大人は楽しい

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧




練馬区在住

e0025267_1556262.jpg

なんだこりゃ。
[PR]



by uso8000000 | 2006-11-28 15:58 | 紹介

秋の京都

京都に行ってきました。
紅葉シーズンなので人がたくさん。
僕は友人の家に遊びに行ったんですけどね。


e0025267_1525894.jpg

e0025267_15271072.jpg
京都にある大学の学祭に行きました。
きれいに色づいております。


e0025267_15275740.jpg
床屋の前に犬が寝そべっておりました。
店番。


e0025267_15291025.jpg
漢字の練習。
それともサインの練習でしょうか。


ガケ書房という、センスのいい本屋に行きました。
京都に住んでたときはしょっちゅう行ってましたが、久しぶり。
小林賢太郎の戯曲集と、曽我部恵一のライブアルバム『東京コンサート』を買う。
ジャケットが気に入ったので、名前すら聞いたことのない"残像カフェ"という人のCDも買いました。
帰って聞いてみたら良かったです。あたり。


e0025267_15304090.jpg
わが家のシュナップスともみじ。


e0025267_1532995.jpg
寒いので手を胸の下に入れています。
[PR]



by uso8000000 | 2006-11-27 15:32 | 日記

またやります

企画やります。

 これ

よろしかったらみんな参加してね。
開幕は年明けなんで、ごゆっくり。
[PR]



by uso8000000 | 2006-11-25 03:06 | トリオ・デ・ブログ

アレってなんじゃい

今夜はラバーズチャット大喜利でチャット大喜利!

ウィークエンドのミッドナイトはラバーズでダンサブルナイトだぜ。
1時過ぎに行こうかな。
アレの告知もするかも。
[PR]



by uso8000000 | 2006-11-24 13:34 | チャット大喜利

図書カード賛歌 (誰か曲をつけて)

 「図書カード」
e0025267_0532318.jpg


図書カード 図書カード

とっても便利な図書カード

本屋さんで使えます

コンビニなどでは使えません



図書カード 図書カード

正式名称 全国共通図書カード

全国で使える図書カード

コンビニなどでは使えません



図書カード 図書カード

磁気で支払い 図書カード

裏面に残額表示はありません

とっても便利な図書カード



私的な賭博は違法です

お金を賭けてはいけません

図書カードならオッケーよ

とっても便利な図書カード



持ち運び便利な図書カード

オーダーメイドもできますよ

結婚式の引き出物

お二人の写真を載せましょう

新郎新婦の図書カード

もらったほうはちょっと困る

とっても素敵な図書カード



本が買えるよ 図書カード

小説 エッセイ 参考書

絵本も 辞書も コミックも

エロ本だって買えちゃいます

おっぱい大好き 図書カード



お年玉にどうぞ 図書カード

子どもにあげよう 図書カード

プレステソフトは買えません

子どもも喜ぶ 図書カード



バレンタインに図書カード

甘いもの苦手な部長にも

部下からもらった図書カード

不倫のきっかけ 図書カード



喧嘩の後は 図書カード

「ごめんなさい」のメッセージ

その場しのぎの図書カード

物で解決 図書カード



贈り物には 図書カード

みんな大好き 図書カード

みんな大好き 図書カード



 日本図書普及株式会社さん、この詩、買いませんか?
 買うときは、図書カードじゃなくて現金でお願いします。
[PR]



by uso8000000 | 2006-11-19 01:13 | 紹介

ダムとテントとオリオン座

野宿をした。
ダムのそばの公園で。


厚着をして、テントを張って、さらに毛布も持っていったので、それほど寒くなかった。それほどは。


コンビニで買ったおでんを肴に、テントの中で酒をぐびり。
寒いところで飲むビールもうまいが、焼酎がうまかった。
焼酎は苦手なんだけど、お湯で割って(お湯も持っていってた)飲むと、体の奥底からあったまる。
寒空の下、毛布にくるまって焼酎を飲む。
これ、至福のひとときであります。


外に出ると、星が綺麗だった。
その下でおしっこをすると、すごい解放感。
気が付くと「おしっこ最高!!」と叫んでいた。

山の中で近くに民家もないので、大声で叫んでも大丈夫。

めいっぱいの大声を出したのはいつ以来だろうか。
幼稚園のとき以来かな。

大声って、出そうと思っても出せないものなんだね。
普段「大声を出しちゃいけない」って思ってるから、ついついセーブしちゃうんだね。

たまにはいいものですよ。
さあ、みなさんも、叫びましょう。
「おしっこ最高!!」と。
[PR]



by uso8000000 | 2006-11-19 00:23 | 日記

クラシックその7

ぼけおめクラシック、祝と福の結果も出そろいました。

感想とか平和への願いとか
[PR]



by uso8000000 | 2006-11-16 03:15 | 大喜利

男の世界史 女の地理

この記事のタイトル、気に入ってます。
意味はまったくありません。
でもなんとなく深い意味がありそうでしょ?


まあ、それはそうと、大阪に行ってきました。
僕のような田舎者には、梅田に出るのは一大イベント。まあ電車で1時間なんだけど。

e0025267_151766.jpg
阪神百貨店から見えるプロミスの傾いている看板。
経営が危ないのかしら。
これを見ると、大阪に来た!って気がします。

e0025267_17057.jpg
某ビルの中にあったクリスマスツリー。
飾りつけすぎ! 木が見えへんがな。

e0025267_1849100.jpg

e0025267_19366.jpg

Village Vanguard(つづりあってるか知らん)という本屋にあった星新一のショートショート宣伝用の手書きPOP。
星新一を敬愛する者としてこれは許せない。

まず上の写真(右側)。

「ひとにぎりの幸せをつかむには、ひとにぎりの勇気」

こら! これ書いたやつ、絶対星新一を読んだことないだろ!
星新一の世界観と正反対じゃねえか。
「勇気や努力が皮肉にも不幸を招く」っていうのが星新一のショートショートのおもしろさじゃねえか(それだけじゃないけど)。
おもしろさを解説するのは野暮だから嫌なんだけどね。

それから下の写真。ちょっとボケちゃったけど、

「人の夢は終わらねぇ。終わらせねぇ」

 『ONE PIECE』か!!
(いや、『ONE PIECE』も好きだけどさ)

この本、夢のない話ばかりなのに。



映画も観にいきました。先週から公開されている『手紙』。
出ている役者さんも監督も知らんけど、東野圭吾原作なので、おもしろいだろうと踏んで観ました。

以下感想。
ネタバレを含むので、これから『手紙』を観る予定の人は読まないほうがいいんじゃないかな。
あと僕の映画レビューに興味のない人も読まないほうがいいよ。
言われなくても読まないね。

レビュー(やや辛口)
[PR]



by uso8000000 | 2006-11-13 01:21 | 日記

ピュアラルグミもおいしいが、50円の長いグミも好き

ぼけおめクラシック、おもしろくなってきました。
ピンチであります。

真心VS喫茶ロケットさん。現時点での上位の方のボケを見比べてみましょう。

第1問。48点(喫)-22点(真)。
 まあこれは逆転はないでしょう。

第2問。45点(真)-15点(喫)。
 こっちはこのまま逃げ切れると見ていいでしょう。

第3問。26点(喫)-24点(真)。
 負けております。一昨日の時点ではけっこうリードしてたのに。


勝負は第3問。1人の投票でひっくり返る点差なので、最後まで目が離せません。
まだ投票してない人は投票してね。
ちゃんこ地区ですよ。

僕のボケに4点入れてね!
一番おもしろいボケが僕のだから、すぐわかるはずです。
[PR]



by uso8000000 | 2006-11-12 14:24 | 大喜利

もういっちょ大喜利ラバーズについて

大喜利ラバーズでの大喜利(CGIを使った大喜利)も、400回を超えました。

いやー、感無量です。

ラバーズに大喜利CGIを取り付けたのは2005年の7月23日。
さゆさんに協力してもらいました。

一時は閑散としましたが、うたいとさんの宣伝効果などで、最近では毎週金曜日にはチャット大喜利をしにきた人たちで賑わっております。
それまで不定期で集まってたのを、うたいとさんの提案で毎週金曜日はラバーズの日と決めたのがよかったですね。


400回行われたラバーズチャット大喜利。
400回終了時点での1位獲得ランキングです。

400回終了時点でのトップ20!
[PR]



by uso8000000 | 2006-11-11 05:34 | チャット大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧