大人は楽しい

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




真夏のフォト喜利2010

やるぜ!!

真夏のフォト喜利2010
携帯用
e0025267_21542767.jpg


久々の大喜利企画!
写真お題 怒濤の30問!


みんな参加せよ! してくれよ!


初回のみ投稿締切は10日ぐらい。
その後は、投稿3日投票3日でテンポよくやっていくつもりです。

ひさしぶりの大喜利企画なので、人が集まるか心配です。
ここを見た人は宣伝してくださるとありがたいです。
ブログとかmixなんとかとか、twitteなんとかrとかで! ぜひ!



(あと、ひさしぶりにサイト更新したので、ちゃんと表示されてるか心配です。
 コメント欄に「見られた」とか「いがんでる」とか「見られたけどダサい」とか書いてくれると助かります)
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-30 21:56 | 大喜利

色あせない

今見てもすごいと思う漫才。
10年以上前なので笑いの流行りは変わってるけど、それでも目を見張るところがある。


  スミス夫人

 このコンビほどコントラストのいいコンビを見たことがない。大したことを言ってなくてもたたずまいがおもしろい。
 この動画の頃は絶頂期だった。終盤の音響のタイミングが神がかっている。



  電車道

 4人組漫才。
 ネタ自体はあまり笑えないが、特筆すべきは前半部分の流れるような会話。
 トリオとかの漫才はほとんどが失敗しているのだが、4人いてもぎこちなさがまったくない。
 ボケ、ツッコミの呪縛から解放されている。
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-27 18:57 | 紹介

飛び出せ! 若者

http://groupjande.jugem.jp/?eid=84
菅直人首相が「世界に若者が飛び出す社会をつくる」と述べているらしいですね。


なるほど。出ていきたくなるようなひどい国にするってことですね。
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-26 05:09 | ニュース

クイズ! 2009年  解答編

クイズ!2009年の答えあわせです。

ユキジさん、02さん、たかさん、SANATOさん、ミニゴバさん。
5人の方から7通りの答えが寄せられました。
02さんと、SANATOさんは真面目バージョンとボケバージョンの2通りの解答を送ってくれました。

ありがとうございます。

こたえあわせ
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-23 19:32 | クイズ

シンジュガの幼虫

クイズやってます。回答お待ちしてます。)


『シンジュガの幼虫は、敵に襲われると、歩くときの39倍の速さで後方にジャンプする』


あたしはシンジュガの幼虫じゃなくてよかった。
サクラコはほっと胸をなでおろした。
親に感謝しなくちゃ。
家に帰ったら伝えよう。おかあさん、おとうさん。シンジュガの成虫じゃなくてありがとう。


だって後方にジャンプするのよ。
しかも聞いたところでは、何度も宙返りをしながら跳んでゆくって話じゃない。
そんなはしたないこと、慎み深い大和撫子としては絶対にできない。

髪の毛はわしゃわしゃになるだろうし、スカートだったらパンツも見え放題。体操選手みたいにぴたっと着地を決められたらまだいいけど、普通に歩いているだけでもしょっちゅうつまづくサクラコのことだから、ぜったいにバランスをくずして、おっとっとっとってててどてん、ってなるに決まってる。
そんな姿を人に見られたりしたら、もうお嫁に行けない。
もちろんシンジュガの家にお婿に来てくれる人もいない。


なによりおそろしいのは、歩くときの39倍の速さで跳ぶということだ。

ってことはよ。ってことはよ。

こないだのスポーツテストで、女子は1,000メートルを走らされた。
サクラコも1キロを走ったのだが、サクラコが1キロ走るあいだにシンジュガのほうのサクラコはほぼフルマラソンに匹敵するくらいの距離を走っているわけだ。しかも後ろ向きに。

すっげえ。これすっげえ。

ってあれ? 計算あってる?
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-19 22:24 | ネタ

クイズ! 2009年

2009年の出来事に関するクイズです。
記憶力が試されます。

(よかったら去年やったクイズ!2008年もどうぞ)


まじめに答えてましょう。わかんなかったらどうぞボケてください。
検索は禁止。記憶だけを頼りに回答してください。


問題です
(回答は特に指定がない限り、通称・カナでもかまいません)

(1)1月15日。とある国で額面が100,000,000,000,000の紙幣が発行された。ハイパーインフレに襲われたこの国はどこ? 

(2)2月22日。第81回アカデミー賞最優秀外国語映画賞を受賞した日本の映画の題名は?(アニメじゃないほう) 

(3)3月29日。千葉県知事選挙で当選した、元俳優の名前は?

(4)4月23日。この日公然猥褻罪で逮捕された日本のタレントは?

(5)5月〜。新型インフルエンザが流行。流行の深刻さを表すために用いられた、英語で「段階」を表す言葉とは?

(6)5月21日。この日から施行された司法制度は?

(7)5月30日に発売された、100万部を超えるベストセラーとなった小説のタイトルを正確に

(8)6月1日。この日破産を申請したアメリカの大手自動車メーカーは?

(9)6月7日〜19日。日本各地である生物が空から降ってきたとして騒動となる。本来空から落ちてくるはずのないその生物とは?

(10)6月25日。この日亡くなったアメリカの人気歌手の名は?

(11)7月22日。皆既日食を観測するために多くの観光客が訪れた、鹿児島県・トカラ列島にある島は?

(12)8月30日。第45回衆議院議員総選挙で民主党が圧勝。民主党がマニフェストで建設中止を約束した、群馬県にあるダムの名は?

(13)9月19日〜23日。はじめて、年に2回目の5連休となる。この5連休についた通称は?

(14)10月2日。2016年夏季オリンピックの開催地が決定。どこ?

(15)11月10日。96歳で亡くなった、日本の俳優の名は?

(16)日本漢字協会が選ぶ「今年の一字」。2009年を表す漢字は?

(17)ユーキャンの選ぶ新語・流行語大賞。2009年の大賞は?(漢字四文字)



解答はコメント欄に。「非公開」にチェックをつけて。
締切は1週間後ぐらい。
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-14 19:43 | クイズ

ワールドカップトリビア

サッカーワールドカップにまつわるトリビアを紹介。
君はいくつ知っているかな?
君のサッカーフリーク度をチェックするよ!

e0025267_20415356.jpg



1.1930年にウルグアイで開かれた第1回ワールドカップ。
記念すべき最初のゴールは、なんとオウンゴールであった。


2.1934年のイタリア大会。
イタリア代表ヤッツァとミノーレの両選手が背番号10を欲しがって譲らなかったため、イタリア代表には背番号10が2人いた(ミノーレは試合出場なし)。


3.1938年にフランスで開かれた第3回ワールドカップ。
スウェーデン代表スコル選手の息子が誘拐されるという事件が起こり、試合は延期された。
息子は無事保護され、その日の試合でスコル選手は見事2ゴールを決めた。


4.1954年のスイス大会。
1次リーグのブラジルーユーゴスラビア戦で競技場にトンボが大発生。
審判の判断で試合は続行され、5−3と大荒れになった試合をブラジルが制したが、試合後のコートは数千匹のトンボの死骸で埋めつくされていた。


5.1958年スウェーデンワールドカップ。
サッカーの王様・ペレが初めて出場した大会だが、そのデビュー戦は開始2分でレッドカード退場という惨憺たるものだった。


6.1966年にイングランドで開かれた第8回大会。
決勝トーナメント1回戦で大韓民国ー北朝鮮という朝鮮対決が実現。テロ対策のため、コート上を百人以上の英国軍が埋めつくす異例の事態となった。


7.1974年の西ドイツ大会。
初出場国ザイールが、前回優勝国のブラジルを1−0で破る大波乱。
ザイールでは翌年からその日が祝日になった。


8.1986年のメキシコ大会。
この大会から本大会出場国が24国から96国に増加。
1次リーグ・グループWのニカラグアーアゼルバイジャンの試合は、選手たちがボールのあるところに群がり、ワールドカップ史上最低レベルの試合として名高い。
この試合に対する批判が多かったため、1990年のイタリア大会からは再び24国での開催となった。


9.史上初めて欧州・南米以外の国での開催となった1994年アメリカ大会。
開催国アメリカは、決勝トーナメント初戦のブラジル戦で7人の退場者を出した。
結果的にブラジルに0−1で敗れはしたものの、相手より7人少ない4人でブラジルを追いつめたことから「黄金のカルテット」の異名をとった。


10.初の2国共催となった2002年の日韓ワールドカップ。
スウェーデン、イングランド、アルゼンチン、ナイジェリアが入り「死のグループ」と呼ばれたグループF。
大混戦の末、4チームすべてが2勝1敗で並ぶという異例の事態となった。
「こんなことが理論上起こりうるのか」と世界中の数学者を驚かせた。

君はいくつ知っていたかな?
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-13 17:35 | クイズ

ひさびさの大喜利新企画

7月になったら、久々に大喜利企画をやろうと思います。

トリオ・デ・ブログじゃないよ。

いまだにいろんな方から「またトリブロやってくださいよ」と言ってもらえます。
とてもありがたいんですが、あの企画は相当ひまなときか世界でいちばんタフな13歳(by村上春樹)にしかできない企画なのよねー。
40年くらいして隠居したらまたやるので、トリオ・デ・ブログはそれまでお待ちを。



来月やるつもりの企画。

・個人戦

・全員が最後まで参加できるやつ

・トーナメントとかリーグ戦はたいへんなのでやらない

・凝ったサイトもつくらない。ていうかつくれない。



変更あるかも。中止もあるかも。
また詳しいこと決めたら、ここに書きます。
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-09 19:44 | 大喜利

西暦2510年の人へ

【この文章は、西暦2510年に500年前のブログを読みあさっている人に向けて書いたものです。
 2510年以前の世の中に生きている人は読まないでください】


 西暦2510年のみなさん、こんにちは。

 ぼくは、2010年に生きるスーパー真心といいます。
 おっと。これは本名ではありません。この時代はまだあまり国際化が進んでいないので、2510年みたいに「マルチネス後藤」とか「イエローマジックオーケストラ坂本」とか「ジャクソン・J・城島(通称JJJ)」みたいな名前の人はほとんどいません。
「池畑慎之介」「うじきつよし」みたいな名前が、2010年の主流です。


 さて、きっと2510年に生きるみなさんには、この時代の人々がどんな生活をしていたかなんて想像もつかないことでしょう。
 なにしろこの時代には、超気力自動歩行車もありませんし、ビッグフォンもありません。さらにはなんとあなたがたの生活には欠かせないスラペグ(C型のほう)さえまだ誕生していないのですから。


 ですが、あなたがたの身の回りにあるものの多くがこの時代に誕生したということもまた見逃せない事実であります。
 たとえば2510年では人口の98%が利用している白髪染め・花王のブローネヘアカラーが誕生したのはこの時代のことですし、2510年には人口より多くの数の阿修羅像が存在しますが、そのきっかけを作ったのは2009年におこなわれた「国宝阿修羅展」だと言われています。
 また、23世紀から日本の国歌として使われている『アジアの海賊』は、2009年に坂本冬美が出したシングルです。


 一方で、変わったものもたくさんあります。
 特に大きく変わったのが教育です。
 たとえば、この時代の学校では円周率を「3.14」として教えます。
 計算が楽になるように四捨五入して「およそ0」として教えるようになるのは、もっとずっと後のことです。

 また、日本史の本がたった1冊しかないのも、あなたがたの時代とはちがう点です。
 わたしたちから見ると、全二十四巻の日本史の教科書と全二十六巻の世界史の教科書で勉強しなければならない2510年の高校生はとてもかわいそうに思います。


 あまり長々と書いていると、あなたがたの時代に追いついてしまうかもしれませんね。
 このへんで筆を置くことにします(この時代の人々は筆でブログを書いています)。
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-08 11:49 | ネタ

ウェディング大喜利

結婚式二次会にご招待あずかりました。
新郎新婦とも大喜利をたしなむ人なので、二次会の余興で大喜利大会が開催されました。
ぼくも参加。
大勢の前で大喜利をするのははじめてでしたが、意外に緊張もせず楽しめました。
ウケたかどうかは……問題じゃないですね、たぶん。


その日出されたボケの中でぼくがいちばん好きだったやつ。

お題『結婚60年目にしてはじめて気づいた衝撃の事実とは?』

・好き。



愛と笑いに満ちた楽しい結婚パーティーでした。
リアル大喜利も楽しいものです。
またどっかでやりたいな。
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-07 01:28 | 大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧