大人は楽しい

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




年内離婚計画9 〜会議は臭う、されど進まず〜

むーちーのメンバーの上限が5人から8人になって、各チーム続々と新メンバーが加入してますね。

我らが「年内に離婚させます」にも強力な助っ人が2人。
紹介しましょう。


まずはモチヅ250さん

みなさんは知っていますか。
今やネット大喜利界で最も権威ある競技場といってもいいぼけおめ大リーグで、モチヅさんはメジャー通算得点第2位なんですよ!
すごい人!
え?
じゃあ1位は誰なのかって?
そりゃあもちろんジョン・ムケさん!
なんと1位&2位が年内離婚チームに! 卑猥!


そしてもう1人の助っ人は、花泥棒さん

あのおしゃれなカフェみたいなブログをやってる花泥棒さんですよ。

みなさんは覚えていますか。
かつてトリオ・デ・ブログという大会があったことを。
そこで第1回は5位/120チーム、第2回は4位/96チームという輝かしい成績を残した「さんえいち(戒)」というチームがあったことを。
そこの先鋒が花泥棒さん。
そして中堅はいわしさん、大将は雨乞い番長さん、応援団長はえこなさん。

そうなんです、さんえいちが久しぶりに結集したのです。
この仲良したちめ!


年内に離婚させます =  大リーグの輝かしい1位&2位
           + 最強のクラスメイトさんえいち
           + もう1人

わあ豪華。

こんな感じで会議やってます
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-31 20:01 | 大喜利

年内離婚計画8 〜主犯は誰だ〜

むーちー2回戦が終わりました。

我らが「年内に離婚させます」は見事3タテ勝利。
1回戦から合わせて6連勝。わあすごい。
日替わりで誰かが活躍する、湘北バスケ部のようないいチームです。

僕の成績はというと、圏外→1位→圏外→2位→圏外→2位 と、ものすごく激しい波に乗っています。
ブランク明けの三井寿のように好不調の波が激しいのです。

ここで2回戦のボツボケ


【お題】秋ナスは嫁____

・秋ナスは嫁に「Shall we dance?」
 逮捕後は嫁に「それでも僕はやってない」

嫁ときたら、やっぱりShall we dance?って書いとかないとね。



さあさあいよいよ次は「 8月28日に結婚します」VS「年内に離婚させます」の対決です。

ここでおさらい。

・kagemさんがえこなさんをうんこ呼ばわり
・めりましさんがえこなさんをうんこ呼ばわり
・豆じろうさんがえこなさんをうんこ呼ばわり
・名称さんがえこなさんにうんこをプレゼント
・YATARAダンサブルさんがえこなさんをかたってうんこ日記を執筆
・レッチリ太さんや早乙女太子さんが本気で偽えこなを本物のえこなさんだと思い込む


僕は思います。
みなさん、ちょっと悪ふざけがすぎるのではないでしょうか。
えこなさんのブログを読めばわかりますが、彼は本当に心優しい男なんです。
みんなが笑ってくれるならうんこ呼ばわりされてもいい、そういう心意気で「えこな うんこ」という不名誉な呼び名も甘んじて受け入れているのです。
けれど、そんな呼ばれ方をしてうれしいはずがありません。
きっとえこなさんは心の中では泣いています。
こんな仕打ちが続けば、いくら心の広いえこなさんだって堪忍腸の緒が切れて中からうんこが漏れだすことでしょう。

誰が悪いって、そりゃあもちろん言い出しっぺです。
どっかのバカがえこなさんをうんこ呼ばわりするから、周りがおもしろがって追従するんですよ!
誰ですか、はじめにえこなさんをうんこ呼ばわりしたのは!
名乗り出ろ!!

e0025267_2016024.jpg


あっ……。
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-29 20:17 | 大喜利

聞かなきゃよかった

 聞かなきゃよかった、と思う話のオチ


・「そこで目が覚めたんだ」


・「なんとその人、実は男だったんだ」


・「そこで現れたのがオレってわけ」


・「なんだろうなあってずっと考えてるんだけど、結局わからないんだ」


・「これがホントのメタボってやつだな」


・「そういうところがいかにも日本人的な発想だよね」


・「いや、ほんとにすごくおもしろかったんだよ。
  あの顔見たら笑うから、絶対」


・「ほんとあたしってバカよね」


・「でもさ、そこがかわいいんだよね」


・「というわけで、戦争はいけないなあと思いました」




 もうハナから聞きたくなくなる語り出し


・「お父さんが『俺のメガネどこいったか知らないか』って聞いてきたんだけど……」


オチは「かけてた」が74%、「頭にのってた」が26%です。
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-28 19:43 | ネタ

むーちー 2回戦の2と3

4点つけたボケ

【お題】なんで月を見て泣いてるんですか?

・暴投戦士(株)さん
まだ校長先生の話が終わらない。
わかりやすくていい


【お題】写真で一言
e0025267_15552286.jpg

・ミニ・ゴールドバーグさん
「奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の」に対応する札がこれしか見当たらない
きれい

・さとうさん
「あなたの風邪はどこから?」

「幻聴から」

だいぶ末期だよ

・眼球支点さん
やっぱり産んだ覚えはない子たちだわ
否定したくなる気持ちはわかる

・宮城さん
「おはよーございません!」
「おはよーございません!」

わからんけどいい。

・ミニ・ゴールドバーグさん
夜ばいジャンケン最初はグー
そう言われると女の人が怖がっているように見える。


【お題】急いで食事する理由を教えてください。

・YATARAダンサブルさん
しかしまだスピードは飯の方が上
それはない


【お題】全国各地でバナナが売り切れ!
なんで?

・キルヒホッフさん
映画館で縦バナナで席取りしておくと、予告編あたりで「あ、ここ空いてるー・・・オアーン!」ってなる
「オアーン!」がすべて


【お題】写真で一言
e0025267_15535943.jpg

・すじこさん
荷作りが下手
いい感じのシンプルさ


【お題】なんで婚姻届に判を押さないの?

・あいもんさん
押そうとした瞬間5秒後の未来が見えるが、やっぱり押してない
わあすごい。


【お題】俺が若い頃は_____

・マサムネ(今中)さん
俺が若い頃はお前らなんかボコボコなんだけど、靴って舐めると案外美味いんですね。
そういう強がり、嫌いじゃないぜ


【お題】金持ちだらけの豪華客船で世界の海を旅したらしいですけど、どうでした?

・abnormal_eyebrowさん
募金箱を首からぶら下げてる少年が一番贅沢してた
なんかわかる


【お題】そっと彼女の肩に____

・ジェネレーションXさん
そっと彼女の肩に手をまわす時の要領でバタフライ
力弱え

・めばラーさん
そっと彼女の肩に反射鏡を付けて、自転車完成
しかもおばちゃんの自転車


【お題】ジャングル奥地の原住民が私たちに歓迎の舞をしてくれるのですが、1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、いつまで経っても終わりません。
さて、どうしましょう?

・一里さん
休憩所のテレビでも見れるらしい
スタジアム仕様

・モツ煮込みさん
アイポッドのイヤホン外したら笑顔でやめてくれた
それは原住民悪くない

・観音さん
隣で一年以上見てるグループを見て我慢する
余計つらいわ

・MAさん
これは会員証作ったほうが良さそうだ
だいぶポイントもたまりそうだし


【お題】写真で一言
e0025267_21134916.jpg

・いっぺぃさん
この高さまで村がダムに沈みますのしるし
未来形か

・マカロニサラダさん
両手を使わずここまで脱いだ
全部やん

・ゴマセンさん
市長が公約果たすごとに厚着になっていく
果たさざるをえん

・更衣室さん
勝訴の知らせに銅像もバンザイ、と言ったところでしょうか。それでは次のニュースです。
勝手なこと言うなw


【お題】トライアスロンの競技内容
スイム1.5Km、バイク40km、____km

・めざすは月さん
スイム1.5Km、バイク40km、飴細工職人が作り上げた渾身の1km
これはきつすぎる
これが一番うまくお題の「km」を使ってたな


・みょくみょくさん
スイム1.5Km、バイク40km、「鉄人帰れ!」と石をぶつけられながらのラスト3km
心も鉄でないと
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-25 20:57 | 大喜利

一昨日の話

やるなあ報道ステーション。

「この後は報道ステーション。
 宝くじで2億円当選した女性が殺害されました」

というヘッドラインの直後に、宝くじのCM。


うはははは。
スポンサーから相当クレームついただろうなあ。

これぞNG大賞。
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-25 20:56 | ニュース

あつあつの

電車で隣の男が何やら熱心に読みふけっていた。
二十代後半だろうか。スーツを着た男性である。

広げているのは本ではない。
薄い冊子である。
はじめはプレゼンの資料に目を通しているのかと気にも留めていなかったのだが、ふと冊子の上部に書かれた文字が目に入って愕然とした。

「ご飯の炊き方」

そこにはそう記されていた。
まさか。
いやいや。そんなはずがない。
電車の中でそんなものを読む人がいるわけがない。
僕は頭の中に浮かんだ予感を必死に打ち消そうとした。
だがそういった予感というものは的中するものだ。
男はページを数枚めくった。

「タイマー予約のしかた」

「保温機能について」

まちがいない。
この男、電車の中で炊飯器の説明書を読みふけっている。

いやいや、炊飯器の説明書を読んでいるからといって、彼がそうだと決まったわけではない。
たとえば彼は日立の社員なのかもしれない。
炊飯器の開発にあたっているのかもしれない。そのためにライバル社の炊飯器の機能をチェックしているのかもしれない。
あるいは炊飯器の営業の仕事をしていて、自社製品の特質を把握するために勉強中なのかもしれない。

僕はちらりと彼の足下に目をやった。
そこには大きめの紙袋。
そして中には、黒く光った炊飯器。

段ボールなどには入っていない。
五合は炊ける大きい炊飯器がごろんと裸のままで紙袋に入れられている。
友人からもらったのだろうか。
いやいや、電器屋で買ったものの、一刻も早くその姿にお目見えしたくて段ボールは捨ててしまったのかもしれない。

家に帰るまで待ちきれない。米を研ぐのももどかしい。
説明書を見ては、早くも炊きあがったご飯を想像してリビドーを感じているのである。


炊きたい炊きたい早く炊きたい。
お米を炊きたい。
真っ白なお米を。光り輝く新米を。
ふっくらと。ほっこりと。
αデンプンたっぷりのあつあつのご飯。
何を乗せてやろうか。鯛の刺身、海苔の佃煮、いや何も乗せないでもいい。
口いっぱいに頬張ってやる。
保温機能なんて必要ないね。だって全部食べてしまうから。
ご飯ご飯。
いやここはあえてめしと言わせてもらおう。
あつあつめしがあれば何もいらない。
三度の飯よりめしが好き。


男の叫びが、たしかに僕の耳には届いた。
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-25 16:28 | 日記

パンとこんにゃくゼリー

どっかの小学生が給食のパンをのどに詰まらせて死んだらしいですね。

ニュースではパンを用意して「これが児童が食べたのと同じパンです」なんてやってましたが、そんなの要らないじゃない。

パンはまったく悪くないんだから。
こんにゃくゼリー詰まらせて死んだ子の親が生産中止を求めてましたけど、こんにゃくゼリーならいちゃもんつけたくなる気持ちもほんの少しはわかりますよ。「こんにゃくゼリーが悪い!」って。
まあそれも相当頭おかしいんですけどね。
のどに詰まりやすいから乳幼児に食わせるなって書いてるんだから。
飲酒運転して死んだバカの遺族が自動車メーカー訴えるようなもんですからね。注意書きを守らない消費者が悪いわけで。

パンの話に戻しますが、パンですよパン。
パンはパンでも普通のパンですよ。
そりゃたまにのどに詰まりかけることはありますけど、それで死にかけることはありませんよ。
そりゃあパンの中にお餅が入ってたんなら話は別ですよ。
お餅が入ってたら危ないですよ。でもおいしそうでもありますよ。
たまにもっちもっちしたパンがありますけど、あれは例外なくおいしいですからね。
もっちもっちの食感はすごいですよね。
たいていうまくなりますね。
京都のお好み焼き屋には、トッピングでお餅を選べるところが多いんですが、僕は必ず選びますね。あとチーズと。
お好み焼きというと大阪のイメージが強いかもしれませんが、僕が見たところ京都のほうが多いですね。お好み焼き屋は。
しかもおいしいですね。京都に行ったときはぜひお好み焼きを食べてもらいたいです。
大阪はたこ焼きにしてもそうなんですけど、「大阪名物」という看板に甘えてしまって努力しないですからね。あんまりおいしくないですよ。「名物にうまいものなし」っていいますしね(穫れたての海産物とかは除く)。
お好み焼きもたこ焼きも、大阪よりも京都とかのほうがおいしいですね。いろいろ工夫しますから。チーズ入れたりこんにゃく入れたり。

やっぱりね。こんにゃくを入れるっていう発想がいいですよね。
普通はなかなか思いつかないですよね、ゼリーにこんにゃくを混ぜるって。
実際おいしいですよね。
一時期こんにゃくゼリーばっかり食べてて、久しぶりに普通のゼリーを食べたら歯ごたえがなさすぎて食えたもんじゃなかったですね。
あんなおいしいものを発売中止しろって言うなんてどうかしてますよね。
こんにゃくゼリーの販売にケチをつける人は、パンも食うなって話ですよね。パンだってのどに詰まることが今回証明されたんだから。
そんなやつはケーキだけ食っときゃいいんですよ。
ってマリー・アントワネットが言ってました。
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-22 19:47 | ニュース

年内離婚計画7 〜誰がうまいこといえといった〜

むーちー、2回戦の第1戦が終わりました。
壺上げ

我らが「年内に離婚させます」チームは見事勝利!
えこなリーダーの安定感が光ります。



僕はといえば、4戦目にしてやっと納得のいく結果が出せたなという気持ちです。
1回戦で1位をとることができたんですが、自分でも「これが1位かぁ……」という感じだったので。

今回は2位でしたが、コメントを3つもつけてもらえました。Hiさん、黒堕無泥さん、れおん(甘党)さん、ありがとうございます。
自分で言うのも何ですが、ほんとにうまい答えが作れたと思います。おもしろいかどうかはさておき、うまいことに異存はあるまい。



ついでにボツネタを披露。
長い上に、大喜利というよりショートショートっぽかったので投稿はしませんでした。



【お題】
敵の基地にうまく忍び込めたのにケータイに着信し、その着信音に兵士が気づいたみたいです。
さて、どうしましょう?


 ケータイから「カントリーロード」が流れた。おふくろからの着信だ。
 しまった、よりによってこんなときに電源を切り忘れるなんて。小さく舌打ちをした。
 とっくに敵の兵士はこちらに気づいている。今から逃げ出したところですぐに撃たれるだけだろう。毒を食らわば皿まで。不思議と醒めた気分になって、いっそ電話に出てしまうことに決めた。
 どうせ撃たれるなら最後におふくろの声を聞きたい。
 こめかみに銃口をつきつけられるのを感じながら電話をとった。次の瞬間には死んでいるかもしれないのに、なぜか恐怖は感じなかった。
「もしもし。元気にやっとるの?」
 おふくろの第一声はきまってこれだ。
「まあね」
「無茶したらいけんよ」
 敵の兵士に銃をつきつけられながら、何も知らないおふくろと電話をしている。まったく、今のこの状況こそが無茶だよ。皮肉な状況に、心の中で苦笑いを浮かべる。
「大丈夫。元気にやっとるけん。心配いらんよ。ほんじゃあな。切るよ」
 それ以上話すと泣き声になってしまいそうだったので、あわてて電話を切った。
「電話は終わったぜ。撃ちな」
 隣で銃を構えている兵士に告げ、目を閉じた。この世界も見納めだ。
「どうして電話に出た。撃ってくれと言っているようなものじゃないか」
 兵士が言った。銃の先はこちらに向けたままだ。
「そうかもしれないな。ただ、おふくろを心配させるなってのが親父の遺言でね。それに従っただけさ」
「おかしな男だな」
「おまえさんこそ。どうして俺が電話をしている間に撃たなかったんだ。絶好のチャンスだっただろうに」
 兵士は口の端を上げて笑った。
「なあに。俺にだっておふくろはいるんだぜ。俺の少ない給料からの仕送りで過ごしているおふくろが」
「そうか」
「だがあんたを見逃すわけにはいかないぜ。この仕事をクビになったら仕送りが止まっちまうからな」
「わかってるさ。あんたを恨みはしないよ」
「今度生まれてくるときは同じ国で生きられるといいな」
「まったくだ」
 気持ちはすっかり落ち着いていた。心の中は、ふるさとの湖のように穏やかだった。
「あばよ」
 銃声。


 ピシッ。


「やったぜ。飛車もーらいっ!」
 「あっ。しまった」
「へっへっへ。飛車が二枚とも手元にあるってのはいいもんだな」
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-15 20:08 | 大喜利

ジコマン検定

最近はジコマン検定がいっぱい作られていますね。

ジコマン検定とは今僕が作った言葉で、持っていても進学にも就職にも役立たない、そして誰も本心から「すごいね」と言ってくれない、単なる自己満足に過ぎない検定試験のことです。

ジコマン検定の先駆けとなったのは2004年にスタートした「京都検定」ですが、これはジコマン検定には含みません。
なぜなら、これは進学にも就職にも役立ちませんが、観光PR効果があったからです。
京都検定を持っている人は得をしませんが、京都観光協会は儲けました。
ジコマン検定とは、主催者だけが検定料で儲ける、それだけのものでなくてはなりません。

当然、持っていると就職などで有利になる英語検定や秘書検定は含みません。
「時刻表検定」などは何の役にも立ちませんが、これもジコマン検定には含みません。なぜならこれを受験する人は「何の役にも立たないのはわかってるけど、暇つぶしにやってみっか」ぐらいの気持ちで臨んでいるからです。

・持っていても何の役にも立たない
・検定自体が業界の振興に役立たない
・受験者は合格すれば満足して自慢したくなる
・傍から見れば、心からどうでもいい

この4要件を満たす検定試験こそが、「ジコマン検定」と呼ばれるのです。



eco検定
ジコマン検定の代表といえばこれでしょうね。正式名称は環境社会検定試験。
これぞ自己満足の極み。
この検定に合格するだけで、「環境問題に強い関心を抱いている問題意識の高い自分」を見事に演出することができます。
実際に環境保全に取り組んでいる企業に就職するときには屁の役にも立たなさそうなところが魅力です。

面接官「なにか資格などは」
受験者「はい。eco検定を」
面接官「あー……。あれね……。最近はあんなのもあるみたいですねぇ(鼻で笑う)」
受験者「あのー。何か問題でも……」
面接官「いえいえ。いいと思いますよ、ああいうのも。方向性はともかく、勉強しようという向上心は大事ですしね。役に立つかどうかはさておき(鼻で笑う)」

みたいな会話が予想されます。


きもの文化検定
これもジコマン検定の一種でしょうね。
きもの文化検定は、「きもの」やきものにまつわる「歴史や文化」についての知識の習得を通して、「きもの文化」への理解を深め、もっと「きもの」に親しんでいただくことを目的としています。きもの文化検定は、「きもの」やきものにまつわる「歴史や文化」についての知識の習得を通して、「きもの文化」への理解を深め、もっと「きもの」に親しんでいただくことを目的としています。(公式HPより)

わずか2文の中に10個も「きもの」が出てきます。
きものに関係することはわかってるから、そんなに主張しなくていいよ。

きもの文化への理解を深めたいなら、別に検定受けなくてもいいじゃない。
混同されそうですが、日本和装教育協会 1級技能認定は着付けを教えてくれます。着付けのうまい人は、それだけで食っていけます。
一方、「きもの文化検定」を持っている人はあくまで「知識はすごい人」です。おまちがえないように。


日本語検定
日本語検定は,小学生から社会人まで,それぞれの生活環境と発達段階に応じて取り組むことができます。(公式HPより)

この説明を読むかぎり、どうやら外国人に向けた検定ではないようです。
この検定に通った人、やっぱり誰かに自慢するんでしょうか。そのとき恥ずかしいと思わないのでしょうか。
「俺、日本語検定2級持ってるから、日本語上手なんだぜ!」って言うんでしょうか。臆面もなく言うのでしょうか。
イギリス人が英語検定を受けているのを見ても「なんでやねん」と思わないのでしょうか。
日本に生まれて日本で育った以上、「できて当たり前」だということに気づいてもらいたいものです。


イベント検定
企業や中央官庁、自治体などでイベントの発注業務や管理・調整等を行うためには、イベント専門家としての実務経験はなくとも的確なオリエンテーションを行って、より適切で効果的なイベントを実施する「イベントについての体系的な基礎知識」を持つ人材が必要です。こうした人材の養成を目的として、平成9年に創立されました。(公式HPより)

平成9年創立。ばかみたいな名前のわりに、意外に歴史のある検定試験です。
イベントといってもガーデンバーベキューパーティーからオリンピックまで実に多種多様だと思うのですが、すべて「イベント」でひとくくりにしてしまう力強さに魅力を感じます。

誰かがイベントを開きたいと思います。そこに「僕、イベント検定に受かりました!」という人が現れます。彼に対してどんな気持ちを抱くでしょうか。
「それは頼りになるなあ、すべて君に任せよう!」でしょうか。
「頭堅そうだなあ。臨機応変に対応できなさそう」でしょうか。
とりあえず文化祭の実行委員をやるにはお似合いの検定だと思います。


DIYアドバイザー資格試験
これはバカですねえ。
DIYとは、「Do It Yourself」の略。身の回りのことは全部自分でやってしまえ、という意味ですね。
DIYアドバイザーって何なんでしょうか。日曜大工をしている人の横に付き添って、「あ、それ違うよ。こうした方がいいよ」ってアドバイスする仕事でしょうか。
それDIYじゃないじゃん。
ネタみたいですが、大マジメな資格みたいです。


日本常識力検定
これもジコマン度の高い検定ですね。
とりあえずお見合いの場では「日本常識力検定1級持ってます」と言わない方がいいと思います。常識を疑われるから。


家庭菜園検定
出ました、キングオブジコマン!
これを、ジコマン検定1級に認定します!
バカもここまでいくと清々しいですね。
家庭菜園なんて趣味でやってることなんだから、「いい汗かいておいしい野菜がとれたから家庭菜園1級!」ってことでいいじゃない。
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-14 05:28 | 本の周辺

むーちー 2回戦の1

4点つけたボケ

【お題】警察犬があなたに対してものすごく吠えてます。なんで?

・ミニ・ゴールドバーグさん
サバンナならお前は2時間前に死んでいる

おまえだってサバンナのこと知らないだろ

・宮城さん
警察犬にもノルマがある

ノルマで逮捕されたらたまったもんじゃない

・暴投戦士(株)さん
犯人が自供を始めた時の悲しげBGM担当



【お題】敵の基地にうまく忍び込めたのにケータイに着信し、その着信音に兵士が気づいたみたいです。さて、どうしましょう?

・きずくさん
「浮気?違うって!今兵士に代わるから」


・宝塚ファミリーランドさん
メールしたときの紙飛行機に乗って逃げる

対戦相手なので投票できませんでしたが、4点つけたかったボケ


【お題】テレビ中継のリポーターの後ろで、自分がテレビに映っているとわかったときにピースサインしたり友達にケータイで連絡するのは素人。
では、達人はどんな行動をするの?

・まさはるさん
ケータイのボタンの反発に耐え切れず、みんなが見てる前で消し飛ぶ

力技だなあ。

・おさん
素人がこじ開けた扉から現れる



【お題】「宇宙人にさらわれてよかった〜!」なんでそう思ったの?

・住まなくても都さん
三塁で降ろしてもらえた

mamusimusiさんの「K点越えた」も良かったけど、スケールのちっちゃなこっちのほうが好き。

・和食さん
マイルが山ほど貯まった



【お題】
 執事 「ひ、姫様!いけません!」
   姫 「なぜ?どうしてですの?」
 執事 「そ、その・・・・と、とにかくダメですよ!」
   姫 「大丈夫ですわよ、これくらい」
 執事 「ですが・・・」
なんでこんな会話なの?

・新人QPさん
ハブとマングースを闘わせて勝った方が執事のチンポと決勝戦

やめたげて


【お題】代打の切り札って、自分の出番が来るまで何やってんの?

・にゃさん
ワンコールで電話とる構え

テレクラ制か。

・マカロニサラダさん
病床の少年に「おじさんがホームラン打ったらそのプレステ3ちょうだい」と約束してる

ソフトバンクの和田投手は1球投げるごとに10本のワクチンを寄付しているというのに。


【お題】「やーだやーだ!まだ放水したいの!」って消防士が駄々をこねたら、どう対応します?

・アジャリモチさん
ふやけた横山弁護士「やーめーてっ!」

絵が浮かんで噴きました。でも古いよ。

・一人シアターさん
クラシアン「そこまでだ」

さすが頼りになるなあ。
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-12 21:22 | 大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧