大人は楽しい

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




秋の写真祭り⑥

10週にわたってお送りしてきた(嘘)秋の写真大喜利祭りもいよいよクライマックス。

20位からカウントダウン。
[PR]



by uso8000000 | 2007-11-27 14:34 | 大喜利

秋の写真祭り ⑤

秋の写真だんじり祭り
25問目終了時の順位。

 1位(43P) 風呂上りに遭難
 2位(42P) うたいと
 3位(40P) モチヅ250
 4位(37P) バレロン / jaja
 6位(36P) 春子
 7位(34P) ありあり / がっぺ
 9位(32P) 涼秋
10位(31P) どこまでもゆこう / あんにゅい竹 / のっつ

風呂上りに遭難さんが初のトップに。残るはあと5問。
[PR]



by uso8000000 | 2007-11-26 03:49 | 大喜利

秋の写真祭り ④

秋の写真大喜利祭り、安芸の宮島、アキノ大統領
20問目終了時での順位。


 1位(37P) バレロン / jaja
 3位(34P) ありあり / 風呂上りに遭難
 5位(33P) うたいと
 6位(31P) 涼秋
 7位(30P) モチヅ250
 8位(28P) 春子
 9位(27P) デカ丸 / ミスティーブルー

相変わらずの接戦。
バレロンさんが首位に返り咲き。少しずつ順位を上げていたjajaさんもついにトップに。
[PR]



by uso8000000 | 2007-11-25 07:01 | 大喜利

秋の写真祭り ③

秋の写真大喜利祭りフェスティバルの祭典
15問終了時の順位。

 1位(34P) ありあり
 2位(31P) バレロン
 3位(29P) モチヅ250
 4位(28P) ミスティーブルー
 5位(26P) 風呂上りに遭難 / jaja
 7位(24P) うたいと
 8位(20P) 涼秋
 9位(19P) ネイノーさん / デカ丸


 首位がどんどん入れ替わりますね。

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」の写真、腹立つ顔してるなあ。
[PR]



by uso8000000 | 2007-11-24 07:27 | 大喜利

秋の写真祭り ②

秋の写真大喜利祭り
10問終了時点でのポイントトップ10。


 1位(28P) バレロン
 2位(27P) モチヅ250
 3位(26P) 風呂上りに遭難
 4位(20P) ありあり
 5位(19P) デカ丸
 6位(15P) 花泥棒
 7位(14P) しりこだま / たか / うたいと
10位(12P) 涼秋 / のっつ / jaja


 すごい接戦になっております。

 お題「灯台下暗し」の写真(兵士が飛び跳ねているやつ)は、珍妙すぎてかえってボケにくかったかもしれません。
 しかしあの写真、どういう状況で撮ったものなんだろう……。まったく見当がつきません。
[PR]



by uso8000000 | 2007-11-23 06:17 | 大喜利

秋の写真祭り ①

秋の写真大喜利祭り、結果が出ました。
もう晩秋ですが。

たいへん多くの方にご参加していただきました。
予想をはるかに上回る数で、びっくりしました。
どうもありがとうございます。

ただいま各参加者のポイントを集計中……。


1~5問での中間順位。

 1位(23P) モチヅ250
 2位(14P) しりこだま
 3位(12P) 風呂上りに遭難 / うたいと
 5位(10P) 鶯谷 / バレロン / のっつ
 8位(9P) どこまでもゆこう
 9位(8P) ありあり / たか29 / 花泥棒 / 穴 / スーパー真心

 
 お題の写真は、ほとんどが写真ニュースからとったものです。
 でもずっと前に保存したやつだから、何の写真だかわからないものが多いです。
「何かを祈ってる国会議員」の写真はおもしろいなあ。ほんとのところ、何を祈ってるんだろう。


 サムライチョップさんがブログでレビューを書いてくれてます。
 ブログは自分で探してね。
[PR]



by uso8000000 | 2007-11-22 02:54 | 大喜利

千と千尋と千秋と千田

えこなさんの、恒例「字幕で一言ずつ」

一言以上送る人が多いので、ついに「一言ずつ」と言われるようになりましたね。

さあ、いくつ投稿しようかな……。
[PR]



by uso8000000 | 2007-11-19 15:00 | 大喜利

言葉にならない

先週、声が出なくなりました。
声がかすれるとか出しづらいとかそういうレベルではありません。
まったくしゃべれないのです。「あー」とか「うん」とかも言えません。
ささやくことしかできません。
その状態が五日も続きました。

仕事が休めない状況だったので、仕方なくマスクをかけて出勤。
はじめはマスクをしてなかったんですが、小声で「声が出なくなったんですよ」と説明するのがめんどくさかったので、マスクをしました。マスクをしていると、「声が出ない」という状況をすぐに理解してもらえるのです。
声を出さなくても済む仕事を回してもらい、なんとか五日ほどしのぎました。


そのときにおもわず笑ってしまったエピソードを二つ。

同僚に「風邪で声が出なくなった」と言いました。
声が出ないので小声で。
すると彼も「ほんまに!?」と小声で。
いや、君は小声じゃなくていいのよ。

人間は相手が声をひそめるとつられてしまうのだということを発見しました。



もうひとつ。
後輩の女の子が連絡事項を伝えてきたのですが、彼女の説明がわかりづらかったので、ジェスチャーで「わからない」ということを伝えました。声が出ないので。
すると彼女は「あ、声が出ないんでしたね。筆談したほうがいいですね」と言って、紙に書き始めました。

いやいや、耳は聞こえとるから!
こっちが筆談するならわかるんですけどね。



どっちのケースにしても「おまえは小声じゃなくてええねん!」「耳は聞こえとるわ!」とつっこみたかったのですが、声が出ないのでそれもできないのがつらかったですね。
数日経って声が治ってから言ってもおもしろくないですからね。
間が悪いなんてもんじゃない。
[PR]



by uso8000000 | 2007-11-16 14:42 | 日記

adventage lucy

          秋の写真祭り
 投票はじまりました。
 ご協力を。
 0~7点の8段階採点です。めんどくさかったら3段階ぐらいでもいいっすよ。


 参加者が少なかったら全員の得点の合計を出そうと思ってたんですけどね。
 思いもかけず、50人近くの方にご参加いただきました。

 ルールはこうします。

各お題の結果に応じてポイントを加算。

 1位 = 10ポイント
 2位 = 8ポイント
 3位 = 6ポイント
 4位 = 4ポイント
 5位 = 2ポイント
 6~10位 = 1ポイント

その合計ポイントで順位をつけます。
このブログで発表しようかな。
[PR]



by uso8000000 | 2007-11-13 23:28 | 大喜利

その愚かさこそが何よりの宝物

 いわしさんが「僕がサッカーを嫌いな10個の理由」という記事を書いてらっしゃいました。

 おもしろかったのでパロってみました。


 「野球を嫌いな10の理由」

1:選手のスーツ姿がいかつい(契約更改のとき、どこのヤクザかと思う)

2:ファールしほうだいのルール

3:選手が平気でグラウンドでガムを噛む

4:デッドボール当たったフリをするのがテクニックとか、小賢しい

5:牽制球やバッターのタイムなどで時間稼ぎとか、小賢しい

6:まぶしくもないのに目の下に墨塗った奴とか、小(ry

7:死闘の末に日没引き分けとか納得いかない

8:サポーターのヤジがうるさい

9:選手の実力を評価するのが客観的数値ばかりで人間味がたりない

10:野球部の顧問がいやな教師だった



 「相撲を嫌いな10の理由」

1:選手の見た目が卑猥(外国人力士のムリしちゃってる感)

2:鉄砲しほうだいのルール

3:力士が平気で土俵に力水を吐く

4:足にテーピングして同情を集めたりとか、小賢しい

5:取り組み前に時間稼ぎとか、小賢しい

6:投げられた後に転がったままのデブとか、うっとうしい

7:死闘の末に同体取り直しとか納得いかない

8:観客のノリが痛い(座布団を投げるのは禁止なんだってば)

9:選手の体重が大きすぎてピンとこない

10:大好きなアナウンサーが力士と結婚した


 野球も相撲も好きなんですけどね。
[PR]



by uso8000000 | 2007-11-13 15:21 | ネタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧