大人は楽しい

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧




駐車場管理とビル事業の会社

http://gekkyoku-teiso.info/index.html
ほんとにあるんだあ
[PR]



by uso8000000 | 2009-11-29 12:17 | 紹介

100年予測

e0025267_20125193.jpg
「100年予測—世界最強のインテリジェンス企業が示す未来覇権地図」
著:George Friedman (早川書房)


 地政学の見地から、今から100年後までの世界情勢を大胆に予測した書。
 これがめっぽうおもしろい。

 地政学とは耳慣れない名前かもしれませんが、地理から政治を分析する学問。
 地政学を使えば、はたして未来を予測することはできるのか?

 筆者はできると断言する。
 細部の予測は神以外には不可能だが、大筋の流れは十分予測可能だと。



 筆者が描く未来は次の通り。


・2010年代、中国には政情不安が広がる。中国政府は弱体化して力を失う。

・ロシアが豊かな資源を背景に力をつけるが、アメリカとの第二の冷戦状態に突入し(ただし規模はずっと小さい)、前回同様ロシアの自滅で幕を閉じる。

・アメリカの行動指針は過去も未来も同じである。
 自身にとって脅威となる国の台頭を防ぐこと。アメリカが目指したのは、各地域を安定させることではなく、不安定に陥れること。地域に争いが起こることで、突出した力を持つ国が生まれなくなる。

・2030年になると先進国ではいっせいに労働人口がへり、移民の争奪戦を繰り広げる。この争いに勝利するのは、移民が移住しやすいアメリカである。

・日本がシーレーンを確保しようとする動きは、すべての海域を支配したいアメリカの思惑と衝突する。アメリカは、韓国(この頃にはすでに南北統合されている)及び中国と、反日同盟を形成する。

・トルコは、アメリカの反ロシア戦略にとって欠かせない存在となる。アメリカはトルコの経済発展を後押しする。

・ロシアの崩壊後、バルト三国、ポーランド、スロバキア、ハンガリー、ルーマニアの東欧諸国が東進する。
 この中でもっとも力を伸ばすのはポーランドである。

・西アジアのトルコと東アジアの日本の利害は一致する。トルコと日本は手を組む。アメリカは中国、インドと手を組み、日本、トルコと対立する。

・ポーランドがトルコと衝突、アメリカはポーランド支援にまわる。

・21世紀半ばのアメリカの戦闘では、主要な指揮統制施設は宇宙にある。宇宙で画像を確認し、地表への極超音速機(音速の5倍で進む。これは今でもある)での攻撃を命じるのがもっとも効率の良い攻撃方法である。

・宇宙戦争の話はSFじみているが、その技術はすでに存在し、戦略上、戦術上のメリットもはっきりしている。

・この宇宙戦争の結果、日本とトルコは敗退する。第二次世界大戦で死んだのは5,000万人いじょうだったが、21世紀半ばの宇宙戦争で命を落とすのは5万人ほどだろう。

・アメリカの黄金時代が再び訪れる。戦争中に開発された宇宙エネルギーの技術が、産業界に活気をもたらす。

・21世紀後半に台頭するのはメキシコ。
 アメリカ国内に大量の移民を有するメキシコは、必ずアメリカと衝突する。
 アメリカの軍事力が最も苦手とする、アメリカ領土内からの挑戦をしかけられるのはメキシコだけである。




 とまあ、中盤からはかなり話がSFじみているね。さすがは早川書房。

 しかしこの本を読めば、この予測が単なる空想ではなく、過去の行動や科学技術に根拠を求めていることがわかる。
 詳しくは、本を買って読んでください。
 この内容で1,890円は格安。未来がわかるかもしれないのだし。



 最後に、もっとも印象的だった言葉を引用。

 意図せざる結果こそが、本書の主要なテーマである。もしも人間が自分のやりたいことを選び、それを実行に移すことができるのであれば、将来を予測することは不可能になる。自由意志を予測することはできないからだ。だが人間について最も興味深い点は、その大いなる不自由さである。(中略)われわれはいつの時代にどの場所に暮らすかによって、行動を厳しく制約される。そしてわれわれが実際に取る行動は、思いがけない結果を招くのである。
[PR]



by uso8000000 | 2009-11-27 22:23 | 本の周辺

ゴリバナ 63

ずっと変わらないようで実はちょっとずつ変わっている、大喜利界のチキンラーメンことゴリバナ2009の63問目の結果が出ました。


■ お題63 写真で一言7
e0025267_19564846.jpg
この写真で一言


・スーパー真心
日本優柔不断漢字協会が選んだ「今年の一字」

10点! ゴールデンバナナ獲得!
まさかまさかの連続ゴールデンバナナ。
今回のは5点ぐらいだろうと思ってました。


 ゴリバナに参加してる人の8割はろくすっぽ漢字も書けない人たちですから、考えにくかったお題出はないでしょうか。
 おもしろかった無学さんはこいつらです。

 お題
■ お題63 写真で一言7
e0025267_19564846.jpg
この写真で一言


・名称未設定
筆をお持ちの方はどうぞ前へ出て新郎新婦を模写してください
感じを漢字で表しました

・鈴木以外数人
「Ez Do Dance , Ez Do 」まで書いて自分の鼻歌につられたことに気づいた
あるある……いやない

・たか
殴りたい奴リスト書き出してたら、そういやみんな死んでた
もう許してやりなよ

・人見知り
〜試合直前〜
監督「山本が為ンスで鈴木が住フェンダー、清水は皇ーパーだ!」

山本「(歳も歳だしそろそろかと思ってたけど…よりによって今日ボケるとは…!)」

山本の台詞は無くてもよかったかな

・K・Chief
最近やたら俺のPC文字化けするんでPCの中開けてみたらこんなん棲んでた。
はじめのPCは全角で後のPCは半角だ
これも文字化けの一種かな?


・奥田圭
和訳すると「止れま」
子どもが「human being(にんげん)」を「human bean(豆)」と言い間違えるという文章を、村上春樹は「いんげん」と訳していた

・めえ
子供が片っ端から字消してお駄賃もらってる
なんとか理由をつけて子どもにおこづかいあげたい



全76問中63問を終えて、僕は359点で8位。
1位には再び首位に返り咲いたエントーさん。373点。

ここから1問1点ずつ差を縮めても追いつけません。
奇跡は起こるのか!?
そして名称未設定さんのアベレージ高すぎじゃないか?
[PR]



by uso8000000 | 2009-11-26 20:15 | ごりとな・幕の内

通天閣にはあえていかず

大阪は天王寺に行ってまいりました。

e0025267_19394020.jpg
鳩とおっちゃんがいっぱい天王寺公園

e0025267_19401773.jpg
天王寺動物園。
人相の悪いシロクマ

e0025267_19392954.jpg
寝ているフクロウ

e0025267_19392096.jpg
常にうろうろマレーグマ
ぼくはこのクマ大好きです

e0025267_19403433.jpg

30円を投入すると、ノズルから動物の説明が聞こえてくるよ
(変なところでお金とるね)

e0025267_19395076.jpg

めずらしい鳥だと思っていたのですが、これみんな野鳥だそうです
アシカのエサの魚を目当てに、いろんな野鳥が集まってきているんだって


動物園見学の後は、新世界をうろうろ。
e0025267_19391279.jpg
通天閣のある、大阪の中でもかなりディープな世界です。
道ばたに転がっているおっちゃんもごろごろいます。

e0025267_19402669.jpg
何のお店だろう
ジュース屋さん?

e0025267_1939446.jpg
この物価の安さよ


今どきめずらしい手打ちのパチンコや、スマートボールの店がありました。
どっちも100円で時間をつぶせます。
どちらも大入り満員でした。


大阪の名所といえばキタかミナミということになっていますが、ある意味でもっとも大阪らしい街は天王寺だと思います。
遠くから大阪に来た人には、ぜひ行ってもらいたいものです。
[PR]



by uso8000000 | 2009-11-24 19:45 | 日記

泡とデフレと柳井正

 朝6時ごろ、車を走らせていると突然の渋滞。
 土曜の早朝だし、いつも混む道じゃないので訝しく思っていると、大行列が見えました。

 ずらりと伸びた行列。
 長さ50メートル近く、人数にして300人くらいか。

 そして行列の先にはユニーク・クロージング。ユニクロでした。
e0025267_11175899.gif

 後で調べてわかったんですが、60周年記念セールをやっているそうですね。
 先着順で景品をもらえたり、格安で衣類を買えたりするみたい。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


 折りしも昨日、政府からデフレ宣言が出されたところ。
 それを裏付けるかのような、ユニクロ大行列。
 図ったようなタイミングの良さですね。
 ひょっとしたら政府はユニクロセールの前日に合わせてデフレ宣言をしたのかも。


 テレビで「石油ショック」の話が出れば必ず「トイレットペーパーを買い占める主婦の映像」が流れることになっていますが、今回のユニクロ大行列もそれに匹敵するぐらいシンボライズされた光景ですね。
e0025267_11525554.jpg
    (お馴染みのこの光景)
e0025267_11564531.jpg
    (今回の行列)


 ユニクロの商品は価格の割に品がいいので僕もけっこう愛用していますが、それにしても朝の6時から並ぼうという気力はすごい(いや6時の時点で300人だから、列の先頭は4時ぐらいか)。
 なんでも、並んでいる人にユニクロからアンパンと牛乳が支給されたそうです。張り込みか!


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


 渋滞ついでに並んでいる人を観察していましたが、当然のことながら小さな子どもを持つ30代が多い。
 消費活動の中心となっている世代ですね。

 しかしこの世代って、20年前のバブル時代に青春を謳歌した世代のはず。
 学生だったりして直接バブルの恩恵には与れなかったかもしれませんが、当時の浮わついた空気はつぶさに観察していたことでしょう。
 人間の経済観念は幼少期~青年期に形成されるので、この世代の人たちは比較的バブリーな感覚を持っている人が多いんじゃないでしょうか。
 それより下の世代(つまり今の20代)だと、暗いニュースばかり聞いて育ったので(社会に関心が向かうのはだいたい12歳頃)、お金に関してはけっこうシビアな捉え方をしている人が多いと思います。モノの豊かさ≠心の豊かさじゃないよ、と言われて育った世代。


 バブル時代に経済的自我を育んだ30代が、ユニクロの1足10円靴下のために早朝から行列をつくる。
 それぐらい家計ひいては日本経済が苦しい状況にあるんだといえばそれまでだけど、これってかなりおもしろい光景だと思う。

 矛盾しているように見えるけど、10円靴下のために行列をつくるってのもバブリーな行動なんじゃないかな。
「休日の朝にゆっくりする精神的充足感」よりも、「安く靴下を買うことで得られる経済的満足感」を優先させたってことでしょ。

 もし10年後、日本経済が今と同じような状況にあって、そこでまたユニクロが朝6時からセールをやったとして、当時の30代(つまり今の20代)があそこまでの行列をつくるだろうか?
 ユニクロの10円靴下に希望を見出せるだろうか?

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 つまり何が言いたいのかというと、日本経済が苦しいだとか何だとか言っても、ユニクロに行列つくってる人たちはまだまだ将来に対して希望を持ってるってこと。
[PR]



by uso8000000 | 2009-11-21 11:41 | ニュース

ゴリトナ15 〜1+1が3にも4にもなるなら理論的には0にもなるはず〜

ごりとな2009の6回戦の結果が出ました。
いよいよ決勝トーナメント。
闘いも佳境です。

つれづれづれ
[PR]



by uso8000000 | 2009-11-21 05:26 | ごりとな・幕の内

ゴリバナ 60〜62

 午後3時。忙しくてまだ飯を食ってない。
「腹へったなあ」と思いながら信号待ちをしていたときのこと。

 焼肉屋から出てきた太ったおばちゃん二人が、そのまま向かいのミスタードーナツに入っていった。

 ・・・・・・一気に食欲がなくなった。



 というわけで、おなかいっぱいのときでもまだ入る、大喜利界のミスタードーナツことゴリバナ2009の60、61、62問目の結果が出ました。


■ お題60 火事だ!!
「民家が燃えている!火事だ!!」

この時、とある通行人がとった行動とは?


・スーパー真心
通りかかったのがアメリカ人だったら → 我が身の危険もかえりみず取り残された子どもの救出に向かう
イギリス人 → 女性から順番に避難させる
ロシア人  → 火にあたりながらウォッカを飲む
イタリア人 → 逃げ出してきた女を口説く
ドイツ人  → 建築基準法、防災法に照らして問題がなかったか検討する
スペイン人 → 炎の動きに合わせて情熱的に踊る
中国人   → 「この火を消したらいくら出す?」と交渉に入る
日本人   → 火事の写メールを撮る
楳図かずお → 「楳図ハウスが燃えてる!」とあわてふためく


5点! バナナ獲得ならず!
有名なアメリカンジョーク風に書きたかっただけです。
オチの楳図かずおはむりやりつけたしました。


 ゴリバナに参加してる人の8割は火事現場ではしゃぎすぎて消防署員から怒られている人たちですから、考えやすかったお題出はないでしょうか。
 おもしろかった不謹慎さんはこいつらです。

 お題
「民家が燃えている!火事だ!!」

この時、とある通行人がとった行動とは?


・名称未設定
バケツリレーの先頭で「違う!こんな水かけられるか!」と強いこだわりを見せた
あーさすが名称さん

・満月
せっかく「あの火事じゃない家の前で」と言って彼女と待ち合わせしたのに
町内でまだ燃えてないのはあの家だけだったのに

・めざし
それでも燃えている民家に入っていこうとするデリヘル嬢のプロ意識に感心しつつ
止めるふりをしながら胸をもみしだく

後半もおもしろいんだけど、前半だけで成立しちゃってる(しかも前半のほうがおもしろい)

・ゴーヤベイベー
え〜
スルーラック デトファイバーとかけまして
火事の初動とときます
その心は
消化器(消火器)で効果があります

「出すって大切ぅぅぅぅぅー!」
ブリブリブリブリ〜!!
ジュワジュワジュワ〜!!

おお、彼女の肛門から噴き出すクソによって、どんどん火が消えてゆく…

ほんとこの人ばか

・どろり
お弁当から不謹慎なおかずを取り除く
もやし(燃やし)とか

・山本山
火事を指差しながら、「今日はアノ日だからダメなの」と彼氏に伝えた
これはどんな野獣もあきらめざるをえない

・木材拓哉
家の裏に回って「こっちから見ても火事だ!」って言う
見えないところまでしっかり仕事してる!

・がじら
前の人から受け取った消防車を次々と後ろの人へまわす
バケツリレーって、相当訓練してないとかえって遅くなると思う

・涼秋
信頼できるデブを集めて大量の汗で消す
しかし火が小さくなるにつれ汗が出にくくなるというジレンマ

・ドラゴン
バケツの水を正義感の強そうな男性に頭からかけた
新聞の四コマにありそうなシンプルな良いボケ

・類二
火事がいかに火でできているかを外国人観光客に説明
火事って別に日本特有のものじゃないからね






■ お題61 かっこいい死人
世界一かっこいい死人と呼ばれている山下さん。
何故そう呼ばれているの?


・スーパー真心
鳥葬をしていると、鳥に混じって美しい蝶や天使も屍肉をついばみにくる

5点! バナナ獲得ならず!
はじめに思いついた「他の死人に火葬の順番を譲りすぎて腐りかけてる」は、これ絶対かぶるわと思って捨てたけど、かぶってなかった。


 ゴリバナに参加してる人の8割は世界一かっこよくない生きている人と呼ばれている人たちですから、考えにくかったお題ではないでしょうか。
 おもしろかった無駄飯ぐらいはこいつらです。

 お題
世界一かっこいい死人と呼ばれている山下さん。
何故そう呼ばれているの?


・Q
法則を無視した飛び降り映像を巡って物理学者が現在も議論を続けている
物理学者はなんとか現実に合わせようとするけど、数学者なら「これは飛び降りてない」とかいう結論を出す

・フォーク和尚
他人に決められた臨終の上を歩んだりはしない
とにかくもう学校や家や現世には かえりたくない♪

・ネイノーさん
盲目の娘に悟らせないため、無音無臭で散った
泣いた

・K・Chief
火葬にされた時の爆炎が魔王に止めを刺した。
なんで爆発してんだ

・南極宗ペンギン教
山下さんを食ったライオンが数日後に山下さんっぽく振る舞いはじめた
レウコクロリディウム山下(リンク先けっこうグロいので注意)

・ごませんFR
ガーターを塞いでる
両側のガーターレーンをふさいで真ん中を開けるのは相当難しい死に方






■ お題62 高橋は三度驚く
近所に新しいコンビニが出来たので早速行ってみた高橋さんですが、
この後3回驚いた事があったそうです。
どんなことに驚いたのでしょうか?驚いた順番に3つ答えてください。


・スーパー真心
1. 愛子様がコンビニにいらっしゃった
2. 愛子様が御アルバイトとしてお働きになっていた
3. 愛子様は、けなされて伸びるタイプ


10点! ゴールデンバナナ獲得!!
まさかまさかのゴールデンバナナ。うれしいです。今日一日、ずっとにやけてました。
筋道立ててボケを考えていくタイプなので、こういうお題は好きです。


 ゴリバナに参加してる人の8割は唯一の外出先がコンビニだという人たちですから、考えやすかったお題ではないでしょうか。
 おもしろかった引きこもりさんはこいつらです。

 お題
近所に新しいコンビニが出来たので早速行ってみた高橋さんですが、
この後3回驚いた事があったそうです。
どんなことに驚いたのでしょうか?驚いた順番に3つ答えてください。


・どろり
1. おにぎりの この角!
2. おにぎりの この角!
3. おにぎりの この角!

勢いのあるボケだけどよく見ると、コンビニ→おにぎり、3つ→三角形、と実に論理的必然性のあるボケ。

・こむぎむ
1. 強盗がバッグにおにぎりを詰めさせてた
2. ちゃんと会計してた
3. 警察が来るとおつりを貰わずに逃げた

どこを見て強盗だと判断したのか

・卵飯
1. 入口が物凄い長さのすべり台で、シャーっと入店した
2. 出口が物凄い長さのすべり台で、なかなか上りきれない
3. このコンビニ、結構住みよい

あきらめた!

・鈴木以外数人
1. 車で40分くらいかかった
2. 駐車場代2万円も払ったのに「ローソソ」
3. 月極だった

近所じゃないじゃん

・深夜のらっこ
1. 普通のコンビニでは表向きのウィンドウ沿いに雑誌コーナーが設置されるのに、ここにはシェイバーが置いてある
2. 手にとって、汚いおっさんたちがウィンドウ越しに外を眺めながらヒゲ剃ってる
3. 中に入るとマジックミラーだった

おもしろい、とは違うような気もするけど、実際にありそうで好き

・U
1. 店に入った途端たくさんの「いらっしゃいませ」が聞こえてくる
2. おでんの中からも溺れかけの「いらっしゃいませ」が聞こえる
3. コピー機を使うと白黒の「いらっしゃいませ」が大量に印刷される

いらっしゃったときだけでいいよ

・ョン・万次郎
1. 入るときにトラバサミにかかる
2. 売ってる包帯が高い
3. 出るときにトラバサミにかかる

同じトラップに2回ひっかかること、よくあります

・イマイチ
1. 商品がなんもない!在庫ゼロ!
2. 店員が大爆笑してる!スマイル1億円!
3. うんこもれそうでトイレ借りたら!全部屁だった!

勢いだけじゃないか


 楽しいボケの多いお題でした。
[PR]



by uso8000000 | 2009-11-20 14:42 | ごりとな・幕の内

公共広告機構です

ゴリトナの投票とゴリバナの投票の締切は本日(19日)ですよー。

締切早めなのでお忘れのないよう。
[PR]



by uso8000000 | 2009-11-19 05:18 | ごりとな・幕の内

ゴリバナ 58~59

生活が束縛されているような気になるけど今さら手放せない、大喜利界の携帯電話ことゴリバナ2009の58、59問目の結果が出ました。


■ お題58 ケンシロウ
漫画やアニメではカットされていますが、北斗の拳の名台詞である
「お前はもう死んでいる。」には続きのセリフがあるそうです。
どんなセリフ?


・スーパー真心
だけどBaby, don't you cry

6点! バナナ獲得ならず!
こんなもんでしょう。


 ゴリバナに参加してる人の8割はいつも生ける屍と呼ばれている人たちですから、考えやすかったお題出はないでしょうか。
 おもしろかった廃人さんはこいつらです。

 お題
漫画やアニメではカットされていますが、北斗の拳の名台詞である
「お前はもう死んでいる。」には続きのセリフがあるそうです。
どんなセリフ?


・名称未設定
事件事故両面で捜査している。
自殺の線も

・へっぽこ三郎
最善は尽くしたんですが……
あれは病気を治そうとするための秘孔だったのか

・ddh
実家暮らしもここまでだ
北斗の拳に出てくる悪い奴が実家暮らしだと思うとほほえましい

・河本
小声で「ちょっとだけイロ付けといたよ♪」
きれいに血が飛び出るように

・エントー
どうせ死ぬから一子相伝の奥義を早口で伝える
死ななかったらどうしようというスリルを味わえる

・すじこ
でも死に対する概念が宗教によって違うから一概には言えない
忘れられたときに人は死ぬ、ってワンピースのヒルルクが言ってた

・歩行者
書類の上では、の話だが
指先ひとつで拇印さぁ~♪

・shark
右上にコミカルなケンシロウが現れて「えっへん」
まじめに死なせて

・星檻
今からこの図形を使ってそれを説明する
補助線が必要だ

・第弐ゲート通過
そして読者は三日後、お前の事を忘れてる。
忘れられたときに人は死ぬ、ってワンピースのヒルルクが言ってた

・一人一大史
お前はもう死んでいる。
ミミズだって、オケラだって、アメンボだって、
みんなみんな生きているんだ、友だちなんだが、お前はもう死んでいるから。

やなせたかし先生!

・奥田 圭
俺も後からすぐ追いかける
俺たちはすでに死んでいる

・深夜のらっこ
な~んてね

てうぉ~いw ほんまに爆発しとるやないか~w

冗談だったのに

・476
今夜はパーティだァ!やったたたたたたたたたーィ!
そうか、やったたたたたたたたたか

・ひなぎく和尚
8つの意味で
5つめぐらいからはもうむりやり







■ お題59 通勤・ザ・プロフェッショナル
「通勤・ザ・プロフェッショナル」が開催され、選りすぐりの
サラリーマンたちによる通勤パフォーマンスが繰り広げられました。
優勝者の通勤の様子を答えてください。


・スーパー真心
貿易風にのって出勤し、偏西風にのって帰宅する

5点! バナナ獲得ならず!
懐かしいフレーズを使いたかっただけかも。


 ゴリバナに参加してる人の8割は無職で通勤とは縁のない人たちですから、考えにくかったお題ではないでしょうか。
 おもしろかった自由人はこいつらです。

 お題
「通勤・ザ・プロフェッショナル」が開催され、選りすぐりの
サラリーマンたちによる通勤パフォーマンスが繰り広げられました。
優勝者の通勤の様子を答えてください


・名称未設定
通勤途中、電車の席を確保したあたりで目覚める
逆!

・すじこ
たとえ通勤が下手でも泥だらけになって頑張ってる姿が審査員の心を動かした
相当へただね

・早苗の孫
会社で鳴る目覚まし時計を止めるためにパジャマ姿で通勤してた
寝坊の心配はないね

・イマイチ
なが~~~いフランスパンをくわえて家を出るからパン差でギリギリ遅刻しない。
笑った

・ョン・万次郎
わざとアリに負けて運ばせる
アリは2割がサボっているというけれど、あのサボっているように見えるやつらがいることでより速いルートを見つけることができるんだよ

・類二
困ってない老人を次々と助けていく
渡りたくない横断歩道をおんぶして渡らせてあげる

・ごりさん
e0025267_15441532.gif
的確なツッコミ
[PR]



by uso8000000 | 2009-11-13 14:16 | ごりとな・幕の内

モリッシゲー

ニュースで、「森繁久彌さん(享年96)の訃報を聞いた街の人の声は……」というのをやっていた。

森繁が死んだと聞かされたおっちゃんが
「嘘!? ほんとに亡くなったの!?」
とびっくりしていた。


どこにびっくりする要素があったんだ。

不死身かと思ってたのかな。
それとももうとっくに死んでると思ってたのかな。
[PR]



by uso8000000 | 2009-11-12 18:14 | ニュース

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧