大人は楽しい

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧




特にババアやジジイは高得点

e0025267_1425886.jpg
【ニコニコ動画】電気グルーヴ - 電気ビリビリ

 これむちゃくちゃかっこいいなあ。
[PR]



by uso8000000 | 2007-09-27 14:22 | 紹介

誰でも簡単に写真やムービーを

 KKP(小林賢太郎プロデュース)の舞台を見に行きました。
e0025267_10531578.jpg

 公演のタイトルは『ライト三兄弟』。
 大工、飛行機マニア、自分探しをする青年の三人が、ひょんなことからライト兄弟の幻の設計図を手に入れて、飛行機作りをすることになった……というお話。


 芝居のおもしろさとしては、過去のKKP作品の中でも一番だと思いました。
 ラストに一番のヤマ場を持ってきて、すかっとする終わり方。見事です。

 コントとして見ると、笑いの連続というものではありませんが、喜劇としてなら大満足。


 ラーメンズのときは男性客は全体の3割ぐらいだったけど、KKPは1割ぐらいでした。
 やっぱりお芝居を観にくるのは女の人が多いのね。
[PR]



by uso8000000 | 2007-09-24 10:57 |

空気が入ってえらい人♪

 ニコニコ動画で「アルゴリズム体操をさせられるフィリピンの囚人たち」の動画を見ました。
 すごい光景です。
 遠く離れた異国の地で犯罪をした者たちが、日本の子ども向けテレビ番組の体操をする。
 思いついた人は天才です。事実は小説よりも漫画よりも奇なり。

 気になる人は「囚人のアルゴリズム体操」で検索してみてください。
「スリラー」バージョンもあります。
[PR]



by uso8000000 | 2007-09-20 12:39 |

アメジョ

お気に入りアメリカンジョークまとめ
有名なのもあります。

More
[PR]



by uso8000000 | 2007-09-16 02:07 |

まだ生きてるよ

ナポリを見て死ね、はじめの結果が出ました。

投票して思ったのは、大友さんも書いていますが、1つしか投票できないのはつらい。

だって、「こりゃあひどい」と思うボケは1つどころじゃないんだもん。
それに、1つしか投票できないと、投票した相手に対する申し訳なさも大きくなる。

1回戦ぐらいは5つぐらい投票できるようにしてほしかったな……。


とは思うものの、殺されないかドキドキする、いい企画だと思いますよ、ハイ。

淫水焼けさんの
「キャンディもらえるかもわからないのに、今日の服装にポケットが1つも無い。」
が一番おもしろかったです。

名前から判断するに、あの人でしょうな。
[PR]



by uso8000000 | 2007-09-12 15:59 | 大喜利

今現在のマイストア

 Amazonから勧められた、「真心さんへのおすすめ商品」
 (作者順)


【本】
 1.池上 彰
 2.村上 春樹
 3.西原 理恵子
 4.立花 隆
 5.浅野 いにお
 6.佐藤 多佳子
 7.小田 扉
 8.岩明 均
 9.五十嵐 大介
10.探偵小説研究会

【ミュージック】
 1.i-dep
 2.DAISHI DANCE
 3.FreeTEMPO
 4.ラスマス・フェイバー
 5.DJ KAWASAKI
 6.スガシカオ
 7.Jazztronik
 8.MAKAI
 9.瓜生明希葉
10.D・H・Y(Dogs Holiday of Yawn)


 本のほうは、8割は買ったことある人。
 CDのほうは、8割は買ったことのない人。
[PR]



by uso8000000 | 2007-09-10 03:52 | その他

コープもホームセンターも

「おじいちゃん。ちょっと聞きたいんだけどね」

  「誰や」

「いや、たまたまここを通りかかった者だけどね。このへんにコープがあるって聞いたんだけど、場所知らない?」

  「知っとるで。あそこの黒い犬がおる家を右に曲がって三町ほど行ったとこや」

「三町って言われてもわかんないんだけど」

  「三町は百八十間や。つまり千八十尺や」

「余計わからなくなったけどまあいいや。ところでおじいちゃん。これ、おじいちゃんの家でしょ」

  「おじいちゃんおじいちゃんって、俺にはおまえみたいな孫はおらんぞ」

「あ、ごめんね」

  「いや……。おったかな……? たしかマサアキのとこのマサヒロがこんな顔しとったような……。 あれ? マサヒロやなくてヒロマサやったかな……」

「僕はおじいちゃんの孫ではないけどね。だけど他人でも心配になるよ、こんな家に住んでたら」

  「我が家がどうした」

「この家、危ないよ。ほら、柱も腐りかけてるでしょ。こんなのちょっとおっきい地震がきたら一発だよ」

  「地震があるのか」

「わかんないけどさ。でも、近いうちに大きな地震が起きるって言われてるしさ」

  「誰が言ってるんだ」

「テレビのニュースとかで」

  「何チャン?」

「えーっと。NHKだよ」

  「NHKか。NHKはピタゴラスイッチしか見んからわからん」

「新聞にも書いてあるよ」

  「何新聞?」

「朝日にも読売にも毎日にも書いてあるよ」

  「日経は?」

「日経にも書いてあるよ」

  「日経エンタテインメントは?」

「日経エンタテインメントにも書いてたんじゃないかな。日経TRENDYにも日経PC21にも書いてあるよ」

  「そうか。ほんならほんまやな」

「本当だよ。僕は嘘はつかないからね」

  「せやけど地震きたって家はつぶれへんやろ。もう百年もしっかりと建ってる家やぞ」

「百年も建ってるから危ないんだよ」

  「ぺしゃんこか」

「ぺしゃんこだよ。折り紙で言ったら、山折りも谷折りもない状態になるよ」

  「ようわからん例えやな」

「たしかに今のはあんまりよくなかったかもしれない」

  「地震でぺしゃんこになるとしても、今さらよそに引っ越されへんわ」

「そうだよね。先祖代々ずっとここに住んでたら愛着あるもんね」

  「いや、ずっと住んでるわけやないけどな。俺、先月までは東京でマンション暮らししとったから」

「あ、そうなんだ」

  「でもまあここは田舎にしてはコープもホームセンターも近くにあるから気に入ってるんや」

「そうだよね。いい場所だもんね。地震があるかもしれないってだけでなかなか離れられないよね」

  「まあそういうこっちゃ。あっ、バッティングセンターに行く時間や」

「あ、ちょっと待っておじいちゃん。ここからが本題なんだけどね」

  「はよしてや。バッティングセンターの140kmのとこ、すぐとられてまうねんから」

「僕ね、たまたま工務店に勤めてるんだよ。だからね、よかったらこの家をリフォームして、地震がきても大丈夫なようにしてあげようかと思うんだよ」

  「リフォームしてくれるんか」

「そう。耐震性を上げるのはもちろん、お風呂とかも新しくできるし、階段に手すりをつけたりして足腰が弱っても生活しやすい家にすることもできるんだよ」

  「そいつはいいな」

「いいでしょ?」

  「けど金かかるんやろ」

「ま、少しは必要だけどさ。でもここで会ったのも何かの縁だからさ、人件費とかはサービスしとくよ。だから最低限の材料費だけでリフォームさせてもらいます」

  「ほんまか。すまんなあ」

「いいよいいよ。僕とおじいちゃんの間柄だからね。特別だよ」

  「ほんまに悪いなあ。一人暮らしの老人を狙って強引に高額・不必要な契約を結ばせて契約後も粗雑工事により客を騙そうとする営業マンと、それを知りつつ暇つぶしに話に乗ってるふりをしてた老人というだけの間柄やのに、そこまで言ってくれるとうれしいなあ」
[PR]



by uso8000000 | 2007-09-08 14:37 | ネタ

ぐわしっ!

 楳図かずおの建築中の家が話題になってますね。
 近隣の住民が「異様な外観で、閑静な住宅街の景観が破壊される」として、建築差し止めの仮処分を地裁に申し立てているのだとか。
 建物の外壁に赤と白の横じまの塗装を施すそうです。

 たしかに自分の家の正面に赤と白のどぎつい配色の家があったら嫌だなあ。
 自分の好き嫌いに関わらず、近所の不動産価値が下がることは確実。


 楳図かずおは、「赤と白は自分のトレードマーク。見ると元気が出る」と語っているそうだが……。




 だったら家の内壁に塗ればいいじゃん。
[PR]



by uso8000000 | 2007-09-01 14:28 | 日記

甘い話

僕は甘いものも大好きです。
細身だし酒も飲むので、たいてい意外そうな顔をされます。
チョコレートをつまみに酒だって飲めます。
こういうことを言うと、ほとんどの酒飲みから「気持ち悪い」と言われるのですが。

昔、ブラウニーというケーキを焼いて、朝・昼・晩とそればっかり食べて、ケーキ以外のものを口にしなかったことがあります。
コンビニに行けばほぼ必ずプリン類を買います。
最近は「とろふわバニラプリン」がお気に入り。
以前ローソンで売っていた「贅沢チーズケーキプリン」はべらぼうにおいしくて、毎日食べてました。


そんな僕の一番好きなお菓子は、グミです。
ダントツです。

ピカラダとピュアラルグミがおいしいですね。
どっちも高めですが。
グミを好きな人はもっといてもいいと思うのに、そんなに多くありません。

高いグミもいいですが、スーパーで30~50円ぐらいで売ってる安っぽいグミも好きです。
じゃんけんグミとか、1メートル以上もあるやたらと細長いグミとか、ああいうの最高。
人口着色料の味がまたいいです。科学の味です。
ああいうグミ、コンビニとかにももっと置けばいいのに。
e0025267_5425731.jpg
「1mより20cmも長い」っていう表現がバカっぽくてステキです。
「噛んで健康」って書いてあるけど、絶対に嘘です。
[PR]



by uso8000000 | 2007-09-01 05:43 | 日記

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧