大人は楽しい

<   2005年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧




ゴリバナ

誰かゴリトナ予想やってる人いない?
「俺、ブログで予想やってるよ」とか「○○さんがやってました」とか、知ってたら教えてください。
他の人の予想を見てみたいので。

僕が見たのは、暴投戦士(株)さんとこぐらいだなー。
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-15 21:51 | ごりとな・幕の内

普通の人さんをほめちぎる

最近僕は、普通の人さんを応援しています。
ファンなんです。普通の人さんの大喜利に対する姿勢にゾッコンです。

というのは、普通の人さんがご自身のブログで、「普通の人育成RPG」という企画をやっているからです。

普通の人さんがラテフェスタなどで負けたときの自分のボケを発表し、「どうすればもっとよくなるのか」をブログの読者にアドバイスしてもらうというものです。
その結果、普通の人さんの大喜利レベルがアップしていくわけです。


これは非常にすばらしい企画です。
こういうことをやるにはたいへん勇気を必要とします。なかなかできるものではありません。
なぜなら、成績が悪かったときの自分のボケをさらさなければならないからです。
自分のお気に入りボケを書くのは快感です。僕もよくやっています。
でも、成績の悪かったボケは書きたくない。誰にだって、忘れてしまいたいボケがたくさんあるでしょう。
しかし普通の人さんはそこにスポットを当てました。忘れたいボケを白日の下にさらし、おまけにみんなからダメ出しを受けようというのです。

こんなにも真剣に大喜利に向き合っている人がどれだけいるでしょうか。
さらに普通の人さんの素晴らしいところは、もらったアドバイス一つ一つに対して、丁寧に答えていることです。
アドバイスといえば聞こえはいいですが、要は「おまえのボケはここがダメだ」と言うわけです(もちろんアドバイスする人はそんな気持ちでしていないですが)。
それに対し腹も立てずに、きちんと受け止める。そしてアドバイスを自分の中に取り込む。これはそうそうできることじゃないですね。よほど広い心がなければできませんよ。
そんな試練を普通の人さんは自ら受けているわけです。

己を高めるために試練に飛び込み、厳しい言葉を正面から受け止める。
これは大喜利に関わらず、勉強でも仕事でも、理想的な姿勢ですね。見習いたいものです。さぞかし普通の人さんはよくできた人間なのでしょう。
あんまり褒めちぎると謙虚な普通の人さんは照れてしまうでしょうから、このへんでやめておきます。


みなさんもぜひ、普通の人さんの「育成RPG」に協力しましょう!
アドバイスするというのは恥ずかしいものです。「俺なんかが偉そうにアドバイスするなんておこがましい」と思うかもしれませんが、そんな気持ちは捨ててどんどんアドバイスしましょう。世界一の大喜利投稿職人になったつもりで偉そうにアドバイスしてやりましょう。
もちろん礼儀は忘れずに!
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-14 21:16 | 紹介

ゴリトナ展望(青)

引き続きゴリトナの展望を。

見てやる
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-14 18:06 | ごりとな・幕の内

ゴリトナ開幕前夜(赤)

ゴリトナのトーナメント表が発表になりました。半分だけ。
僕はまだ名前がありません。

たぶんみんな予想とか書くと思うので、僕もちょいと書いてみよう。
でも知らない人が多くて予想はできないから、展望と所感だけ。

ところで、別ハンで参加してる人がちらほらいるみたいだね。
別ハンでの参加はだめって書いてあるのに。だめだよIBA…、いや、まあいいです。

極私的展望
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-12 22:07 | ごりとな・幕の内

出題するほう

 最近僕が出した大喜利のお題をふりかえってみようかな。

 20XX年、大相撲でもマイクパフォーマンスが導入されました。
 力士たちは相撲をとる前にマイクを持ち、
「10秒以内におまえを土俵からたたき落としてやるぜ」とか
「俺のつっぱりでおまえでのその減らず口を封じてやるぜ」
などと言うようになりました。

 そこで、あなたも力士になったつもりで相手力士を挑発してください。

 (国盗り物語1月)

 新企画1発目のお題なので、「ボケやすい」ことを前提に作りました。「2人の力士がマイクを持ってにらみ合っている姿」を想像すると、自然と会話が聞こえてくるんじゃないかと思います。
 TAKAさんのマニアックボケが3位をとったことに驚き。


 せっけんおばさんになったつもりで自己紹介してください。(画像は割愛)
 (国盗り物語2月)


 画像お題にしようと思って画像を探していてせっけんおばさんの絵を見つけたので、こんなお題になりました。一応画像お題だけど、でも画像なしでも成立してしまう。画像お題に答えるのが苦手な僕なので、出題も苦手なのです。


サンタクロースの日記をこっそり見てみました。
12月26日のところには何と書いてあった?

 (国盗り物語3月)

 これは自分で気に入ってるお題です。他のサイトでもこんなお題は見たことないし、「12月26日」にはさまざまなドラマが隠されているだろうと思ったので、お題を思いついた瞬間「これだ!」と思いました。
 いいお題ができたときは、いいボケを思いついたときのような快感があります。



この絵に書いてある“15:2”
これ、何の比率?

 (大喜利ダービー第5レース③)

 これはいいボケがたくさん集まりました。わりといいお題だと思います。
 浩遊さん、光太郎さん、ボールは友達さん、ルナさんのボケが好きです。
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-12 20:55 | 大喜利

ちょっとまってね

こないだ言ってた交流戦なんですが、もう少しお待ちください。
対戦相手は未来形戦隊に決まりました。

未来形戦隊のメンバーは、

Willさん
ヘッドコーチさん
チキチキ栃木さん
たけしゃまさん
まうすけさん
+2人
です。

ま、あと2人誰が来てもうちの勝ちだね。
なんせうちのメンバーは

背番号02さん
満月さん
フードさん
普通の人さん
ベラートさん
変人募集中さん
真心
です。

すごいね。勝ったね。

この交流戦が終わったら、次はIBARAKIDさんたちと戦う予定。連勝まちがいなしだね。
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-11 20:40 | 大喜利

殴って殴ってチェックメイト!

e0025267_19231796.jpg

「チェスボクシング」という、バカの極みとしか思えないスポーツがあります。

2人の選手がリング上でチェスとボクシングを交互におこなうのです。
まずチェスで対戦。
4分が経過したら、今度はボクシング。2分間殴りあいます。
今度はまたチェス。4分間。

これを繰り返します。チェス6ラウンド+ボクシング5ラウンドで1試合。
チェスでチェックメイトするか、ボクシングで相手をダウンさせたら勝利です。

いやあ、バカだねえ。普通思いついても実際にやらないよ。
オランダ発祥の競技なので、オランダ大使館の後援で日本でもおこなわれています。
日本チェス協会のHPでも紹介されている、由緒あるスポーツなんですよ。

ボクシングでふらふらになりながらチェスができるんだろうか。
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-09 19:28 | 紹介

大喜利参加状況

大喜利企画への参加を減らしていたんですけど、気づけばけっこう増えています。

雪に埋もれて死ぬ夢を見た
モテモテ王決定戦2に参加中。かろうじて1回戦を突破。
女性ウケを考えずに、やりたいボケを送っていこうと思っています。

ラテフェスタ
バーサスおもしろいなあ。やみつきだあ。
同じお題を2回以上出されることがある、っていうのも修行になってよいと思います。

ごりらのざれごと
ゴリトナ。まだ始まってないけどね。

名称が未だに決まらないホームペェジ
テンプレが楽しい。
これは、投稿するよりも他人のボケを見るのがおもしろい。
絵で表現されると、笑ってしまうのよねえ。普段大喜利で笑うことはほとんどない僕だけど、ここでは吹き出しまくりです。

きまぐれEVERYDAY
「伝説のオオギリバトル」に参戦。
みんな、どんどん登録しようぜ!

スピアー予告中
大喜利三国志に参戦。スピよこではボケれ場?リーグもはじまりました。

Espoire
さみだれ乳歯さんの新設サイト。
「血流」「天地創造」という楽しい大喜利企画にくわえ、「VB Project」という素晴らしいプロジェクトがあります。大喜利サイトを運営している管理人様は必見!
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-08 21:18 | 大喜利

ゴールド・エクスペリエンス!

IBARAKIDさんという官能小説家が「暴露バトン」というものをやってたので、そいつを盗んできました。
各項目について、経験したことのあるものには○、ないものには×をつけるそうです。

暴露しちゃった
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-07 20:01 | 紹介

論理クイズ ~解答編~

A「君には3人の息子がいるんだってね。それぞれ何歳?」
B「3人の年齢をかけあわせると36になるよ」
A「それだけじゃわかんないよ」
B「3人の年齢の合計は、ここにあるタバコの本数と同じだよ」
A「それだけじゃわかんないよ」
B「昨日、一番年上の子が弟二人にサッカーを教えていたよ」
A「わかった!」
さて、Bさんの3人の息子の年齢はそれぞれ何歳?


という問題を先日出しましたね。
真夏さん、ベラートさん、宮城さん、ボールは友達さん、解答していただいてありがとうございます!

それでは正解の発表です
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-07 17:50 | クイズ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧