大人は楽しい

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ナイター缶けり

 夜中に缶けりをしたことがあります。
 十八歳のとき。

 高校卒業してみんな離ればなれになっちゃうから、最後にみんなで集まろうぜって言って十数人で集まって缶けりしました。なんでそこで缶けりなんだ。


 ナイター缶けりを開催した公園は、田舎の町のいちばん川に近いところにある公園で、周囲百メートルぐらいは民家のない公園でした。もしすべり台がなかったら、誰も不発弾未撤去地帯としか思わないような場所でした。

 そんなところにある公園だから、街灯も薄暗いやつが一本あるだけで、セックスするために車で来たカップル以外の健全な人間は立ち寄らないようなところでした。


 そんな公園でナイター缶けりをやったんだけど、なんせ真っ暗だから、人の顔がぜんぜん見えない。
 缶けりって、鬼が「○○くん見っけ!」って言いながら缶を踏むもんだけど、三メートルくらいの距離まで接近しないと誰が誰だかわかりませんでした。
 うわっ、誰か来た。誰? 誰? あ、吉田か。吉田見っ(スカパーン!)
 って感じで、見つけたと思ったときにはもう缶を蹴られた後でした(視神経から脳までの伝達速度おそっ!)。

 暗闇の中で顔を識別することができないので、鬼は服で誰かを判断するしかありません。
 白いシャツだからあいつだ! みたいな感じで。
 でも隠れているやつらも対策を立てて、上着を交換しあったりみんな上着を脱いで白シャツ一枚になったりして、服装から人物を特定されないようにしていました。
 中にはズボンまで脱いでるやつもいました。三月の夜だから相当寒かったのにね。缶けりってそこまでのものを賭ける必要があるスポーツだったっけ(そもそもスポーツじゃない)。

 さらにその頃にはもうみんな携帯電話を持っていたので、隠れているやつらどうしが携帯で連絡をとりあって「十五分に突入な」と示し合わせて、十人以上が白シャツ&ノーズボンの格好でいっせいに突入していました。
 鬼の子は「むりぃ!」って言って、その二週間前に大学に落ちたときよりも泣きそうな顔になっていました。

 鬼が圧倒的な状況での缶けりだったので一時間近くやっても鬼が交代することはなく、鬼の子が「なんかルールおかしいぞ!」って半べそをかいたところでお開きとなりました。
 ルールの不備に気づくの遅いわ。
[PR]



by uso8000000 | 2010-03-26 05:43 | 日記

ああ それが青春

 実家の机を掃除してたら、高校時代にもらった手紙が出てきました。

 田舎の純情な高校生だった僕は、卒業するまで、セックスはおろか男女交際すらしたことがなかったのですが、手紙を書くのは好きでよく仲の良い女の子と手紙のやりとりをしていました。
 僕が高校生のときは、1年生の頃はポケベルがまだ主流で、2年生の頃はPHSが流行って、3年生の終わり頃になってようやく高校生も携帯電話を持つようになったという時代でした。
 ですからメールのやりとりなんてものもほとんどやっておらず、もっぱら手紙を鳩の脚にくくりつけて飛ばしあっていたものです。


 10年経った今でも、これらの手紙を読むと切なくなります。
 恥ずかしくて、じんましんが出ます。
 ぜひみなさんにもこの甘酸っぱい感情を味わってもらいたいと思い、僕のスウィートメモリー宝箱を開いて(処女の脚を強引に開くようにこじ開けて)、当時もらった手紙を公開したいと思います。

 さあみなさん、自分の甘酸っぱい思い出を蘇らせて、一人で赤面してください。


 ↓ ↓ ↓ ↓

(一応固有名詞は伏せてあります。自分の身近にいた人の名前などを入れながら読んでください)



e0025267_2115292.jpg

1年生の初夏。
上と下は別の人が書いています。僕を入れて3人で手紙の交換をしていました。
汚い字で「やだ」と書いているのが僕です。覚えてないけど、教室の壁にコンパスを刺していたらしいです。ビョーキだなあ。
上の子は、夏休み明けには不良っぽい男の子と付き合っていたなあ。
下の子は瞳がきれいな野球部の男の子に夢中でした。


e0025267_21152187.jpg

2年生の春。隣のクラスの子から。
留学した友人について語っています。
この子は、陸上部の先輩と付き合っていました。


e0025267_21164213.jpg

2年生の冬。同じクラスの子から。
たぶん「人生とは?」みたいなことについて意見を交わしていたんだろうなあ。
うわあ青春。
青春ノイローゼ(byみうらじゅん)だ。


e0025267_2117520.jpg

3年生の夏。
すごく高校生っぽい内容だなあ。甲子園とか期末テストとか。
僕の持っていた高校野球雑誌を、この子に貸してあげたことに対するお礼の手紙です。
もちろんこの子は、下にある「●●くんに、点数見られた!!」の●●くんのことが好きでした。


e0025267_21172956.jpg

3年生の秋。学校を休んだ日、好きだったSさんからもらいました。
うれしすぎて死ぬかと思った。
その子には彼氏がいたけどさ。しかも相手は僕の友だちだったけどさ。
「うち」って書いてあるのが、さすが関西の女の子だね。


e0025267_21175263.jpg

上の一件は、この人がSさんに「真心くんが休んでるから手紙書いてあげて」と頼んでくれたおかげでした。
そこで僕が「グッジョブ!」とお礼の手紙を出して、その返事。
「お礼の手紙のはずなのに、内容は"●●さん"ばかり……」と書いてあるので、たぶん僕が出した手紙は、自分がいかにSさんを好きかという思いのたけを熱くつづった、相当恥ずかしい代物だったのでしょう。うひゃあ重病人。
僕のほうはうまくいかなかったけど、この子がギター部の男の子と付き合うようになったのは僕が間をとりもってあげたおかげです。


e0025267_21193017.jpg

同じく3年生の秋。
同じクラスの子が風邪で学校を休んだので、FAXを送りました。FAXでのやりとりってのがまた泣かせるね。
なんかちょっとうれしいこと書いてくれていますが、この子は別の学校の男と付き合ってました。


e0025267_21194246.jpg

3年生の冬。差出人は上と同じ人。
当時は何とも思わなかったけど、今読むとすごくじーんとくる。
彼氏いたけど。
こないだ結婚しちゃったけど。


e0025267_2120624.jpg
3年生の冬。仲の良かった子が学校を休んだので、友人と一緒にお見舞いに行きました。
「お見舞いに冷凍のイカを持っていって『君のために釣ってきたんだよ』」というくだらないボケをしました。
高校生のお小遣いでは、イカはけっこう高価でした。
その翌日にもらった手紙。
「2番目に好き」って……。喜んでいいんだかなんなんだか。



 僕が手紙のやりとりをしている子は、みんな彼氏持ちか、誰か別の男に恋をしている子ばかりでした。
 切ない思い出ばっかりです。
 ちきしょうみんな気を持たせるようなことばっかり書きやがって!!

 こんな手紙を見ると軟派な高校生のように見えるかもしれませんが、手紙では言いたいことを書けるけど、面と向かって女の子と話すのは苦手でした。今もあんまり変わってねえや。


 あ〜あ。もっとセクハラっぽいこと書いときゃよかった……。
[PR]



by uso8000000 | 2010-03-21 21:41 | 日記

走れ飛脚

 宅配便で魚を送ったら、途中でペリカンに食べられた。

 別の運送会社に頼んだら、途中でクロネコに食べられた。

 やっぱり飛脚が安心だね。
[PR]



by uso8000000 | 2010-03-21 05:43 | ネタ

センバツ

第82回選抜高校野球大会
ベスト8予想。

(A)
天理(奈良)-敦賀気比(福井)
嘉手納(沖縄)ー花咲徳栄(埼玉)

甲子園常連校の中で、初出場の嘉手納が嫌でも目を惹く。
勢いに乗れば嘉手納のベスト8もありそうだけど、甲子園慣れしている他3校がそれを阻むと思う。
ってことで花咲徳栄と予想。


(B)
日大三(東京)-山形中央(山形)
開星(島根)-向陽(和歌山)

向陽って海草中だよね。準決勝・決勝と連続ノーヒットノーランを達成した嶋投手の。高校野球ファンにはおなじみだね。
日大三は例によって打のチームだろうけど、打線頼りのチームはセンバツでは勝てない。
開星がいいという噂を聞いたので、開星で。


(C)
宮崎工(宮崎)-前橋工(群馬)
広陵(広島)-立命館宇治(京都)

言っちゃあ悪いけど地味なブロック。
センバツに強い広陵が順当に勝つと予想。


(D)
神港学園(兵庫)-高知(高知)
中京大中京(愛知)-盛岡大付(岩手)

歯がとがっていそうな顔の磯村くんなど、昨夏の優勝メンバーが残る中京大中京が本命。
だけど堂林頼りだった去年のチームが優勝したので新チームの始動が出遅れたはず。
夏春連覇は難しい。というわけで、地元びいきも込みで神港学園と予想。


(E)
高岡商(富山)-智弁和歌山(智弁和歌山)
興南(沖縄)-関西(岡山)

激戦区。
センバツのときは、選手たちをへとへとに疲れさせてから甲子園入りさせるという高嶋監督の智弁和歌山。去年までの岡田くんのような絶対的エースもいないらしいし、今回は難しいかな。
逆に、エース島袋くんが残った興南。去年のセンバツの島袋くんはほんとに良かった。
関西の堅田くんもいいらしいけど、去年から島袋くんを応援しているので興南と予想。


(F)
帝京(東京)-神戸国際大付(兵庫)
今治西(愛媛)-三重(三重)

激戦区。
地元の神戸国際に勝ってもらいたいけど、帝京が初戦で負けるとは思えないなあ。帝京は準々決勝あたりで負けるものと相場が決まっている(帝京はここ5回連続準決勝または準々決勝敗退)。
ってことで帝京と予想。


(G)
東海大望洋(千葉)-大阪桐蔭(大阪)
大垣日大(岐阜)-川島(徳島)

東海大望洋って初出場なんだ。毎年千葉大会でいいとこまで行ってるから、何度か出てるかと思ってた。
川島って、21世紀枠でも出られるような成績じゃないね。
大垣日大は神宮大会優勝校だけど、力は大阪桐蔭のほうが上だと思うな。
なんで、大阪桐蔭と予想。


(H)
東海大相模(神奈川)-自由ヶ丘(福岡)
北照(北海道)-秋田商(秋田)

今大会屈指の右腕・一二三くんを擁する東海大相模がここで登場。
組み合わせもいい。でも日程は悪いね。5日目からの登場で、後半は連戦になるから優勝は難しいかな。
自由ヶ丘も1年生エースがいておもしろそうなチームだけど、ここは東海大相模以外は考えにくいなあ。
順当に東海大相模と予想。



常連ばっかりの堅い予想になっちゃったな。
[PR]



by uso8000000 | 2010-03-17 05:52 | カルチュア

ひどいやドラえもん

e0025267_20312096.jpg

 ドラえもんがのび太を助けなかったわけ。



「ドラえも〜ん! テストで98点だったよ。こんなんじゃママに見せられないから、なんとかして100点にしてよ〜!」

  足るを知ることが大事。



「ドラえも〜ん! うちのDVDプレイヤーでブルーレイも見られるようにしてよ〜!」

  22世紀の家庭ですらいまだDVDのところもあるというのに。



「ドラえも〜ん! ジャイアンが利息を払ってくれないよ〜!」

  元本だけで許してやれ。



「ドラえも〜ん! スネ夫が最近調子に乗ってるからこらしめてやってよ〜!」

  おまえだ。
[PR]



by uso8000000 | 2010-03-10 20:31 | ネタ

カンボジア式紳士服

 街中で「英国式マッサージ」なんて看板がよくあるけど、イギリスにいた友人が、向こうでそんなの見たことないと言っていた。
(調べたところ、英国式リフレクソロジーはアメリカ発祥らしい)

 長野県で「大阪焼き」なる食べ物が、縁日で売られていた。
 大阪でそんなの見たことない。


 勝手に地名をつけとけば商売ができるんじゃないだろうか。
 人生はイメージで決まる。


 北欧あたりが、日本人がよく知らなくて、でも知らないくせになんとなく良いイメージを持っているのではないだろうか。


 ノルウェー式 ごぼ天


 スウェーデン式 迷惑駐車


 フィンランド式 宮里藍



 おしゃれじゃないものもおしゃれに変わるね☆
[PR]



by uso8000000 | 2010-03-08 05:14 | ネタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧