大人は楽しい

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ごりとな開幕前

e0025267_23391073.jpg

ごりとな2009参加登録受付中ですよ。

このブログには「ごりとな」というカテゴリを作っていますが、3年ぶりにこのカテゴリを使う日がやってきましたね。


僕は、仮登録のページをブックマークしていて、何度も更新しては「まだ受付開始しないのかー」とつぶやいておりました。
いつのまにかはじまっとる。あぶね。あぶね。

締切は21日。
まだの人は急げ。
[PR]



by uso8000000 | 2009-08-15 23:37 | ごりとな・幕の内

換骨奪胎

 高校野球のブラスバンドについて。

 著作権のない世界だから、他校のまねをするのはかまわないと思う。
『さくらんぼ』とか『残酷な天使のテーゼ』とか、どの学校がはじめたのかわからないけど、あっという間に甲子園の定番ソングになった。

 でも、なんでもかんでもパクればいいってもんじゃない。

 慶応の『ダッシュKEIO』とか天理の『ワッショイ』とかみたいなオリジナルを真似しないでほしい。
 応援ソングもチームカラーなんだから。
 こないだ、どこかの学校が『JOCK ROCK』をやっていた。オリジナルではないけど、『JOCK ROCK』といえば智弁和歌山なのにな。
 昨日は清峰の応援団が『ハイサイおじさん』を演奏してたし。
 曲の意味まで考えて演奏してもらいたいものだ。

 香月かっこええなあ。
[PR]



by uso8000000 | 2009-08-13 14:38 | カルチュア

犬を枕にして

仕事が早く終わったので、帰って地ビールを飲みながら犬を枕にして高校野球を観た。
うはあ。しあわせ。

第4試合の花巻東ー長崎日大。

いい試合だった。
長崎日大って甲子園で良い試合をすることが多いな。

まさか菊池くんが3本もホームランを打たれるとは。
難しい球もヒットやホームランにしていた。長崎日大、投手が注目されていたけど打撃もいいチームだった。
ピンチでも顔色ひとつ変えず、失点しても笑顔を見せていた長崎日大のクールな大瀬良くん。敗れた瞬間、小さな涙を見せていた。
ああぐっとくる。

ピッチングではいまひとつだった菊池くんだったが、ダブルスチールを見せたりバントヒットをしたりと攻撃面で活躍していた。投手が攻撃に力を入れているチームはいいチームだ。


前評判通りの好カードでした。
1回戦でぶつけるには惜しかったくらい。



関係ないけど早く熱闘甲子園からへたくそ長嶋三奈を降ろしてくれ。
早めの継投が大事なんだぜ。
[PR]



by uso8000000 | 2009-08-12 19:11 | カルチュア

いわしさんごめんなさい秋田と新潟はまだ優勝できません

<今年の高校野球選手権大会で注目しているところ10校>


・西条(愛媛)
・華陵(山口)
・聖望学園(埼玉)

大会を荒らしてくれそうなのはこのへんかな。



・日大三(西東京)
・帝京(東東京)
・智弁和歌山(和歌山)

東京勢2校は圧倒的な打のチーム。夏はやっぱり打のチームが強いのでこのへんが本命か。
智弁和歌山は今年は投手中心のチームらしいけど、そこはやっぱり智弁和歌山。ジョックロックがかかれば打線も覚醒するにちがいない。



・天理(奈良)
・常葉橘(静岡)
・花巻東(岩手)

インフルエンザになったとはいえ、天理は昨秋神宮で準優勝。初戦を突破すればいいとこまでいくんじゃなかろうか。天理の4番・西浦くんは予選で21打数17安打と大当たり。
常葉橘は投打とも安定感がありそう。
花巻東は注目しないわけにはいかないね、やっぱり。



・関西学院(兵庫)

地元なので。
関学には何度も行ったことがある。関学の学祭にも行った、関学で模試も受けた、自転車で勝手に関学に入った、関学でデートをした、関学のチアガールを眺めにいった、阪神大震災の時は関学に水をもらいに行った。思い出がいっぱい。
ところで、新聞を見ると難しい読み方の校名にはふりがながふってあるのに、関西学院にはふってない。
「くぁんせいがくいん」は知らない人には絶対に読めないと思うけどなあ。
[PR]



by uso8000000 | 2009-08-08 21:12 | カルチュア

体毛に関する疑問×4

 体毛に関する疑問。

1.髪の毛
  頭に毛が生えているのは、大事な脳を熱や衝撃から守るためだと聞いたことがある。
  もっともらしい理由である。
  でも、だったらハゲの人がいるのはなぜ?
  ハゲの人にとって脳は大事じゃないの? そんなことないよね。
  ハゲが脳挫傷を起こしやすいなんて話は聞いたことないから、結局髪の毛って脳を守っていないんじゃないの?
  髪の毛はがんばっているように見えるけど、実は仕事してない?


2.眉毛
 鼻毛。これはごみなどの異物が体内に侵入するのを防いでいるんだと思う。目立たないが(たまに目立っている人もいるが)、堅実でいい働きをする毛である。
 まつ毛も同様。目の中にほこりが入るとすごく痛いよね。
 じゃあ眉毛は?
 汗が目に入らないように?
 いやいやいや、入るよ。入ってくるよ。
 眉毛。あいつらもやっぱり仕事をしていない。


3.胸毛
 すね毛を見ればわかるように毛はたいてい弱いところに生えるものだが、胸毛はどうだろう?
 胸毛がなくても胸は十分強いんじゃないだろうか。
 これは僕の勝手なイメージだが、胸毛の濃い男=胸板の厚い屈強な男 という印象がある。細い男に胸毛は似合わない。かといって屈強な男にも胸毛はいらない。
 胸毛の存在意義は? いろんな国の男が集まったときにイタリア人を識別するため?


4.腋毛
 陰毛は、陰部を衝撃から守るためというより、摩擦緩衝剤としてのはたらきをしているらしい。
 セックスをするときにこすれて肌が傷つくから、陰毛がそれを防いでいるんだとか。
 なるほど。だから子どもには陰毛が生えていないのか。セックスをする必要がないからね。
 待てよ。
 だったら腋毛は? どうして腋毛は子どもには生えないの?
 大人と子どもで、腋の使い方に差はないと思うんだけど。
 ひょっとして、僕が知らないだけで、世の中の大人たちは男の腋と女の腋をこすりあわせてとんでもない快感を得ているの?
 しまった、こうしちゃいられない。
 誰か、僕の腋ヴァージンをもらってください!
[PR]



by uso8000000 | 2009-08-05 22:04 | ネタ

日本庶民党

e0025267_10133212.jpg

 みなさんは今の政治に満足していますか。
 広がる格差、庶民の暮しはひどくなるばかり。いったい誰がこんな社会にしたのでしょうか。

 私は常に、あなたがた貧乏人の味方です。
 あなたがた貧乏人たちは今、人間以下の生活を強いられています。今こそ立ち上がるときです!

 私が当選したあかつきには、まずは税制改革に手をつけます。
 今の税制は、金持ちを優遇しすぎです。みなさま貧乏人が低学歴だから何もわからないと思って、利口で金持ちな人たちに有利な制度になっているのです。
 みなさん、黙っていていいのですか!
 与党は、あなたがた低能連中には小難しい税金制度の仕組みなど理解できないことを見透かして、自分たちにとって都合の良いシステムを作り上げているのです。そしてそれを見破られないように、やれ郵政民営化だの、やれ年金改革だの、難解な言葉を並べ立ててごまかそうとしているのです。そんな漢字だらけの言葉があなたがた落ちこぼれには読めっこないと思っているのです。断じて許されることではありません!

 さあ、今こそ立ち上がるときです。
 たしかにみなさまがた庶民には、大きな力はありません。お金もありませんし学歴もありませんし将来性もありませんし恵まれた容姿もありません。
 ですが!
 みなさんが力を合わせれば、必ずや日本の政治は変わります。
 三人寄れば文殊の知恵、という言葉もあります。みなさまがたはご存じないと思いますが、つまらない人でも三人集まれば、弘法太子というえらい僧、つまりおぼうさん、それぐらいの知恵は出せるという意味のことわざです。
 一人一人の力は弱くても、あなたがた庶民が百人集まれば、東大卒官僚一人ぐらいの知恵は出せるかもしれません。

 優秀な頭脳を持った人、豊かな資産を持っている人、容姿に恵まれた人、他人のために尽くす人、世の中には立派な人がたくさんいます。
 しかし、みなさんのような立派でない人だって、優秀な人たちと同じ一票を投じる権利を持っているのです。これをラッキーと言わずして何と呼びましょうか。
 さあみなさま、あなたがたの手元にあるタナから転がり込んできたような一票を、どうか私に!!
[PR]



by uso8000000 | 2009-08-03 10:14 | ネタ

甲子園が動き出す

全国高校野球選手権大会のキャッチフレーズ

2000年 「きっとある君だけの甲子園」
2001年 「君といる夏 甲子園」
2002年 「ずっと逢いたい 夢でした」
2003年 「忘れられない、夏になる」
2004年 「夏のドラマが動き出す」
2005年 「君に見せたい夏がある」
2006年 「夏の仲間にありがとう」
2007年 「甲子園に、恋をした。」
2008年 「この一球に、かける夏。」
2009年 「“夏”という名の宝物」


こうやって並べてみると、相当くどいですね。
同じ単語ばかりが使われています。

これまでの流れを参考に、来年以降のコピーを予想。



・「ずっと夢になる甲子園」

 出場できませんでした。


・「君の仲間に、恋をした。」

 君にはしてない。


・「忘れたい恋でした。」

 つらい思い出でした。


・「君だけが動き出す」

 時の止まった世界。


・「きっといる、君の仲間」

 今はひとりもいないけどさ。


・「見たいドラマがある」

 だから今日はもう練習を切り上げて帰らなくちゃ。


・“甲子園”という名の甲子園
[PR]



by uso8000000 | 2009-08-01 04:49 | ネタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧