大人は楽しい

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




栄冠はスターに輝く

e0025267_2229457.jpg

ビデオ買いました。
「'98夏の甲子園 横浜高校優勝」

朝日新聞社が出しているやつです。
DVDかと思って買ったら、VHSでした。
まあ9年前だもんねえ。


見ました。
あらためて、すごい。

僕が野球を見て感動したことは今までに2回だけ。
1回は、4年前のプロ野球オールスターゲームの新庄のホームスチール。
新庄はあまり好きじゃなかったんですが、あれはプロ選手としての最高のプレーだったと思います。

そして9年前に感動したのが、第80回高校野球選手権大会での横浜高校優勝。
新庄のホームスチールがプロ最高なら、こちらはアマチュア最高。

特に、
準々決勝での延長17回の死闘。
準決勝での奇跡の大逆転劇。
決勝戦での大記録達成。
これは、漫画よりも映画よりもドラマティックでした。



松坂大輔の活躍はもちろん、他にも今プロで活躍している選手たちの若き日の姿を見られるのも楽しいです。

古木 (豊田大谷 → 横浜)
久保田(滑川 → 阪神)
村田 (東福岡 → 横浜)
久保 (関大一 → ロッテ)
東出 (敦賀気比 → 広島)
赤田 (日南学園 → 西武)
吉本 (九州学院 → ソフトバンク)
小池 (横浜 → 横浜)
新垣 (沖縄水産 → ソフトバンク)
和田 (浜田 → ソフトバンク)
杉内 (鹿児島実 → ソフトバンク)
田中 (PL学園 → 横浜)

甲子園に出場していた選手だけでこの顔ぶれ。

あらためて楽しめました。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-30 23:07 | 紹介

【再告知】今宮こどもえびす漫才コンクール

今宮こどもえびす漫才コンクールという漫才のイベントがあります。
ダウンタウンも受賞している、名誉あるコンクールです。

そのコンクールに、ネット大喜利界でも活躍している穴さんが出場されるそうです。

穴さんは吉本興業に所属しており、NSC(吉本の養成学校)在学中にはNSC代表にも選ばれているほどの有望株です。


そんな穴さんを応援しにいこうかと思っているんですが、誰か一緒に行きませんか?
日にちは8/3(金)。18時から。
場所は今宮戎神社。大阪のなんばあたりです。
最終審査なんで、レベルが高くて楽しめるはずです。

コンクールのあとは、穴さんと飲む予定です。
いかがでしょう。
徒党を組んで、応援しにいきませんかい?
題して「穴をのぞきにいく会」!


興味があれば、この記事のコメント欄にコメントつけてください。
非公開コメントでもOKよ。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-26 19:49 | 紹介

どか~んと第3シーズン

どか~ん、第3シーズンの結果を出しました。


つぼあげ


【お題】
「のび太のクセに生意気なんだよ!」
 なにをやった?


遠野さんの作品
電話のむこうがたのしそう

 これは腹が立ちますね。


左右開閉さんの作品
聞き上手

 そんな器用な生き方ができるなんて。


ぞえぞえさんの作品
チキンレースで最後までブレーキをかけず壁に激突して死んだ。

 のび太の葬式で、ジャイアンが泣きながら「のび太のクセに生意気なんだよ!」って言うんでしょうね。



【お題】
「お父さんお母さん、子供はどうやって生まれてくるの?」(一部省略)

米騒動前夜祭さんの作品
全てのマサイ族はヤリを持って生まれてくるのよ!

 別の意味の「どうして」ですね。



【お題】
みんなから『覆面パトカー』と呼ばれている山田くん。なんでそう呼ばれる?

まだむ。さんの作品
その街では逆に覆面パトカーのことを『山田くん』と呼んでいる。

 この回答、美しすぎます。



【お題】
皇太子の目の前で交通事故が発生。
思わず皇太子の口から出た言葉とは?

春子さんの作品
こいつ皇位継承第何位?第何位が瀕死なの?

 天皇ではなく皇太子であることを一番うまく使ったボケでした。



【お題】
e0025267_20474976.jpg
写真で一言!

かい、さんの作品
文武両道の失敗例

 成功しているようで、やっぱり失敗してますね。



 さて、「どか~ん」は現在第4シーズンをおこなっているのですが、ここで終わりにしようかと思います。

 というのは、管理人である僕が来月から忙しくなるからなんです。
 いい企画だったと思うので、いつか何らかの形で復活させたいです。

 更新にほとんど手間のかからない色即是空大喜利のほうは続けますので、ぜひご参加ください。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-25 20:54 | 大喜利

ではこれにてどろん

よく女性が「すっぴんだと絶対に出歩けない!」なんてことを言います。
化粧をしない僕は、「別にいいじゃん。化粧したところでそんなに変わるわけじゃないでしょ」と思っていました。
同意見の男性も多いでしょう。

では女の人って、化粧前と化粧後でどれぐらい変わるものなのか。

調べてみました。


画像検索をして、化粧前と化粧後の写真を集めてきました。

これがそのまとめ。
(クリックで拡大)


矢印左がメイク前で、右がメイク後です。



まずA。
ううむ。良くなった気がしない。個人的には、メイク前のほうがよかった気がする。
化粧のしかたを教えるサイトから持ってきたものだから、上手な人がメイクしたはずなのになあ。


つづいてB。
これは、綺麗になってますね。
化粧の成功例といったところです。


C,D,E
同じサイトから持ってきた写真です。
たしかによくなってはいますが……。
元が怖い。暗いし、眉が薄いし。髪型も違うから、そりゃあ印象も変わります。



うん。これもよくなってる。
化けるのではなく、より良くするメイクですね。
これがメイクの理想ではないでしょうか。



たしかに印象は変わりましたが……。
夜中にたたき起こされたおばさんから、売れない演歌歌手おばさんになりました。
でもそれは服装や背景のせい。
失礼ですが、もうこの歳では化粧してもしなくても同じなのでは……?



太った?
素顔のいいところが、全部失われたように思います。
ぐっと性格が悪くなったように見えます。



この人はアイドルさんらしいです。
あまり変わった感じはしませんね。
でなきゃすっぴん写真を載せたりしないでしょうが。
それにしても視線と口角上げすぎ。



まったく変化ありませんね。
じゃっかん、目の周りがかわいくなくなりました。
子どもは化粧しなくてもいいということです。
肌がきれいだし、どうせそのうち嫌でもしなくちゃならなくなるわけだし。



欧米人には肌が汚い人が多いので、汚さを隠すメイクが効果大ですね。
髪の毛でも隠していますが。
メイク前は胸毛が生えているように見えます。



これは、左が普通のメイク、右が着物を着るとき用のメイクです。
着物のときは強めに化粧するみたいですね。
きれいにはなりましたが、人間味が失われました。
やりすぎはいけません。



これはすごいですね。
この人は絶対に人前で化粧落とせないですね。
よく耳にする「化粧落としたら別人」という言葉の意味がわかりました。
化粧の力はすごい。




大きいサイズのメンズカジュアル
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-24 15:40 | 日記

赤城の山も今宵かぎり

e0025267_14583268.jpg
事務所費用問題で揺れる赤城農水相が顔にガーゼをあててますね。
何があったのでしょうか。
本人は「かぶれただけ」と言っていますが。

つい、いろいろと想像してしまいますよね。



・野党議員からの矢のような質問をもろに受けた。


・「構造改革に伴う痛み」をはきちがえている。


・税金の甘い汁がうますぎてほっぺたが落ちた。


・税金の甘い汁ばかり吸っているので、顔に虫が集まってきて困る。


・国民の皆様に会わせる顔がない。


・「おまえ、嘘をついているって顔に書いてあるぞ」って言われたので隠した。


・「大臣として不適切なことをしてしまいました。
 顔から火が出て、火傷をするぐらい恥ずかしいです。あちっ!」


・次期首相の座を狙っているので、安部首相に対して「お前は目の上のたんこぶだ」という宣戦布告。


・「これが嘘をつける人間の顔に見えますか!?
 それともガーゼをつける人間の顔に見えますか?」


・選挙ポスターに画鋲を刺されたら、同じところをケガした。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-17 14:56 | 日記

考える親指

親指シフトというものが、何年も前から気になっています。

日本語入力に特化したキーボードで、たとえば「か」と打つときに「k」「a」と打たずに、キーを一つたたくだけでいいという代物。
「が」のときも、キーを一つで入力できるのです。

「Ctrl」+「英数」キーで切り替えられる、日本語入力とは違います。
あれは「が」を打つときは「か」「゛」と打たないといけませんからね。

詳しくは下記リンク参照。
Wiki
普及させる会


で、これを使ってみたいなあと思うのですが、キーボードとソフトを合わせると15,000円ぐらい。
少しためらってしまうわけです。

僕はタイピングはけっこう早いので、今のローマ字入力でもさして不便は感じていないのですが……。

そこで、親指シフトに関する情報をお持ちの方、アドバイスをいただけるとうれしいです。
「実際に使っている」という人はもちろん、「友人が使っている」「親指シフトに関するこんな噂を聞いた」など、何でもいいです。
「こういうところがいいよ」とか「買うならこれがいい」とかあれば、ぜひ教えてください!



 【追記】

「親指ひゅんQ」というフリーソフトを見つけました。
これを使えば、専用キーボードを買わなくても親指シフトを使えるのです。
早速導入して、この文章を書いています。
「追記」を書くのに30分かかりました。大変だ。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-15 14:27 | その他

たさずに2で割った感じ

今朝の朝日新聞に「顔ちぇき!」という携帯サイトのことが載っていました。

携帯のカメラで顔写真を撮って送ると、5秒ほどで、有名人で誰に似ているかを判定してくれるというサービス。

元々はセキュリティサービスに利用するために開発されたとあって、けっこう高機能。
「ハンドルネーム占い」などの根拠のない占いとは違うのです。

やってみました。

僕の顔は、


e0025267_21502878.jpg「竹内結子 57%」













e0025267_21504425.jpg「水川あさみ 54%」













e0025267_215117100.jpg「チェ・ジウ 54%」














(数字は近似度)



やったぜ好結果!

水川あさみは知らない人ですが、美人さんが並びました。
みんなロングヘアーの女性です。
僕はショートカットの男性です。

「竹内結子に似ている」と、しょっちゅう言われます。ウソです。

女性っぽい顔なのでしょうか。




うちの母親も試してみたら、
「和田アキ子」「市村正親」「徳永英明」
と、見事に年配者が並びました。

年齢もわかるんですねえ。
高性能です。



愛犬シュナップスでも試してみたら、「井川遥」が一番近いといわれました。

でも近似度は27%
低いです。
犬ということがばれたのでしょうか。

これ、飲み会とかでやれば盛り上がることでしょう。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-13 22:00 | 紹介

遠距離恋愛は続いた!!

ホフディランのライブに行ってきました。
ボブディランじゃないよ。ホフディラン。
e0025267_18581747.jpg

心斎橋のBIGCATにて。

ホフディランとしての活動は休止していたので、5年ぶりの単独ライブ。

ニューアルバム『遠距離恋愛は続いた!!』が中心。
このアルバムに入っている曲は全部やったんじゃなかろうか。

もちろん『スマイル』『キミのカオ』『恋はいつも幻のように』『極楽はどこだ』など、おなじみのナンバーも。

『サガラミドリさん』『サッポロビール』『阪神タイガース組曲』などのボーナストラック的な曲も披露してくれました。

ベイビーがヱビスビールのCMに出てるので、他社製品のことを言ってはいけないというスポンサー契約を結んでいるそうです。
持ち歌である『SUPER DRY』という曲を歌うとアサヒの宣伝になってしまうので、
「SUPER SUPER イェーイ
 SUPER SUPER ヘーイ」
という風に適当にごまかして歌ってました。
ステキ。

なんと『今夜はブギー・バック』もやってくれました。
小沢健二のパートはユウヒが担当。
そしてベイビーが一人でスチャダラのラップをやっていました。

最後は『ホフディランのテーマ』で終幕。

曲もMCもよくて、楽しいライブでした。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-11 18:52 | 日記

夏の大喜利

・ボケノート
 終わってしまいましたね。
 さびしいです。ログ見れるようにしてほしいなあ。


退屈の花
いよいよ決勝戦の投票。
 負けちゃった人も、最後ぐらいは投票しましょう。


どか~ん
第2シーズンが終わりました。青ヤニさんの完勝。
第3シーズンの投稿・投票受け付けております。


第2シーズンのつぼあげ。


【お題】
 左利きさん100人に聞きました。
「左利きでよかったことは?」
 1人しか答えなかった答えは?

遠野さんの作品
これであと右利きだったらディズニーがだまっていない。

 左利きだから別キャラクターだと主張。


【お題】
 携帯電話に電話をかけて、
「電波の届かない場所にあるか、電源が入っていないため、かかりません」
と言われるとがっかりします。
 もうちょっと優しい言い方に変えてください。

へっぽこ三郎さんの作品
惜しくも届かなかったあなたの電波に惜しみない拍手が贈られています

春子さんの作品
「電波の届かない場所にあるか、卵でとじてあるため、かかりません」

フライ味さんの作品
「綿棒の届かない場所に耳クソがあるか、耳掻きが見つからないため、かゆいかゆい」

 これ最高。


【お題】
サンタクロース採用試験では、こんなテストがおこなわれる。

めざしさんの作品
サンタA「ちょっと頭に両手をつけて・・・そう手のひらをこちらに向けて」

サンタB「そうそうそれでしばらくそのまま」

サンタC「さっきの子よりトナカイっぽくありません?」


 こういうアメリカンジョークっぽいの好き。


【お題】
世界で2番目に足が速い人が体験したこと。

ペンタロンさんの作品
「あんたが一番やで!」って、オカンだけは言ってくれた。

 オカンは言ってくれるだろうなあ。


【お題】
e0025267_1849945.jpg



グラフで一言。



青ヤニさんの作品
「これの円グラフのやつください」


バレロンさんの作品
んんんん~お~~もあぁ!~もふん



グラフを使ったお題って、以前にも一回だけ出したことがあるんだけど、また出してみたかったんです。
でも難しかったかも。
真正面からボケてないやつが上位を占めたしなあ。

「世界で2番目に足が速い人」は、「2番目」を生かしていないボケが多かった。
そこがポイントなのに……。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-11 18:51 | 大喜利

新潮社じゃなくて新庁舎

NHK見てたら松本人志が出てきたのでびっくりしました。
金曜日の22時から松本人志の番組やるみたいです。
NHKに出てるのを見るのは初めてかも……。

ってしばらく考えて、思い出しました。
紅白に出てたね。GEISHA GIRLSの格好でしたけど。
素顔で出るのを見るのは初めてです。




昨日のNHKニュースより。
中華人民共和国の田舎に、すごく豪華な庁舎が建設されてるらしいです。
貧困地域なのに、日本円で何十億円もかけて役所を作っているんだとか。
地元の住民からは「無駄もいいとこだ」と不満の声が上がっているそうです。

庁舎の前には、「利益は住民のために」とかいう文字が彫られた石碑が建っていました。
またその石碑が金かかってそうなんですよ。
住民の感情を逆なですること間違いなしです。


このニュースを耳にすると、「ひどいなあ」と思ってしまいがちですが、よく考えるとこれはいいニュースです。
間違いなく、中国の役人が金の無駄遣いをしているのは今に始まったことではありません。
一党独裁政権下では、絶対に行政は腐敗します。
行政機関の無駄遣いは何十年も続いていることでしょう。

だからこのニュースのポイントは、「無駄に豪華な庁舎を建設」ではなく、「住民から不満の声が上がっている」という点。

かつての中国だったら、不満に思ったとしても一般市民がそれを声に出すことはできなかったはずです。
文革の時代だったら、批判をしようものなら殺されています。
市民が「役所は何をやっているんだ」と言えるようになったのは、インターネットなどのおかげで中国が民主化している証です。

権力を持っている人が私利の追求に走るのは必然。
大事なのは、それを批判する健全な制度があるかどうか。

農水省の後任大臣がまた問題を引き起こしていますが、自殺した前任者の責任もしっかり追及してもらいたいものです。
既にうやむやになりかけてますが。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-09 20:27 | 日記

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧