大人は楽しい

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




あたいの春休み

北海道に行ってきました。

北海道の有名な食べ物はだいたい食べました。

ジンギスカン、札幌ラーメン、スープカレー、カニ、ウニ、イクラ、ホタテ、地酒、地ビール、チーズケーキ、牛乳……。

おいしい旅でした。

札幌と京都を比較
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-17 01:14 | 日記

オフなのにオフレコじゃない

オフ会の話。
場所は大阪。
3月31日(土)にやろうかと。

ご参加をご希望される御仁は、御コメント欄に御コメントを。
非公開でもよし。
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-15 12:00 | その他

じゃがいも

ぼけおめクラシックの決勝戦投票が始まったよ。
みんな投票しようぜ!
決勝戦お題1・3で1つずつしかボケなかった高倉さんの勇気に拍手!


それはそうと、明日から北海道に行ってきます。
北海道大学に行けたらいいな。
旭山動物園に行けたらいいな。
ウニイクラ丼を食べられたらいいな。
おいしい生ビールを飲めたらいいな。

飛行機が落ちなければ、土曜日にトリオ・デ・ブログの結果出します。

飛行機が落ちた後のことはシュナップスに頼んでありますので、もしものときも安心です。
e0025267_13285234.jpg
     シュナップス 「任せなさい」
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-12 13:29 | 大喜利

奴らが数ヶ月ぶりに・・・!

ネット大喜利界の恐怖政治、なぐりこまされが久々に活動しました。

今回の犠牲者は、れおん(甘党)さん……。
彼に下された試練は、若い女の子と仲良くなること。
はたして彼を待ち受けるのは天国か、それとも地獄か。

今後の展開やいかに!?
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-10 04:42 | チャット大喜利

大詰めであります

トリオ・デ・ブログ準決勝が終わりました。
いよいよ大詰め、泣いても笑ってもあと1試合!

閉会式とか打ち上げチャットの告知もあるから、負けた人も見に行けー!
行ってください。どうかひとつ。

準決勝敗退チームと決勝進出チーム
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-09 15:11 | トリオ・デ・ブログ

がっかりだ

 (宣伝 トリオ・デ・ブログ投票にご協力を)


日本三大がっかり名所というのがあるそうですね。

沖縄の守礼門、高知の播磨屋橋、北海道の札幌時計台だそうです。
守礼門の代わりに鳴門の渦潮が入ることもあります。

わりと有名だけど、行ってみたらおもしろくないという場所です。
鳴門の渦潮は、年に数回だけ大渦になるそうで、それ以外のときはあんまりおもしろくないみたいですね。


世界三大がっかり名所というのもあるそうです。

シンガポールのマーライオン、コペンハーゲンの人魚像、ブリュッセルの小便小僧。

人魚像なんてのがあるなんて知りませんでした。
奇しくも、三つとも水に関係のある像ですね。

日本のも世界のも、観光客に「思っていたよりも小さい……」とがっかりさせるそうです。


僕は、京都の金閣と金沢の兼六園にがっかりしました。
金閣は、写真通りの建物が一つあるだけで、おもしろいと思わなかったですね。
ちなみによく「金閣寺」と言われますが、これは間違いです。正しくは鹿苑寺金閣。あれは寺ではありません。
きっと三島由紀夫のせいでしょう。
でも、京都の道路標識とかにも「Kinkakuji Temple」と書かれています。
「Kinkakuji Temple」だったら「金閣寺寺」になっちゃうよ。二重の間違いですね。

兼六園も、行った季節が悪かったのかもしれませんが、特に綺麗とは思いませんでした。

銀閣はおもしろかったです。こちらも、正確には「慈照寺銀閣」。
山歩きができたり、コケの展示がしてあったり。
金閣よりも銀閣のほうが断然おすすめです。




名所以外にも、食べ物にがっかりすることがあります。

僕の「食べたくなるけど食べたらがっかりする料理ベスト3」は、
・パエリア
・チーズフォンデュ
・カップラーメン
です。

パエリアとかチーズフォンデュとか、メニューの写真を見たらすごく食べたくなるんですよ。
でも、いざ注文して食べてみたら「あれ? こんなもん?」と思います。
まずくはないんだけど、期待していたほどではないんです。

パエリアは、僕の好きなご飯がメインだし、海老とか蟹とか載ってるし、「これでうまくないはずがない!」って思えるんですけどね。
でも食べてみたら「同じご飯と魚介類でも、海鮮丼の足元にも及ばんわ!」と思います。

僕はデパ地下チーズ売り場のおばちゃんと仲良くなったぐらいチーズが大好きなんでチーズフォンデュを見たらテンションが上がります。
好きなものをチーズにつけて食べるっていうイベント性もいいよね。
でも、食べてみたらどうもいまひとつ。
食パンとかつけるからだめなんだよね。
じゃあ何がいいかっていったら……。何がいいんだろう。
海老かな。牛肉かな。おにぎりも案外いけるかもしれない。

カップラーメンは、パエリアやチーズフォンデュほど期待することはないんですけどね。
でも、食べるたびにがっかりする。
というのは、僕は小学生のときカップラーメンが大好きだったんですよ。
友達と野球をしてお腹がすいたら、少ないお小遣いをはたいてコンビニでカップラーメンを買い、そのコンビニでお湯も入れてもらって、寒空の下で食べていました。
そのときはどのカップラーメンを食べてもおいしいと思えたし、はじめてラ王を食べたときには感動したぐらいです。

でも今食べたら、あんまりおいしくない。
カップラーメンだから、おいしくないのも当然といえば当然なのですが。
でも子どものころの思い出があるから、がっかりしてしまいます。

だけど、カップ焼きそばは今でもおいしい。
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-07 03:15 | その他

上弦の月だったっけ

トリオ・デ・ブログ
準々決勝の結果が出ました。
いよいよ残るは9チーム! 優勝が見えてきました。

プレイバック第1回
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-02 16:16 | トリオ・デ・ブログ

ルナティック

「春の紅白ネタ合戦」という企画に参加します。
(参加登録はすでに締め切っております)


DVチームとめざすは月チームに分かれて戦う、30人VS30人のチーム戦です。
60人参加ですが、1人1つボケればいいだけなので、すぐに決着がつきます。

3人 VS 3人 の試合を10回やって、決着をつけるそうです。

各組メンバーを見てみましょう
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-01 13:55 | 大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧