大人は楽しい

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ファミリーマートとかけまして

友人AとBと飲んだ。

A「ファミリーマートでナントカバーガーから釣り針が出てきたらしいな」

B「あー、ニュースでやってた。腹に刺さったとか」

俺「腹に刺さったのか。怖いな。“ファミリーマート”だけに」

A&B「……。ん? それ、何とファミリーマートがかかってるの?」



A「朝青龍がまたなんかやらかしたとか」

B「カメラマンを怒鳴りつけたらしいね」

俺「なるほどな。すごいな。“ドルゴルスレン・ダグワドルジ”だけに」

A&B「おまえ朝青龍の本名言いたかっただけやろ」



2人から「おまえの話は適当すぎる」と怒られました。
[PR]



by uso8000000 | 2008-02-27 10:49 | ネタ

本棚をつくる

花泥棒さんがやっているのを見てうらやましくなり、BooklogというWeb上に本棚を作るソフトを使って、本棚を作ってみた。

スーパー真心の本棚

 本棚を作るにあたって自分の中でのルール。
1.CDやDVDは置かない。本だけ
2.自分が所有している本だけを並べる
3.大好きな本だけを置いている。したがって、評価欄はすべて星5つである
4.1作者につき1冊まで。そうしないとすぐにいっぱいになってしまう



 実際に本が読めるわけではないので、「この本がおもしろかったですよ」という紹介のためである。
 「この本がいいならこれもおもしろいよ」というご推薦があれば、ぜひ教えていただきたい。
[PR]



by uso8000000 | 2008-02-23 05:44 | 紹介

不謹慎であります

「何遍謝られたって、何億積まれたってなくなった命は戻らないんだ!
 謝罪も補償もいらないから、二人を返してくれ!
 返してくれたら、他には何もいらない!」

  「わかりました……。しょうがないですね、お返ししましょう」

「え……?」

  「実はですね、わが艦とぶつかった後、海に浮かんでいる二人を救助して、ずっと艦内に閉じ込めていたんですよ」

「どうしてそんなことを……」

  「そりゃあ不都合な証言をされると困るからですよ。『あの艦が避けようともせずにぶつかった』なんて証言をされたら隊の存続にも関わりますからね。だから二人を表に出さないようにして、『漁船のほうからぶつかってきた』という状況をでっちあげようとしていたんです」

「なんてことを……」

  「さあ、二人はお返ししますよ」

     「みんな! 俺だよ、無事だよ!」

「やった! 二人が帰ってきた!
 二人が帰ってきたから、謝罪も補償も何にもいらない!」



  ……とはならないですよね、やっぱり。
[PR]



by uso8000000 | 2008-02-22 05:32 | ネタ

違法なんだろうけど

R−1グランプリ、録画したつもりだったんですが失敗してました。
YouTubeやニコニコで動画を探したんですが、ナベアツ、なだぎ武、芋洗坂係長しか見られませんでした。
なぜこの3ネタは削除されなかったんだろ。

この3ネタで個人的順位をつけるなら芋洗坂係長>ナベアツ>なだぎ武でした。

芋洗坂係長はたしかにおもしろかったんだけど、でも1回見たらもういいやってネタでした。
ナベアツは「3の倍数」一点張りじゃなければよかったのに。1分のネタならあれでいいんだけど。フレディ・マーキュリーとかT-BOLANとか他にもおもしろいネタいっぱいあるのにな。
ジャリズムのネタってわかりやすいボケが多くて、ツッコミがなくても笑えるものがほとんどなので、ピンでやってもあまり変化はないですね。第1期ジャリズム(解散前)時にもたまにピンでネタやってたけどおもしろかったです。
なだぎさんは好きなんだけど、あれは優勝するネタじゃないだろうと思います。新ネタって言ってたけど、1年ぐらい前にテレビでやってたし。


鳥居みゆきはむちゃくちゃおもしろいと思うけど、ネタで笑ったことはないです。連合赤軍をネタにしているのを見たときは感心したけど。
生放送だけど、空気の読める人だから無茶はせずにテレビ向けのネタをやったんでしょうね。

あべこうじを見たかった。
ルールなんだからその舞台でのおもしろさ(というよりいかにウケてたかになっている気がするけど)で優劣を決めるのはいいけど、あべこうじみたいに身ひとつで笑わせることがもっと評価されてもいいんじゃないかとも思う。R−1のRは落語のRなんだし。
落語ですら扇子や囃子を使う。特殊な衣装もなく、小道具も音響も使わずにマイク1本で勝負しているピン芸人って、今日本に何人いるんだろう。ちょっと考えてみたけど、他にはテントとつぶやきシローぐらいしか思い浮かばない。
あ、第1回チャンピオンのだいたひかるもそうか。

月亭八方は審査員じゃなくて参加してほしい。
彼の落語(という名のほとんどフリートーク)はそこらへんの若手よりはるかに切れ味があっておもしろいと思う。
古典落語もいいらしいね。聴いたことないけど。

他の人に関しては言うことなし。なにしろ見てないからね。

動画、またアップされないかな。
[PR]



by uso8000000 | 2008-02-18 18:38 |

ついにあの企画が……

ネット大喜利界の高橋がなりこと To菜果さんが、
ソフト・オン・デマンド全作品を見て死ね
という企画を始めるそうです。

みんなでマジックミラー号に乗って、街行く人を眺めながらエロいこと&大喜利をしちゃおうという企画です。
みんな、マジックミラー号に乗ってナポリを目指そうぜ!
[PR]



by uso8000000 | 2008-02-15 18:14 | 大喜利

みんなでつらい目にあおうぜ

 新聞の投書欄に

「大阪府職員がボーナス削減されて不満を漏らしていた。
 まだまだ公務員には危機感が足りないと思う。
 民間ならボーナスどころか給与まで減らされている。
 そんな中、残業手当も育休も与えられる公務員は幸せである。
 財政破綻寸前だという危機意識を持ってほしい」

という内容の投稿が載っていました。


 これには大きな誤りを含んでいます。
 この投稿者がいう「民間」とは、社会全体の平均程度の企業を想定しているのでしょう。
 だがその前提がそもそもの誤りなのです。
 日本の企業の9割は中小企業です。大企業というのはごく一部しかありません。そして大阪府を企業に例えるなら、その大企業の中に含まれます。

 公務員(特に大阪府のような大都市の職員)は、平均的能力を持った人ではありません。厳しい公務員試験・採用試験を勝ち抜いた、平均よりもずっと優秀な人たちなのです(少なくとも採用された時点では)。
 そんな彼らが平均的企業に勤務している人より優遇されるのは当たり前のこと。
 一流企業が次々に賃金ベースダウンを決めたら、そのときはじめて「公務員も減給せよ」という話になるのです。

 たしかに大阪府の財源は緊迫しているようですが、だからといってただちに公務員の給与を減額するわけにはいきません。
 公務員の給料は法律で定められていますし、公務員に優秀な人材が集まらなくなって困るのは府民だからです。


 別に大阪府職員の肩を持つつもりもありませんが。優秀じゃない人もあほほどいるんでしょうが。
[PR]



by uso8000000 | 2008-02-13 05:28 | 日記

弘法太子かく語りき

・弘法筆を選ばず
 本当に才のある人は道具にこだわらないということ

・弘法も筆の誤り
 どんなに上手な人でも失敗することがあるということ

・弘法も木から落ちる
 一芸に秀でた人であっても、他の分野においては人並みだということ

・弘法もおだてりゃ木に登る
 偉い人でもうまくのせてやれば一度失敗したことに再チャレンジするということ

・風が吹けば弘法が儲かる
 賢い人はどんなことをも利用して金を儲けるということ

・弘法にも三分の理
 どんなに賢い人でもつまらない思いつきで行動することがあるということ

・弘法を見たら泥棒と思え
 世間で立派と言われる人ほど裏では何をやっているかわからないということ

・嘘つきは弘法のはじまり
 名声を勝ち取るには世間を騙さなければならないということ

・弘法百まで踊り忘れず
 真面目な人ほど遊びを覚えるとそこから抜け出せなくなるということ

・弘法にも衣装
 偉い人でも裸でいたら捕まるということ
[PR]



by uso8000000 | 2008-02-12 05:20 | ネタ

てきびしい!

大喜利アメとムチ

2問目の「アメとムチ」の結果が出ました。
見てってね。

おもしろいんだけど、あんまりしょっちゅうやってるとネタ切れになりそうだな。
間隔あけて不定期で開催しようかと思っています。
[PR]



by uso8000000 | 2008-02-04 04:28 | 大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧