大人は楽しい

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




幕の内カップ その5  1回戦投票

幕の内カップ予選1回戦の投票がはじまってます!
参加者は全員投票必須だよ!


投稿締切から1時間半で投票開始したんですね。
いやー梅ぼしさんすごい。
1回戦の5問を見たところお題もしっかりしているし、不満なく楽しめる大会になりそうです。
[PR]



by uso8000000 | 2011-01-31 05:03 | ごりとな・幕の内

どんぐりだっていいじゃない

『菊池亜希子 おしゃれのはなし。』(小学館)
 ハイソなご婦人が読む、おしゃれの雑誌です。

e0025267_2015931.jpg


 帯のリリー・フランキーのコメントが秀逸すぎる。
 ばかにしてるだろ。
[PR]



by uso8000000 | 2011-01-29 20:02 | 本の周辺

幕の内カップ 予想する人へ

幕の内カップのリーグ表にはチーム名だけあってメンバー名が書かれていなかったので、下に各組メンバー一覧を載せました。
あー、苦労した。

1/28追記
E組「ひとりうっちゃり」の中堅が、 ごません → タタミン に変更されました


予想する人は、よかったら下の一覧をコピーして使ってください。
みんなどんどん予想しな!

一覧
[PR]



by uso8000000 | 2011-01-29 15:25 | ごりとな・幕の内

幕の内さまさま

e0025267_4543130.jpg

このブログへのアクセス数。

幕の内効果絶大。
[PR]



by uso8000000 | 2011-01-29 04:55 | 徒然

幕の内カップ その4  予想3

幕の内カップ
リーグ突破予想。A〜G組。



【A組】
遊楽人 (平沢ハルヒ ミスチル ami 三味線状態 旅人)
できるバカは二度死ぬ (Hi 凍える 蛯 れおん(甘党) 腰ミノ)
のらバス (pushhereonly 霧島ロック きら 黒部だむお ありあり)
放浪ひよこはどこまでも (試し履き めえ 回転神社 叢雲 ヒヨコの生き甲斐)

あれ? できるバカの管理人って一人シアターさんでは?
それにできるバカといえばしりこだまさんが必ずいるイメージだったのに。できるバカに何が起こっているんだ。でもぼくの好きなれおん(甘党)さんは健在でうれしい。
放浪ひよこは前評判が高いみたいだが、ぼくはよく知らない。ネタボケやPHPで活躍してるみたい。

◎できるバカ
○放浪ひよこ



【B組】
ジョンベネちゃんのふわふわ魂日記 (しりこだま 蟹江 おかやま スターライト歌舞伎 市長)
BluesDriveMonster (チョップ・イチロットン ロール発射 きむらちゃん 石井 sss)
スピよこチーム2軍の優勝するぞ! (ジャイ子 DS.T 北電子ナリヤス さとう マイドン)
賛美歌の千とんで十三番 (アンチャン カサヰ 青い眼の恥じらい 神原もとの ヒトコト伯爵)

おっとしりこだまさんはできるバカではなくこっちにいた。なかなか濃いメンツ。
ヒトコト伯爵さんは一言☆工房さんと同一人物かと思ったら、ちがうっぽいですね。まぎらわしい。

◎ジョンベネ
○賛美歌



【C組】
team_zuiji (@tonny_depp @ra_uraru @firedfly @qqille @zuiji_zuisho)
雀荘で生意気な女を昏睡レイプ! (桜☆姫 河本 ドレディアちゃんマジ天使(真顔) 国の華幼稚園 雀荘の生意気な女)
まだいたの (da 類二 奥野 閃光 ドラ)
大喜利PHP (聖梵ウッカラ。 solitude@狼 サノバビっちゃん@めがね クロブチ 赤い人)

PHP代表の力が読めない。予選やって集めたメンバーってあんまりまとまりのないイメージなのよね。
というわけで通過予想からはずす。
zuishoさんはすっごくひねったおもしろいボケ出しそう。

◎zuiji
○まだいたの



【D 組】
アジモン (ジョギング吉田 Kタワー ロアッソ タツトミ さささ)
小指をつないで (いわし えこな 真心さん超ハンサム たか お米)
埋めやすい穴、探してます (なで肩たちの穴 穴美人 穴る 穴熊 良い穴)
ふぉーるあうと (九人の侍リングマン (@V◎) カーヴァー かいわれ)

自分のとこ。
アジモンは高校生みたいですね。日記見たらRー1ぐらんぷりの準決勝に進んだとか書いてあるので、高校生とはいえ油断はなりません。
そして埋めやすい穴は穴さん率いる、東京吉本芸人さんチーム。さかいのりまささんとかギャラクテカロボのりゅうさんとかがいるみたいです。ごめんなさい、知りません。
ふぉーるあうとはサイトを見たらみんなすごく自由にボケてますね。どんなボケを出してくるのかわからないので怖い相手です。

◎小指をつないで

 1点買い



【E 組】
田端KOROのボケたおして (YOPPY シープ ョン・万次郎 パンターニ 田端KORO)
暴走革命 (アリスきつね 佐々木ヒデタカ QUO 鋳☆いんがむ ABS(全角))
ひとりうっちゃり (タケル 漢字読めない タタミン mk 強度の足りないムダ毛)
忍者ムラサキのおしゃべりデート (素人 けむ レイムダック てふてふ 忍者ムラサキ)

長いことやってるサイトが集まりましたね。
やっぱり気になるのはひとりうっちゃり。自由なボケのイメージだが、きっちり点のとれるタケルさんを先鋒に据えているあたり、案外勝ちを狙ってくるかもしれない。
ムラサキさんは自信満々でしたが、他の4人知らないなあ。

◎田端KORO
○ひとりうっちゃり



【F 組】
笑showヒキギミ (IQ(Vo,Gt) 浜風(Key,Cho) ゆずモラス(Ba) はにわ(長野) 001(Dr))
いざ進めやキッチン (SANATO 冷凍食品 牛頭 はことビン 多部ちゃんからドクちゃん生えてる)
遅い、遅いよ。 (そて 孤独な太陽 雨女の里 ミノルタ かわはぎ)
ゴルゴンゾーラを投げ出さないでください (青と汁 うたいと ギリタチ 和食 めばラー)

エントリーNo.1のチームの大将が001さんなのね。かっこいい。ぼくはゴリトナでこの人に負けました。
ぼくが思ういちばんの激戦区はここですね。
いちばん安定して強いのはゴルゴンゾーラですね。まだこのサイトあったんですね。和食さんやSランクうたいとがいるんで安心。不安要素は、めばラーさんの未投稿。
対抗は遅い、遅いよ。ミノルタさんはS-cute関西(大喜利でいい成績をとるとエロ動画が見られる夢のようなサイト)で共に戦っている戦友なのでがんばってほしいです。
進めやキッチンは怖いですね。SANATOさん、冷凍さん、牛頭さんなど飛び道具使いが集まってるのでどんなボケが飛び出すのか。
自分のとこをのぞけば、いちばん注目しているブロックです。

◎ゴルゴンゾーラ
○遅いよ。



【G 組】
思春期はチルド室 (爆笑ファイター オールA BONBORI オニガワラ 一辺両端角相等)
ひとりぼっちゃん (しもまみれ バスタオル せくた 半平太 坊っちゃん)
風の股サブレーの卍 (故S2 天誅 ばん レッグオーバー オーガズム強子)
けつボール (茶 鴨 タロチャ シュバイン めっスォす)

サイト見たら、一辺両端角相等さんはその名に似合わずかなりのばかですね。
風の股サブレーは、今や貴重な遊べる大喜利企画サイトですね。大喜利の結果によってゲームの勝敗が決まるやつです。説明しにくいですが、TAKAさんのきまぐれEVERYDAYでよくやってたようなやつ。ぼくのサイトでもやってましたが。
天誅さんは幕の内2005の運営委員のひとりでしたっけ。ちがってたらごめんなさい。

◎股サブレー
○ひとりぼっちゃん
[PR]



by uso8000000 | 2011-01-25 16:37 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ その3  〜予想2〜

予想のつづき。H〜N組。

【H 組】
イフ堂々 (風邪 へは゜ 後藤かるひろ ツヴァイ 虎猫)
aonr(ドカベン大喜利) (木田 ホンダラ拳法 ミニー U 22世紀からきました)
七分袖モダンガール (カミナリ テズルモズル マウスメロン。 師匠 カシス)
ばかえにっき (きずく AP いけめん いよかん ちんちんのやかん)

幕の内2005優勝の虎猫さんに、ゴリトナ2009優勝のへは゜さんがいるイフ堂々が負けることはあってはならない。でもへは゜さんの名前はタイプしにくいから嫌い!
古くから見知っている人たちがいっぱい集まったブロック。ミニーさん、Uさん、テズモズさん、師匠さん、カシスさん、ちんちんのやかんさん……。みんな5年ぐらいの付き合いかなあ。みんながんばれ。
「クイズ 2010年」で優勝してノってる22世紀さん率いるaonrと予想(関係ねー)。

◎イフ堂々
○aonr



【I 組】
ボケサービス (ラブ&ピータン 切り裂きジャック うんこ伊忍道 RUNNERSHIGH 涼秋)
ちんおろ落語 (バレロン hirosi_1979_1979 フード いのゆう ラマオ)
もうなんでもいいからとりあえずおっぱい揉ませてくださいよ (ブロッコリーとチャーシュー HERROUGEON 五斂子 おわライダー 極東)
オオギリザムライ (しっこ 闘魂チャンス 十郎 糸くず つばむ)

十郎さんひさしぶりに見た。元気でなにより。
涼秋VSラマオ なんて、決勝であたってもおかしくない好カード。

◎ボケサービス
○ちんおろ



【J 組】
花鳥日記 (ケンダマン ゴリポン 監房ルーシー Й◆fzzjdm7VHc 白黒まみれ)
トサホーム (脱臼肥大症 タイトルデザイン エネ彦 OMBマスター 土佐丸)
ジャニーズ事務所 (稲垣シンジ 田原ムレヲ キムタクヤ まわしでどっこい翔 タッキー&がじら)
7cm2mm支店 (豊八 (殉職) りぃぶぅ 時をかける生もの ぼう)

花鳥日記の白黒まみれさんって、ボケ天の花鳥風月(初代・満月)さんかな? だとしたら怖い。
トサホームは古豪って感じですね。エネ彦さんは今回も歯ァ食いしばるんでしょうか。

◎ジャニーズ
○トサホーム



【K 組】
スピアー予告中 (すじこ ネイノーさん 赤黄色 will ミニ・ゴールドバーグ)
優しい刺激 -有用性の限界- (ゴーヤベイベー 浜田 ボアコンストリクター 必ずめぐみ 深夜のらっこ)
左手だけプラトニック (ひやしる 不整脈 青ヤニ 尾藤 torota)
私たち看護師は (嬢 ブルック バーソロミューくま ノボリン 僕)

一見してスピよこだろうって思ったけど、よく見たら手強いブロック。
優しい刺激もプラトニックもいいチーム。ゴーヤさん、ファンです。
看護師(看護士じゃないのね)チームは、別ハンでしょうか。今大会は覆面チームが少ないので不気味な存在ですね。
どこが来てもおかしくない。

◎スピよこ
○プラトニック



【L 組】
チェルコブイリ (暗い夢を見よう Kou パラドクス的なね コンカタ 地球マガジン)
ナマズはその他なので1点 (ド下品ちゃん 家臣アルティメットヒーローズ コクやか JP 京都星人)
イロトリズム (とれいん あいのすけ 京阪神 こども銀行頭取 和泉野由)
とうふの爆笑握力ブログ (当日バックレ男 絶望 メチカーイ 壺屋猫八 おもろどうふ)

実はすごいメンバーのイロトリズム。こども銀行頭取さんは幕の内2003のチャンピオン、和泉野由は準優勝者ですね。1位と2位が手を組んだわけですから、予選で散ることはないでしょう。
とうふさんは怖いです。あのキャラは本気なのか、ネタなのか。それにしても当日バックレ男って。大丈夫なのか先鋒。

◎チェルコブイリ
○イロトリズム



【M 組】
正義は勝つ! (新人QP くりこま ひだまり でにろう ジャスティス智彦)
明日がくれた、好き (337 するめ いかそうめん キルヒホッフ タクス)
海坊主のかなしい泣き声が聞こえるんだ (ひろちょび 流 ミソバコ ノビッタ ばらけつ)
サムライチョップはパンチ力(デジタル) ソニックウイングス シピン ガス電池 ごまぱん サムライチョップ)

ジャスティス智彦さんはブログに熱いことを書いてますよね。友だちになれないタイプだ(嫌いだってことじゃないよw)。
アイドルオタのタクスさんとアニメオタのサムチョさんのとこが勝つと予想。

◎サムライチョップ
○明日がくれた



【N 組】
すり身ジェントブログ (べとん 奥田圭 デジャヴ コビジョーンズ すり身)
シリンダー (布袋屋 まな! めざし 分身マスター 越谷)
どうも、エスアンです。 (東京ジハー鳥 綾辻 番茶が飲みたい まどっぺ S-Andy)
シャー!!  (夜の深爪スナイパー 夜のごぼう 夜のこさたに 夜の2代目(ハァハァ) 夜の初見)

シャー!!は2代目(ハァハァ)さんがどっかでおもしろいボケを出してたような気が。あとは知らない。
どこが抜けてもおかしくない。勝利本数争いになりそう。

◎すり身
○エスアン


 つづく。
[PR]



by uso8000000 | 2011-01-23 21:08 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ その2  〜予想1〜

幕の内カップはやっぱり予想しなくちゃ盛り上がらない。

最近は大きな大会にしか出てないのでよくわかりません。
特にPHPにはおじさんはついていけません。
と言い訳しつつ、予想。

数が多いので3回に分けてやります。
後半の組からやっていきます。O〜U組です。


【O 組】
思慮深いBLUE (うわのそら プリンくん やーぱん ソフトうさぎ 南極宗ペンギン教)
日々の綴りと笑いと彩って・・・ (茹でキャベツ はな サンセット佐野 殴打 空管弦楽)
笑福堂本舗 (亮 ワンタン地獄with桃色吐息 笑う本部長 コバ~ン わかめ)
ごりらのざれごと (何もない町 るららあ デカ丸 モチヅ250 ゴリさん)

ごりらのざれごとは確実に決勝に行く。もともとおもしろい人たちだし、会議もしっかりやりそう。
もうひとつはBLUEと日々の綴りのどっちか。どちらもよく知らないけど、憂いのあるBLUEで。

◎ごりら
○BLUE


【P 組】
宇宙一つまらない男の<駄作品集> (どぜう 大友ヒップホップ 満月 マサタカット さかも党<駄作王>)
Kera-ma-go (Mouse 乱舞 風呂上りに遭難 どろり んじょも)
restroom of blog (鋼鉄 マギー フリオニール シバフマン 一発屋)
ウミセンヤマセン (JINLite ジュニア 佐々木のページ のすたるじっく オフィユカス)

ぼくの好きな大友さんと満月さんが同じチーム。これは応援せねば。
一発屋さんのブログが好きな感じだったのでGoogleリーダーに登録してみました。ここにかき回してほしい。

◎Keramago
○駄作品集


【Q 組】
大喜利美術館で維新った人だろ (ねこのきもち Like@Angel 夕焼けの丘 ジェネラル 温かい図鑑)
しぃのお部屋 (ちょ ゆうじん ハルジオン しそ風味 世鋭)
Starry Heavens (機具類カフェ ぱとらっこ ブル 実りの秋 星檻)
言いたい放題4 (ホークカンパイラガー ZOOMA いさむ お墓 暴君ひらぬま)

大喜利美術館は固いかな。あとは、んー。どこがきてもおかしくない。

◎大喜利美術館
○Srarry


【R 組】
みみせん通信 (人造ワカメ君 イグリット くろごまふ なまこじょしこおせえ 耳栓つよし)
出来そこないの潜水艦 (KT スリーオール BOMB レオン ザブマリン)
大喜利戦隊ガヤレンジャー (ルーキーブルー マンジレッド ミッコイエロー マリコピンク チャンコグリーン)
昆虫揚げシューマイの「ロンシャン」 (台風 Virus菌 イブラヒモビッチ Giovanni 猫の断末魔)

みみせん通信はまちがいない。人造ワカメ君=ワカメックさん、なまこじょしこおせえ=糞だるまさん、でしたよね。
ガヤレンジャーは、大会を脇で盛り上げてくれそうな人たちですね。残ってほしいという希望もこめて。

◎みみせん
○ガヤレンジャー


【S 組】
夜行バス (ホムンクルス しけたトービ ペニ森 ヤマモト テリー)
どん君カフェ (ハルキックレイジー きゅびずも 吉兆 ひろナナナひろ どん君)
宝物庫 (鬼タンゴ ぬるま湯 kazz_14 駅 銀軍隊)
みっきゅう (ミラちゃんは天使♪ ぺしゃぼ 桜mint’s まいぷる湯 中華そば派)

どん君カフェは会議するのかしら。個人的にはしないでもらいたい。
安定感はなさそうなので2位と予想。

◎夜行バス
○どん君


【T 組】
さやっちのうがいが止まらないブログ (みそ味 ポンジ 泥ロボ 店長 鞘)
特捜最肉ばなれ前線 (さしみ醤油放流協会 ViolentGreen peacelights Mr.UpperStream 吉田が半クラッチで対応)
ビューティースタイル~美の追及~ (チーキー あんにゅい竹 かぁBOOWY sTr 林家ベー)
ぼけましておめでとうございます (名称未設定 セニドクロ ライト けええ 早乙女太子)

相変わらずあんにゅいさんは顔広いなあ。メンバーは大喜利やってる人たち?
うがいチームの泥ロボさんがすごく真剣に大喜利の分析をしていらっしゃるので、1位と予想。なんとなく。

◎うがいブログ
○ぼけおめ


【U 組】
右のアレとか裏のカレとか (ケンドーアラシ タンソちゃん victim 納豆Q房 右のやつ)
眼球の裏窓 (ズズβ 茶飲み友達 ムナゲ☆マン ジョン・ムケ 眼球支点)
楽書き帳 (電子時計作成実験 3900点上がり ぺんぎん NUMBERNINE ma-sho)
ハンデをください。 (ダンスインザダーク フランベルジュ シュールマン アジアンバーゲン かるめす(改))

楽書き帳は、大喜利やったことのない人たちのチームみたいですね。こういうチームは応援したくなります。トリオ・デ・ブログでもそんなチームがいたけど、成長がはっきり見られておもしろかった。
でも予想はシビアに。

◎眼球
○ハンデ
[PR]



by uso8000000 | 2011-01-22 22:09 | ごりとな・幕の内

クイズ 2010年 解答編

クイズ 2010年の答え合わせです。

回答いただきましたサムライチョップさん、雨乞い番長さん、ミニゴバさん、ユキジさん、22世紀からきましたさん、バレロンさん、SANATOさん、ありがとうございました。

何人かの方から「難しい!」というお声をいただきました。
一昨年去年とSANATOさんにパーフェクトに近い正解率を出されたのが悔しくて、ついついむきになって難易度を上げてしまいました。

今回はかなり難しめなので、まちがってても恥ずかしくないですよ。

では答え合わせ。
[PR]



by uso8000000 | 2011-01-21 19:41 | クイズ

クイズ 2010年

毎年恒例の、昨年のことを思い出しましょうクイズ。

どうかみなさん、ご参加お願いします。
真面目に答えるもよし、ボケるもよし。
検索はしちゃだめよ。記憶と大喜利脳を頼りに答えましょう。

回答はコメント欄に。非公開コメントにチェックを入れてください。
締切は20日(木)にしとこう。

2010年のことに関するクイズです
[PR]



by uso8000000 | 2011-01-15 15:49 | クイズ

聖の青春

e0025267_21563972.jpg
大崎善生『聖の青春』(講談社文庫)


 2011年ははじまったばかりだが、おそらくこの本が今年のナンバーワン読書。


 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 将棋は知らない人でも、羽生善治の名前ぐらいは知っているだろう。
 将棋界で初の七タイトルを独占した棋士である。

 その羽生善治に対してほぼ互角の対戦成績を残しながら、29歳の若さで夭逝した天才棋士がいたことはご存知だろうか?

 彼の名は村山聖。
 幼い頃から重い腎臓病を抱え、病院で将棋を覚えた。学校にも通うことができず、ひたすら将棋をさした。

 1983年、森信雄を師匠として新進棋士奨励会に入会。
 ときに高熱を出して立ち上がることすらできない村山のために、師匠の森は買い物に行き、パンツを洗い、髪を洗ってやった。

 1986年プロデビュー。

 小さな頃から病院でさまざまな人の死を見てきた村山は命の大切さを強く感じており、「生きているものを切るのはかわいそうだ」との理由で髪や爪を切ることさえも嫌がった。
 そんな村山にとって、プロ将棋の世界は悩みの種だった。

 将棋の世界は、ほかのスポーツ等ではありえないほど厳しい。
 年齢制限があり、23歳までに初段、26歳までに四段にならなければ強制的に辞めさせられる。
 勝たなければ辞めさせられる。勝てば、相手が辞めさせられる。
 対局相手を殺さなくては生きていけない世界だ。
 異常とも言えるほどの優しさを持った村山が将棋の世界で生きることは、楽しさよりも多くの苦しさを伴ったことだろう。常に葛藤を抱えていて「早く名人になって将棋を辞めたい」と口癖のように言っていた。


 村山は強かった。最速といっていいほどのスピードで昇段し、あっという間にその名は将棋界に知れ渡った。

 その頃のエピソード。


 棋士たちが控えの間で難しい局面を検討している。詰みそうな気もするし、詰まなさそうにも見える。棋士たちがあれこれと検討しているが、誰も先が読めない。
 先輩棋士が部屋の隅にいた村山に尋ねた。
「ね、村山くん。どお」
 村山はだるそうに顔を上げる。数秒盤面を眺めた後、つまらなさそうに言った。
「詰みます」
 他の人たちは詰む理由を聞きたがった。
「ほんとに詰むの。村山君」
「……」
「ねえ、どうやるのかな」
「詰みます」
「……」
 雰囲気が険悪になってきた。
「ねえ、ほんとに詰むんだったら、どうやったら詰ますのかなあ。教えてよ。どうやったら詰むのかなあ」
 先輩の言葉は優しいが、きちんと詰まさなかったら許さないぞという口調である。
 村山は答えた。
「どうやったら詰まないんですか」


 そして、東の天才・羽生、西の怪童・村山と言われるようになる。
 羽生との対戦成績は、村山の六勝八敗である(一敗は体調不良による不戦敗)。

 だが次第に体調を崩し、体のだるさや血尿に悩まされながら対局に臨んでいたため、十数時間にわたる長時間の将棋では負けることが多くなった。

 1997年、膀胱癌が見つかる。
 村山は癌を抱えながらも闘いに挑み、鬼気迫る将棋で羽生善治を破った。
 その後入院し、膀胱と腎臓を摘出する大手術を受けた。

 だがまもなくして癌が再発。
 抗癌剤や放射線治療は一切拒否した。
「脳に悪影響があって将棋が弱くなったら困る」という理由である。
 薬を使わず、気力で癌の痛みに耐えた。

 村山は病院を抜け出し、対局に挑んだ。
 癌を抱えたまま、最後の対局は5勝0敗という成績を残した。

 病室でも将棋のことを考えつづけた。
 1998年、29歳で死去。
 薄れゆく意識の中で棋譜を唱えつづけ、最期の言葉は「2七銀」だったという。

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


 これほど強い意思を持った人をぼくは他に知らない。
 これほど純粋な人をぼくは他に知らない。
 決して大げさではなく、文字通り将棋に命を賭けた。
 癌の治療よりも、名人に挑むことを選んだ。

 特筆すべきは、彼が決して病気を言い訳にしなかったことだ。
「病気がなければもっと勝てるのに」とは決して言わなかった。
 棋士仲間にも、自分が病気を持っていること、手術を受けたことを隠しつづけた。
 40度を超える熱を出しながら、対局に向かった。

 それどころか、彼は自分の病気を長所だと思っていた。
 病気のおかげで人と違う体験ができる、病気のおかげで健康に感謝することができる、病気のおかげで重い病気を持った人の気持ちを理解できる、と。




 健康なのに言い訳ばかりしながら生きているぼくは、ただただ恥ずかしいと思うばかりだ。
[PR]



by uso8000000 | 2011-01-14 21:56 | 本の周辺

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧