大人は楽しい

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧




暮れの元気なご挨拶

大晦日ですね。

今年の大喜利総括。


 (投稿者として)

・世代杯に参加。予選敗退
・SR杯~夏~に参加。1回戦敗退
・さんぱちに参加。2回戦敗退
・ボケの屍を越えて行けに参加。個人得点は3位/64人。
・ボケマラソンに参加。27位/59人
・discord関目に参加。予選敗退
・ボケノはまあまあ
・大喜利チャットに負けて、を受けさせられる

こんなもんかな。散々な成績だね。
今年はぜんぜんいい結果を残せませんでした。
現在勝ち残り中のぼけおめクラシックでがんばります。
でもラバーズは楽しかったです。

印象に残っている大喜利は、ラバーズでやった「野暮大喜利」。


 (管理人として)

「F4U-ENCORE」と「コンプレックス」との交流戦をおこないました。
「マグナム=カルタ」「USO-800文学賞」と、三日坊主で企画を終わらせてしまってごめんなさい。
「トリオ・デ・ブログ」は、120チームに参加していただきました。4ヶ月以上の長き戦いでした。紆余曲折ありましたが、無事に最後までこぎつけることができました。僕が管理した大喜利企画としては、最大のものでした。
「第2回大喜利センター試験」は、まだまだ改良すべき点の残る企画でした。
「NEXPO ’06」は、中規模企画。わりと気に入ってた。


 (その他)

初オフ会体験。
「なんばで飲む会」と「梅田に土を取り戻そうオフ会」
リアル大喜利もしました。楽しかったです。

トリオ・デ・ブログの打ち上げをBARで。
盛大な打ち上げとなって楽しゅうございました。



そんなこんなで、みなさまよいお年を。
来年もよろしゅう。
[PR]



by uso8000000 | 2006-12-31 05:20 | その他

大喜利界の忘年会

昨夜は、すごくたくさんの人にBARに来ていただきましたね。
いろんな人と話せて楽しかったです。

さながら忘年会でした。
みなさん、よいお年を。
来年もよろしく。

e0025267_17204920.gif
BARの風景1

e0025267_1721554.gif
BARの風景2
人口密度高いです。
[PR]



by uso8000000 | 2006-12-30 17:23 | チャット大喜利

オールザッツ

29日(金)にオールザッツやるそうです。

チャットでぐだぐだ話しながらオールザッツ鑑賞ってのはどうだろう、と思いました。

いかがなもんでしょう。
協賛してくれる人がいたら、ここにコメントお願い。

書かずに来てもいいけど。

ラバーズは大喜利するとこなので、なぜかまだ残っていたトリブロのBARで。

29日の23:45~ぐらいから。
[PR]



by uso8000000 | 2006-12-26 23:18 |

チームあれこれ②

現時点で、トリオ・デ・ブログⅡへの参加登録チームは52チーム。

前回の半分、つまり60チームに達すれば上出来でしょう。

エントリーNo.021~050
[PR]



by uso8000000 | 2006-12-26 16:42 | トリオ・デ・ブログ

D関

 『ダイナマイト関西2006』のDVD観ました。

前のDVDのほうがおもしろかったなあ。
僕が大喜利を見慣れたからかもしれないけど。

素人でもっとおもしろい大喜利をする人がいっぱいいるのになあ、と悔しい気持ちになります。
竹若さんは好きだけど、あの人のボケは不当に高く評価されていると思う。竹若さんだから笑う、という感じ。久馬さんもそんな感じ。

特典映像の、バナナマンのコンビ対決がおもしろかった。
副音声で、二度楽しめる。

特典映像には、ネット大喜利やってる某氏も映ってましたね。
ラバーズチャットなどでおなじみのあの人です。
いいなあ。一生の宝物になるなあ。




「M-1グランプリ2006」も観ました。

笑い飯の西田さんがライオンズの帽子かぶって「お金ほしいですよ」って言ってる姿が一番おもしろかったです。


【期待以上の人たち】

・変ホ長調
戦略の勝利だね。プロに正面からぶつかっても勝てないから、アマチュアだからこそできるネタをやる。賢いねえ。
関西の夕方のワイドショーとかでときどきネタやってほしいな。

・ザ・プラン9
だるまさんが転んだのネタ(ゴルフとか人類の進化とか)をやったら嫌だなあと思っていたので、他のネタを見れてよかった。
「五人でやる意味」とか言われていたけど、たぶんどれだけ考えてもそんなものは見つからない(やっぱり漫才は二人でやるもの)から、今後はのびのびとやってほしい。


【期待通り】

・チュートリアル
自分たちの形式を完成させたねえ。
福田さんのツッコミが良くないという人もいるけど、あれはあれでいいと思う。凝ったツッコミをしたらあのボケが引き立たなくなる。

・麒麟
良くも悪くも麒麟。驚きはない。
毎年出ていたら、M-1優勝はなさそう。

・笑い飯
もう一本ネタを見たかったな。
何か企んでいたと思う。

・トータルテンボス
個人的にはぜんぜん面白くなかった。
べったべたじゃーん!という感想。

・ライセンス
ネタを観るのは、この人たちが大阪にいたとき以来。
数年前はおもしろくなかった。今回も笑えなかった。
十年前のジャリズムのネタかと思った。


【期待以下】

・フットボールアワー
「フットボールアワー戦隊」は数年前のネタじゃないの。前半ちょっとよかったけど、終盤は変わってなかったし。
「居酒屋」はがっかり。テンションで押し切ろうとされても・・・。

・POISON GIRL BAND
テンポ速っ!と思った。
この人たちの漫才は4分じゃきついよねえ。10分ぐらいは見ないと。
[PR]



by uso8000000 | 2006-12-25 22:54 |

クラシックその10

ぼけおめクラシック、地区シリーズの決勝戦結果が出ました。
これでベスト32が出揃いました。
僕も何とか勝ちました。

あと5回勝ったら優勝……。
まだ半分も終わってないんですね。道は長いなあ。

感想とか猫と暮らす生活とか
[PR]



by uso8000000 | 2006-12-22 15:15 | 大喜利

この想いを珠にかけて・・・

トリオ・デ・ブログⅡ開幕まであと2週間ぐらいですね。
参加チームは前回より少なくなりそうですね。
ルールを調整しないと。


前回より少ないとはいっても、100人を超える人に参加していただくわけですから、集計がなかなか大変なのです。
CGIを使ってるから、だいぶ楽になってるんですけどね。
それでも結果発表の日は苦労しました。


そこで、集計のおともを買ってきました。


















e0025267_14221273.jpg


そろばん!

ついでに練習ドリルも買ってきました。
紀伊國屋のお姉さんに「そろばんないですか」って聞いたら、「そろばんって、あのパチパチするそろばんですか!?」ってびっくりされました。
他にどんなそろばんがあるんでしょうか。


小学校の算数で、足し算と引き算をやって以来です。
今でもそろばんの授業ってあるのかな。


2日練習して、やっとくりあがりのある足し算と引き算をできるようになりました。
トリオ・デ・ブログⅡ開幕までには、表計算とかできるぐらいにまでそろばんマスターしちゃうぜ!!
[PR]



by uso8000000 | 2006-12-21 14:26 | 日記

正面に、礼!

プラン9・灘儀武さんの動画。
夢芝居1 夢芝居2 やっぱり灘儀さんのつっこみはいいなあ。
プラン9でも灘儀さんつっこみでやってほしい。

ディラン1 ディラン2
似てるし、ビバリーヒルズを知らなくてもおもしろい。
ちなみに、ホフディランのシングル「キミのカオ」には、ディランの声優さんが出演しております。




M-1の予想でもしてみようかな。

1.チュートリアル
2.フットボールアワー
3.笑い飯
4.POISON GIRL BAND
5.麒麟
6.ザ・プラン9
7.トータルテンボス
8.変ホ長調

敗者復活組は知らん。
[PR]



by uso8000000 | 2006-12-20 15:34 |

交通安全協会 ばか

運転免許の更新に行くと、交通安全協会の会費を払えと言われる。
年間500円だから大した額じゃないのだが、無駄な金は払いたくない。


腹が立つのは、安全協会のおばはんが、払って当然という態度をとること。
以前更新に行ったときに、更新手続きと一緒に請求された。
「安全協会の分は払いません」と言うと、
「どうして払わないんですか。みんな払ってるんですけど」と説教された。


ふざけちゃいかんよ。
交通安全協会なんて、誰が見たって警察官の天下り組織じゃないか。
どうしてそんな腐った協会のために金を払わないといけないんだ。


協会に入ると、免許証ケースがもらえるらしい。
長期間無事故無違反だったら賞状がもらえるらしい。

いらねえ!


協会は、交通安全広報を配っているんだとか。
子どもに向けて交通安全教室を開いているんだとか。

警察がやれ!



調べてみたところ、会費だけでなく運転免許の更新手数料(こちらは任意ではなく義務)からも交通安全協会に金が移動しており、あの窓口のおばはんどもは時給約4,500円をもらってやがるらしい。

お金もらってパンフレット配るだけの仕事で時給4,500円!

いいないいな。
[PR]



by uso8000000 | 2006-12-19 17:29 | その他

徒然餅

 倉田真由美が西原理恵子をなぜ悪く言えるのかがわからない。
 くらたまは嫌いじゃないけど、どこをとってサイバラのほうが上だと思うし(画力はどっこいどっこい)、そもそもサイバラなくして漫画家くらたまは誕生しなかっただろうに。
 敵わないから憎いのかな。
 脱税を必死に弁明するくらたまと、脱税さえもネタにしてしまうサイバラ。どっちが上かは明らかだと思う。


 最近ちょっと、うまいものを食いたいという欲が出てきた。
 昔は、食べるものにはこだわらなかったのに。
 近頃のお気に入りは、トントロ串、ぶり大根、マンゴー、エビマヨビンゴピザ、ユッケ、30円の長いグミ、ピザポテト、チキングラコロ、焼きラーメン、瓶ビール、ハッピーターン、卵かけご飯。
 卵かけご飯を食っているとノロウイルスにかかるかも。


 こないだはじめてヤフーオークションをやった。
 あれは怖い。ついつい、値段をつり上げてしまう。冷静になってやらないと、とんでもない値をつけてしまいそうだ。株には向いてない人間だと思う。
 トラブルも怖いので、高額な買い物はしないでおこう。オークションで買うのは、せいぜい1万円ぐらいまでかな。値が小心者なので。


 公園で友人とサッカーをしていたら、幼なじみの女の子に会って「暇やな」と言われた。
 その子だって犬を連れてよそのおばちゃんと立ち話をしていたから、どっこいどっこいだと思うのだが。


 この1週間で、Amazonで本を10冊ぐらい買った。
 買ったけど読んでない本が100冊近くある。
 忙しくて読めないと思うが、暇になると外出したりするので、案外読めないものだ。
[PR]



by uso8000000 | 2006-12-17 22:33 | 徒然

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧