大人は楽しい

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




マジシャンの天敵

 プロのマジシャン10億人に聞きました。

 「こんなお客さんの前でマジックはやりにくい!」



【囚人】
 脱出マジックを披露しても、うらやましそうな顔しかしない。



【哲学者】
「はい! 見事に消えました!」
「そもそも存在しているものなどあるのか」
 そこから疑う。



【天才外科医(無免許)】
「バラバラになっていた女性の体が、ほら元通り!」
「私ならもっと手際よくやってみせるがね。ただし手術代は1,000万円だ」



【合気道の達人】
 どんなイリュージョンもきれいに受け流される



【山岡士郎(美味しんぼ)】
マジシャン「ここに何のへんてつもない寿司があります」
山岡さん「こんなものは寿司じゃない。
 明日もう一度この店に来な。本物の寿司を食わせてやるよ」



【シルクハットをはじめて見る部族】
「種も仕掛けも〜」のくだりでもう大熱狂



【天才スリ】
「そのコインはここに……。あれっ、ない!!」



【記憶喪失】
「あなたが引いたのはこのカードですね!」
「何も思い出せない……」
 


【やまびこ】
「はい、元通り!」 テッテレ〜♪(テッテレ〜 テッテレ〜 テッテレ〜)
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-31 21:31 | ネタ

24時間テレビの感想(観てないけど)

はるな愛って、ニューハーフになった上に24時間休みなく走らされてたけど、いったい前世でどんな悪いことしたの?
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-30 08:13 | ネタ

ダーツ 上達 テクニック 方法 うまくなる (検索してうっかり来る人を増やすためのタイトル)

ダーツを一度もやったことのない私が、ダーツで高得点をとるコツをお教えしよう。

 競技ダーツは2〜5人でおこなう。
 クラシックカントリースタイル、ダッチスタイル、漢王朝式、乾式、湿式などのルールがあるが、現在ダーツといえば普通はアメリカンカントリースタイルである。
 かのマッカーサーが広めたと言われているルールだ(マッカーサーといってもGHQ総司令官のダグラス=マッカーサーではなく、カリフォルニア州の農夫のほうのマッカーサーである)。

 ここではアメリカンカントリースタイルについて説明する。
 ダーツの的には同心円上に5つぐらいの輪が描かれているが、内側の輪から順に、一ノ瀬、二階堂、三鷹、四谷、五代という名がついている。中心にある点は、「音無」と呼ばれている。ここだけクッション素材でできていて、矢が刺さっても何の音もしないことからこの名がついた。

 アメリカンカントリースタイルのルールは簡単。
 音無にあてれば10点、一ノ瀬より内側なら8点、二階堂より内なら7点……、五代の内は4点。五代の外側は0点。的から外れた場合、刺さったのが洋室ならば-3点。和室の壁であれば-5点、人間の頭部に当たったときは3〜10年の懲役となる。

 1投ごとに次の人に交代し(これを1ピリオドという)、10ピリオドで1ゲーム。
 合計点が高いプレイヤーが勝利となるが、最後まで盛り上がるように10ピリオド目にかぎっては得点が30倍になるのがアメリカンカントリースタイルの特徴だ。


 いよいよ投げ方のレクチャーに入ろう。

 まず構え方。
 プレイヤーが右利きの場合(余談だが、ダーツの選手には右利きが圧倒的に多い。左利きの10倍近くいるという統計もある。これは偶然だろうか?)、右手の親指と人差し指の間で矢(専門用語で「ダーツの矢」と呼ぶ)をはさむ。このとき、中指、薬指、小指の動きに関しては特に意識する必要はない。

 人間の五感のうち、ダーツに必要なのは視覚だけである。聴覚や嗅覚などは役に立たないばかりか、集中を乱すものとしてむしろ妨げになる。
 そこで、投げるときには耳と鼻を閉じて余計な情報をシャットアウトするのがふつうである。
 首をすくめて両肩をすぼめ、肩で両耳をふさぐ。やってみればわかるが、これは素人には非常に難しい。そのためダーツプレイヤーは毎日の肩のストレッチを欠かさない。
 肩で耳をふさぎ、左手で鼻をつまむ。これで聴覚と嗅覚は遮断された。窮屈な姿勢で投げにくいが、それははじめのうちだけである。

 難しいのは、狙いのつけかただ。
 初心者はたいていもっとも高得点の中央(音無)を狙うが、これはまちがいである。
 なぜなら、地球上には重力というものがあるからだ。

 重力は、地球上のあらゆる物質に平等にはたらく。
 ジャンプしてバスケットゴールにさわろうとする中学生にも、バク転ができるというだけでモテている気になっている中学生にも、柔道で乱取りをしたときに無意味にジャンプを繰り返す中学生にも、重力は等しくはたらく。すべての中学生は重力から逃れることができない。

 ダーツの矢にもまた重力がはたらき、あなたの手を離れてから的に刺さるまでの間に、いくらかの落下をする。
 したがって、狙うとすれば音無よりやや上、一ノ瀬のおでこのあたりである。

 このとき、投げる速度は速ければ速いほどよい。
 なぜなら、速いほうが重力による落下距離が短いからだ。
 これを数式を用いて説明することもできるが、無学のあなたがたにはどうせ理解できないだろうからやめておく。もちろん私にも理解できないだろう。

 速く投げるためにはどうすればよいか。
 一度でも野球を観たことがある人ならもう答えを察しただろう。
 もちろん、左足を高く上げ、勢いよく右手を前に出すのが最善の策である。野茂投手にならい、トルネード投法を用いるのもひとつの手である。


 まだまだ説明したいことはあるが、紙面が尽きた。

 え? 飽きたのだろうって?
 的を射ている。音無だ。


-
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-28 21:10 | ネタ

たしかにビックリした

久々にこのブログのリンクを整理しました。
1年以上更新していないブログはリンクから消しました。ごめんよ。

今はネット大喜利の世界から足を洗った(たぶん)To菜果さんのブログもあったので
「この人のブログも当然のこってないよな」と思いながらクリックしてみたら、
ちゃんとリンクが生きていたのでびっくりしました。

でもよく見たら、べつの人がたまたま同じURLでブログをつくってたみたいです。

そしてそのブログがすごく怖い。

このブログ右下の
「菜果牛乳3 To菜果さんの爆弾ブログ」をリンクしてみてください。
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-28 19:20 | 紹介

食べろラー油

「食べるラー油」を食べてみたら思いのほか美味しかったので、レシピを調べて自分でもつくってみた。

市販のやつよりずっとアブラアブラしてて、見てるだけで気持ち悪くなった。

でも鍋いっぱいつくったからしゃあないと思って食べてみたら案外美味しくて、いろんなものにかけて食べた。

そしたらその晩吐いて、翌朝また吐いた。しかもラー油出てきた。

油で意の中がずたずた。2日たった今でも気持ち悪い。

みんな油に気を許すなよ! なにがトクホだよ、えこなめ!!
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-28 14:56 | 日記

7月5日のことです

 とある歯医者の入口に置いてあった黒板。
e0025267_19494111.jpg

 一瞬「美人の歯科助手がビキニで口の中をのぞきこんでくる日!?」と思ってあわてて財布の保険証をさぐったのですが、よく見ると単なる豆知識のコーナーでした。


 裏側。
e0025267_19494922.jpg

 日本に住んでて海に行ったことがない人っているんだ。

 最後はネガティブなコメントで締める。
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-27 19:59 | 日記

興南高校・国吉大陸の応援歌は情熱大陸

興南高校、優勝おめでとう。
春夏連覇すべくして連覇したチームでした。

いやあ、ほんとに強かった。
十数年高校野球観てるけど、こんなに圧倒的な力で優勝したチームは他に知らない。
沖縄予選から甲子園の決勝まで、接戦がなかった。
準決勝の報徳学園戦が唯一1点差だったけど、試合内容は完勝だった。
ぼくは地元報徳を応援してたけど、5点リードしてもぜんぜん勝てる気がしなかった。

ほぼ1人で投げ抜いた島袋くんはもちろん、この夏打ちまくった国吉大陸(この名前の響きもすばらしい)、春につづいて夏も勝負強さを発揮した主将の我如古くん、甲子園では不調だったけど最後はいいとこで打った真栄平くんなど、すばらしい選手がそろっていた。
リードを許してもまったく動じず、横綱相撲であっさり逆転した。

春夏連覇は松坂がいたときの横浜高校以来だけど、あの年の横浜高校よりも今年の興南高校は上じゃなかろうか。

いやあ、いいチームを見せてもらいました。
ただ、興南があまりに強すぎて、今大会は手に汗握る緊迫したゲームが少なかったのが残念。
去年に比べると波乱がほとんどなくて(去年があまりにも強豪が序盤に潰しあいをしてたこともあるけど)、ほとんど前評判通りの結果だった。
波乱と呼べるのは中京大中京が早稲田に21点とられて負けたゲームくらいじゃないかな。
強いとこがきっちり勝つのはうれしいけど、驚きがあんまりない大会でした。


これで21世紀に入ってから春夏あわせて20の優勝校が誕生したけど、
優勝回数は沖縄が3回、北海道と東京と茨城と愛知が2回。近畿勢は大阪と兵庫が1回ずつ。野球王国・四国も高知と愛媛が1回ずつ。
近畿が10回、四国が5回優勝した81〜90年なんかと比べると、各地方のレベルが拮抗しておもしろくなってきている。

さあ、2050年までに一度も優勝できない県はどこかな?


【残り16校】 青森 秋田 岩手 宮城 山形 福島 山梨 新潟 富山 岡山 石川 福井 滋賀 鳥取 島根 宮崎
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-21 21:26 | カルチュア

真夏のフォト喜利  イノシシ

真夏のフォト喜利2010
携帯用



終わったあ!
全結果更新しました!!

傑作選前編


傑作選後編


すべてを終えて
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-20 22:52 | 大喜利

第92回全国高校野球選手権大会 ベスト4

予想の答えあわせ

1.関東一  VS  成田
予想:関東一
結果:成田
中川くんはけっこう打たれてるけど、要所要所はきっちり締めるね。


2.興南 VS 聖光学院
予想:興南
結果:興南
投手、守備、攻撃、精神面。興南はすべて一級品だ。


3.九州学院  VS 東海大相模
予想:東海大相模
結果:東海大相模
一二三くんは後半ちょっとばてたのか?


4.報徳学園 VS 新潟明訓
予想:新潟明訓
結果:報徳学園
接戦になれば、小手先のテクニックで勝る報徳のものだね。


準々決勝予想は2勝2敗。

準決勝は、
報徳学園 VS 興南
東海大相模 VS 成田
というカードになりました。

この時点でぼくが胴元をやるなら、オッズは

報徳学園 8.0 
興南  1.5
東海大相模  4.0
成田  5.0

ってとこかな。興南が抜けてる。

でも優勝予想はおもいきって報徳学園で!!
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-19 15:58 | カルチュア

第92回全国高校野球選手権大会 ベスト8

予想の答えあわせ

【A】
東海大相模(神奈川)
水城(茨城)
土岐商(岐阜)
八頭(鳥取)

予想:水城
結果:東海大相模

誰だ一二三くんが良くないなんて言ったのは!


【B】
聖光学院(福島)
広陵(広島)
履正社(大阪)
天理(奈良)

予想:広陵
結果:聖光学院

広陵は運がなかったですね。


【C】
日川(山梨)
西日本短大付(福岡)
京都外大西(京都)
新潟明訓(新潟)

予想:京都外大西
結果:新潟明訓

ここまでぼくが予想したとこは全部初戦敗退


【D】
能代商(秋田)
鹿児島実(鹿児島)
山形中央(山形)
九州学院(熊本) 
松本工(長野) 

予想:九州学院
結果:九州学院

1回戦が終わってから予想したから的中とは言えないな


【E】
成田(千葉) 
智弁和歌山(和歌山) 
八戸工大一(青森) 
英明(香川) 
北大津(滋賀)
常葉橘(静岡)
前橋商(群馬)
宇和島東(愛媛)

予想:常葉橘
結果:成田

やっぱり成田かあ


【F】
一関学院(岩手)
遊学館(石川)
佐野日大(栃木)
関東一(東東京)
中京大中京(愛知)
南陽工(山口)
倉敷商(岡山)
早稲田実(西東京)

予想:中京大中京
結果:関東一

中京大中京があんなに大敗するなんて誰が予想しただろうか


【G】
北照(南北海道)
長崎日大(長崎)
旭川実(北北海道)
佐賀学園(佐賀)
砺波工(富山)
報徳学園(兵庫)
いなべ総合(三重)
福井商(福井)

予想:報徳学園
結果:報徳学園

やっと的中。こういっちゃなんだけど、報徳は組み合わせに恵まれましたね。


【H】
明徳義塾(高知)
本庄一(埼玉)
鳴門(徳島)
興南(沖縄)
延岡学園(宮崎)
大分工(大分)
開星(島根)
仙台育英(宮城)

予想:興南
結果:興南

このブロックは実に順当だったね。仙台育英の木村くんは一昨年甲子園で投げてた子だね。顔ぜんぜん変わってねえ。


8ブロック中、的中したのは2つ(良く言って3つ)。

懲りずに準々決勝も予想。


1.関東一  VS  成田
3試合30得点の関東一と成田の中川投手の対決。
中川くんは疲れてきているように思うので、関東一と予想。


2.興南 VS 聖光学院
普通にいけば興南だけど、今日19時半まで試合をやっていた興南が明日の第2試合ってのはかわいそうだな。
しかしここさえ乗り切れば、あとの日程はぐっと楽になる。
島袋くん以外の投手もいいと信じて、興南と予想。

3.九州学院  VS 東海大相模
ここも、打の九州学院 対 東海大相模の一二三投手という構図。
一二三くんが抑えて東海大相模と予想。

4.報徳学園 VS 新潟明訓
つくづく組み合わせに恵まれている報徳学園。
こういうこと言うと開星の監督みたいに非難されるかもだけど、たとえば広陵(全国優勝3回準優勝6回)→履正社(全国2番の激戦区代表)→興南(春の王者)とあたった聖光学院と比べると、砺波工(初出場)→福井商→佐賀学園→新潟明訓と対戦する報徳学園は、少なくともネームバリューだけ見てもラッキーと言わざるをえないよね。
とまあ、さんざん新潟明訓に対して失礼なことを書いてきましたが、この試合は新潟明訓が勝つと予想。
地元報徳に勝ってもらいたいけど、どうもあんまり強いチームとは思えないのよねえ。
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-17 20:44 | カルチュア

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧