありますので、ぼくの口から言うことはできません。
ただ、施設の中からこういった大喜利の大会にも参加することができるので、比較的軽度の患者が入る施設とだけ言っておきます。


 —次鋒のえこなさんについて、真心さんが持っている印象を聞かせてください。

チームのムードメーカー、という印象です。
彼がいるおかげで非常にいい空気でやれています。
えこなさんの発言はたかさんにすべて無視されていますし、お米さんは彼のことを2段階知能レベルの低い生物だと思っているみたいです。
彼がいるおかげで、楽しく会議をすることができます。


 —なるほど。では次に、先峰のいわしさんについて知っていることを教えてください。

今後日本が少子高齢化社会になることに歯止めをかけるには、彼のような人間が必要だと思います。


 — と言いますと……?

いわしさんはとにかく厳しい人です。
特に高齢者には厳しく、高齢者マークをつけた車に対しては15センチの車間距離で激しくパッシングをするそうです。また、歩行中の高齢者に向かって「ばばあ! のろのろ歩いてんじゃねえぞ! 死にてえのか! 死にてえんだな! よーし!」などと叫んでアクセルをふかすそうです。
朝刊の四コマがつまらなかった日などには、実際にひき殺すこともあるそうです。


 —おそろしい人ですね。幕の内カップの会議でもそんな感じなんですか?

そうですね。こんなエピソードがあります。
ぼくが「3点(OK)、2点(もう一歩)、1点(不合格)の3段階で他の人のボケを評価しましょう」という採点方法を提案しました。
するといわしさんは「はぁ!? 最低が1点? 真心てめえなめてんのか」と言って、
「3点(OK)、2点(もう一歩)、1点(不合格)、0点(死ね)」の4段階評価に変更しました。
まあ4段階といっても、いわしさんは0点しかつけないので実際には1段階評価ですが。


 —な、なるほど……。では続いて副将のたかさんについてですが。

たかさんはすごく優しい人ですね。
「えこなさんのことくさいとか言ってるけど、そう言ったほうがおもしろいと思って言ってるだけで、ほんとはぜんぜんそんなこと思ってないからね。嫌だったら言ってね。すぐやめるから」などと、周囲に対してすごく気を遣っています。
「ほんとはしりこだまさんのことを好きなのに、なぜか意地悪しちゃうんだよなあ」といった悩みを打ち明けてくれたこともあります。自分の発言で誰かが傷ついているのではないだろうか、とすごく気にしていますね。


 —そうなんですか。ブログを読んで受けた印象とはちがいますね。

優しさを見せるのが照れくさいみたいです。だからわざとあんなふうにぶっきらぼうな書き方をしてしまうんでしょうね。
ほんとは家族みんなすごく仲が良くて、来週みんなで道後温泉に行くんだとすごく楽しみにしていました。
あ、ここだけの話なんですが、ちょっと前にワイドショーをにぎわせていた伊達直人の正体はたかさんらしいですよ。


 —大将のお米さんについての印象をお聞かせください。

鉄の女、ですね。


 —ちょっとよくわからないんですが。

あまり詳しい話をするとぼくの立場が危ないのですが……。
ある意味で非常にリーダーらしいリーダーと言えますね。
「おまえの代わりなんていくらでもいるんだぞ」というようなことをよく口にします。
えこなさん以外のメンバーのことは1段階知能レベルの低い生物と思っているようですね。まあ事実なんで何も言うことはできませんが……。
とにかく、彼女がいるおかげでチーム内の規律は非常に高い水準で保たれています。「小指をつないで」チームを経験したら、どんなブラック企業に行ってもやっていけるという自信がつきます。


 —と、とにかく楽しくやっていらっしゃるようですね。

はい。お米さんから罵声を浴び、いわしさんから蹴られ、たかさんに慰められ、えこなさんを見て自分はまだ大丈夫だと言い聞かせながら、楽しくやっています。


 — 現在対戦中のふぉーるあうとと、次に対戦する埋めやすい穴、探してますの印象を聞かせてください。

どちらも強敵ですね。
自分の対戦には投票できませんが、もしできるならふぉーるあうとのカーヴァーさんのボケには「もう1点」を入れたいですね。とてもおもしろかったです。
埋めやすい穴の大将・良い穴さんは友人なので対戦はすごく楽しみです。1回戦は負けていましたがプロの芸人さんチームなのですぐに傾向をあわせてくると思います。油断はなりませんね。


 —他のリーグで、気になる人はいますか。

いっぱいいますが、ぼくと同じポジションである中堅だけにかぎって言うと、
満月さん、デカ丸さん、十郎さん、フードさん。このあたりの方たちは昔からよく知っていますし、みんなおもしろいのでぜひ対戦してみたいですね。
そして、ペニ森さん、うんこ伊忍道さん、牛頭さん、エネ彦さん。この人たちは気持ち悪いのでなるべくならあたりたくないですね。怖いです。


 —では最後に。今大会での目標は?

優勝。個人で全勝。投票者全員から「もう1点」をもらうこと。
あとのふたつはともかく、優勝はほんとに狙ってますよ。


 —どうもありがとうございました。

ありがとうございました。
[PR]



by uso8000000 | 2011-02-16 18:29 | ごりとな・幕の内

ゆきぐにと田中角栄

 朝から降り始めた雪が、夜になってようやく降りやんだ。十センチは積もっただろうか。

 ぼくの住んでいる阪神地域では、これほど降るのは一年に一度あるかどうかだ。
 車で通勤するようになった今こそ雪が積もると困るが、その一方で少なからずわくわくする。
 雪合戦できるほど積もるのは数年に一回、かまくらを作れるほど積もるのは十年に一回。そういった土地に住んでいると、雪は天災というよりも贈り物である。
 できることなら雪が積もった日は仕事も予定もすべてキャンセルして、雪合戦をして遊びたい。

 ぼくは冬生まれだからか寒さには強く、中学生のときには真冬に川に太ももまで浸かって遊んだり、高校生のときには真冬に河原で半裸になって踊ったり、大学生のときには酔っぱらって真冬に屋外で眠ったり、社会人になってからも真冬に公園にテントを張って一夜を過ごしたりしていた。
 こう書いてふと気付いたのだが、ひょっとしたら寒さに強いのではなく頭が弱いだけかもしれない。

e0025267_21255674.jpg

 たまに降り積もる雪を楽しんでいる一方で、雪国の人に対しては複雑な思いを抱いている。
 一年のうちのかなりの時間を雪との闘いに費やし、ときには雪による死者まで発生する土地の人たちに対しては、畏敬の念と申し訳なさと憐れみと同情が入り交じったような感情を持ってしまう。
 ニュースで雪国のたいへんな生活を見るにつれ、そこに住む人に対してなんとなく頭が上がらない思いがする。

 雪と深く付き合って生きている人は、そうでない人とでは持っている力が根本的に違うのではないだろうか。腕力とか忍耐力とかそういった単純的な力ではなく、もっと根っこにある生きる姿勢というようなものが。
 普段の生活には表れなくても、たとえば戦争とか地震とかの極限状態に陥ったときにはっきりとその差が出るのではないかという気がする。
 戦場で生きのびた十人は全員雪国出身者で、雪かきをしたことのない十人は全員死んでしまった。なんてことが起こってもぜんぜん不思議ではない。
 ひょっとしたら昭和ヒトケタ生まれと平成生まれぐらいのしぶとさの違いがあるのではないだろうか。


e0025267_21275933.gif

 昔、田中角栄がロッキード事件で逮捕された後に選挙に出馬して獄中当選したとき、
「犯罪者を当選させるなんて何考えてるんだ」と地元新潟の人たちは他の地域に住む人から非難を浴びたらしい。

 田中角栄に票を入れた人と、それを非難する人。それこそが雪国に生きる人とそうでない人の「生きること」に対する姿勢の違いではないだろうか。

 冬になると雪に閉ざされて病院にも行けなくなる土地。
 トンネルと大きな道路を作って東京にもすぐ行けるようにします! という日本列島改造論を唱え、それを実行に移した田中角栄。 
 地元の人からしたら、ほんとに神様のような存在だったのではないだろうか。生活を一変させてくれたのだから。
 法の正義と、人間の生活。
 どちらをとるかが、ぎりぎりの状況では運命を分けるのではないだろうか。

 雪国に住んだことのないぼくは勝手にそう思う。
[PR]



by uso8000000 | 2011-02-14 21:23 | 徒然

幕の内カップ2011 まずは1問

幕の内カップ予選1回戦の結果が出ました。
まだ見てない人はまず見にいきましょう。

結果を見て
[PR]



by uso8000000 | 2011-02-07 21:12 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ  予選1回戦ツボあげ

幕の内カップ
予選1回戦で「もう1点」をつけたボケ。敬称略。
甘めにつけたつもりだったけど少なかったなあ。


【先鋒】
サッカーの審判の坂田さんはプライベートでも笛を持ち歩いてるそうです。
どんな時に鳴らすのでしょうか?


当日バックレ男
殿様。トラは捕まえられませんでしたが、ディナーショーのはじまりですよ

Hi
相手が喋る番の時ずっと


一人称

タケル
UFOに吸い込まれながら効果音を足す

KT
はやくスペアの方を使いたい
こういう気持ちわかるわ

すじこ
胸ぐら掴まれたのに余裕あるとき


【次鋒】
シャム猫はプライドの高い動物で有名ですが、
そのプライドの高さっぷりを教えてください。


ポンジ
ヒゲを蝶結びにしたまま沈んでいく

大友ヒップホップ
まっしぐらない

乱舞
広さにがっかりしながら歩く
大友さんのボケとの対決。好勝負でした。

マンジレッド
何度捨てても全然関係ない田園調布に戻っていく。
「戻っていく」がおもしろいね


【中堅】
監督から「しっかり爪痕を残してくるよう」指示を受けた
選手がとった行動とは?


ボアコンストリクター
たっぷりと散水されたグラウンドに熊手を持って駆け出す水産高校ナイン

イブラヒモビッチ
伸びた打球を追いかけて祠に突っ込む

ギリタチ
相手チームが国歌を唄うとき、愛国心が高まりそうなとこで鐘をひとつ鳴らす

kazu_14
プロ野球チップスのハズレカードになった
※ ごめんなさい、投票時に「もう1点」入れたつもりだったんだけど入ってませんでした。

ペニ森
  箱根駅伝メンバー
(長いので略)



【副将】
e0025267_5423264.jpg


どろり
「健やかなる時も」を言う時に牧師が出す写真

レオン
ぜんまいを回すとゆっくり回転する

店長
とんとん拍子でクビになった

カーヴァー
始球式で調子こいて松潤が投げたやつを思いきりスタンドへ運んだ
スタンドのジャニーズファンからの大ブーイングがまた気持ちいい

will
透明ランナー快走に手荒い祝福

JP
空からアパートが降ってきたらどうしよう さあどうしよう

【大将】
事件現場に到着した刑事が「この犯人優しいなぁ」と一言。
どうなってた?


カシス
死体が体育座りなのでカルガモ親子通れる


みんな野次馬だけど、こんなに元気な商店街は何年ぶりだろう

田端KORO
重要な証拠物品に近づくに連れ現場に配置されたバックダンサーの踊りが激しくなる

ありあり
手乗りインコが指紋まみれ
[PR]



by uso8000000 | 2011-02-07 20:29 | ごりとな・幕の内

大相撲八百長問題より深刻な問題

 大相撲八百長問題。
 相撲ファンとして、思うところはいっぱいある。


・メール消せよ。なんで証拠メール大事に置いてんだよ


・もちろん今にはじまったことじゃないのは相撲ファンならみんな知ってる。
 ややこしいので「金を仲介した八百長」と「持ちつ持たれつの八百長」は分けて考えるべきだと思う。
 後者のほう(相手は七勝七敗。自分は既に勝ち越しを決めているから勝たせてあげる、とか)は暗黙の了解というやつで、それほど悪いことじゃない。どんな競技でも多かれ少なかれあることでしょ。


・これまで何度となく週刊誌が八百長を報じて、相撲協会と裁判になって、出版社が敗訴して賠償金を払わされていた。
 その賠償金は返してもらえないのかな。


・「3人が認めた。他にも1人、疑わしい力士がいる」なんて報道されてるけど、4人どころじゃない。
 4人じゃ八百長なんかほとんどできないんだから。


・新聞やニュースで街の声を拾っている。「八百長は、スポーツとして絶対にあってはならないこと」とか言っている人がけっこういる。そういう人は大相撲のことを何も知らないから、聞くだけ無駄。
 大相撲はスポーツじゃありません。神事なのですよ。
 そこをわかってない人があれこれ語るから話がややこしくなるんだよねえ。


・恵那司ってすっごく悪い顔してるよね
e0025267_2043853.jpg

 顔のこと言っちゃ悪いけど、でもこれ誰が見ても悪い人だよ


・幕内力士を対象に聞き取り調査するとか言ってるけど、そんなことしたって意味がない。
 だって、八百長がばれたときの罪って、良くて協会追放、悪くて協会追放なんだもん。
 自首したって罪が軽くなるわけじゃないし、黙ってたって刑事罰が科せられるわけじゃないんだから、言わない方が得だよね。


・この八百長問題が表に出たのは、明らかに警察の権力濫用の結果だと思うんだけど、その点について非難する人が意外に少なくてびっくり。

 野球賭博(これは違法)に関連して、警察がメールの捜査をする
→八百長をしていたことが判明
→八百長は法律違反じゃないから警察は何もできない
→警察、日本相撲協会に「八百長してるやつがいましたぜ」と報告

 捜査上知り得た秘密を簡単にばらしちゃっていいわけ?
 取り調べして無罪ってことがわかったのに「この人こんな本読んでますよ。こんなもの買ってますよ。この日、こんなことしてましたよ」って言いふらしちゃっていいわけ?

 八百長なんかよりこっちのほうが大問題だと思いますよ、ぼくは。
[PR]



by uso8000000 | 2011-02-05 20:53 | 徒然

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧