大人は楽しい

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧




たまには自慢させて

ラテフェスタのタイマン大喜利にハマっています。

最近参加している大喜利企画の数を減らしているんですけど、これだけは精力的にやっています。
というのは、システムがよくできているのはもちろん、個人的に調子がいいからです。

現在、9試合を戦って8勝1敗。強い!

第1戦 ○ VS metroさん (8-1)
第2戦 ○ VS 普通の人さん (6-3)
第3戦 ○ VS 綾小路さん (3-6、7-2、5-4)
第4戦 ○ VS ヘッドコーチさん (7-2、5-4、7-2)
第5戦 ○ VS スライドピュアさん (6-3)
第6戦 ● VS ひまわりめろんさん (3-6、4-5)
第7戦 ○ VS あがた木魚さん (9-0、4-5、5-4)
第8戦 ○ VS ミニ・ゴールドバーグさん (7-2、2-7、5-4)
第9戦 ○ VS TAKAさん (4-1、3-2)

こんな並みいる強豪を相手にこの成績!
僕は「そこそこの、誰にでもわかるボケ」を出すのが得意なのでタイマンには強いのです、たぶん。

調子に乗りついでに、自分のお気に入りボケを紹介しちゃいましょう。
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-30 00:46 | ラテフェスタ

何年か前の、甲子園でサヨナラ負けした後の巨人の盛り上がらない胴上げが忘れられない

幕の内カップ、ついにベスト4決定。

はぁ。もうためいきしか出ません。
いいなあ、最後までボケられて。
みんなおもしろいなあ。

それだけ。
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-28 21:20 | 大喜利

氷川きよしのプロモーション戦略は日本経済を救うかもしれない

下のほうでもちょっと触れたけど、最近のbase芸人についてちょっぴり語ろう。

といっても僕は劇場には行かないので、テレビ(オールザッツ、ABCお笑い新人グランプリ、漫才アワード、吉本サンサンテレビ、その他土日にやってる漫才番組)を見て判断。
関西では毎週のように漫才番組が見れて楽しいな。いいじゃろ。


・笑い飯
目新しさはなくなったけど、しっかりネタを見せてくれている。
ずっとあのスタイルなのに飽きさせないのは、力のある証拠。
最近は大舞台以外でも手を抜かないようになったと思う。

・麒麟
同じネタを見ることが多いけど、ちょっとずつアレンジをくわえているので、見るたびによくなっている。
次々に新ネタを作るのもいいけど、麒麟みたいに一つのネタをじっくり育てていくやりかたもいいと思う。
M-1決勝には行くと思う。でも優勝できるほどインパクトのあるネタはできるかなあ。

・千鳥
くだらなくて大好きだ。
千鳥のネタには本質的な独創性がある。「夜寝れんのじゃ」とか「泥棒田泥男」とかのネタを誰が思いつけるだろうか。
昔のネタでは「さっちゃん(お医者さんごっこ編)」「百択クイズ」を見たとき衝撃を受けた。
「バーで殴られた話」や「遠山の金さん」も大笑いした。
でも千鳥はハズレネタも多いのよね。「ラーメン」とか「サーフィン」とか。

・南海キャンディーズ
去年M-1決勝行ったし話題性もあるから今年も決勝に残りそうだけど、その実力はないと思う。
本人たちのためにも今年は残さないほうがいいんじゃなかろうか。
初めて見るネタでも、先が読めるのよねえ。
表現のしかたが新しいけど、ネタ自体はわりとベタなのが多いし。

・りあるキッズ
どっかで見たようなネタばかりするなあ。
もう若さという武器もなくなったし、これといったものがないなあ。

・アジアン
うまいねえ、馬場園さんは。あのしゃべりはもうベテランの域に達してるねえ。
しょうもないことでも、彼女が言うとおもしろく聞こえる。
ツッコミも悪くないと思うから、あとはネタだね。
ブスネタはうんざり。早口言葉ネタとかも、前半はいいけど後半は飽きる。
ボケの数が多いから、しょうもないのも多いんだよね。

・青空
個々のボケがおもしろくないし、構成も下手。
8年ぐらい見てるけど、上達してる気がしない。
どこをとってもアジアンには勝てない。

・NON STYLE
薄っぺらさが嫌い。
おもしろくないとは思わないんだけどな。
もっと頭のいいネタをやってほしいな。

・ダイアン
正統派しゃべくりを続けているので、今はイマイチでもやがて大成するかも。
一時は麒麟、笑い飯、千鳥と4本柱みたいな状態だったのに、すっかり影が薄くなったなあ。

・イシバシハザマ
ほとんど笑えないけど、見ていてなんとなく楽しいのでそれでいいじゃないかと思ってしまう。
「六部咲き劇場」って、「大笑いできなくてもいいんですよ。六部咲きだから」って言い訳してるみたいでイヤだ。常に爆笑を狙いに行けよ。

・中山功太
これほど自分がやりたいネタをやれるのは、金持ちだからなのかな。
ネタはおもしろいけど、演じ方が下手だな。スマートすぎる。

・とろサーモン
彼らの漫才は嫌いだなあ。おもしろいんだけど、見ていてすごく嫌な気持ちになる。後味が悪い。
もちろん演技だとはわかっていても、あそこまでやると痛々しいのよね。
コントはいいと思うけど。

・天津
萌え路線を打ち出してきてから急に好きになった。
去年のオールザッツで見た「脳内友達田中くん」のネタは衝撃的だった。
「ちっちっち、木村氏。ちゃんと録画しておきましたぞよ」とかのフレーズに大笑い。
でもまだ技術が伴っていないかな。
木村さんが向さんに振り回されているように見える。蹴りツッコミも、個人的には冷める。



ずいぶん偉そうに書いたもんだ…。
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-26 22:46 | カルチュア

僕たちおとこのこー

和歌山で、高速道路を走っていた車が別の車に乗っていた人から銃で撃たれるという事件があった。
その事件を報じたニュースで
「犯人は銀色の車に乗ってマスクをかぶった男で、現在も逃走中です」と報じられていた。

犯人は車に乗っていて、マスクもしていたわけだから、たぶん目撃者もちらっとしか見ていないはず。
なのになんで男だとわかったのだろう。
車に乗っていたら背格好もわからないだろう。
髪型で判断したんだろうか。

報道は正確にしないといけないよ。
髪が短くたって、なで肩だったって、男か女かわからないじゃないか。


だから正確に報道するなら、
「男あるいは女の犯人は現在も逃走中です」って言わないと。
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-26 21:12 | その他

音楽遍歴

最近よく聞く音楽。



真心ブラザーズ
(なんたってHNの由来ですから)

エレファントラブ
(真心ブラザーズYO-KINGが所属していたラップ系ユニット。
 「大人は楽しい」はいい歌詞だ)

スーパーカー
(「DRIVE」「Hello」とか好き)

ピチカート・ファイヴ
(心が安らぐ)

Capsule
(よくイントロだけテレビ番組に使われてる。ジブリと組んでなんか仕事してる)

電気グルーヴ
(ピエール瀧はおもしろい顔するなあ)

少年ナイフ
(英語で歌ってるほうが好き。聞いてると踊りたくなる)

ホフディラン
(「キミのカオ」「長い秘密」あたりが好き。「スマイル」でのベイビーの声もいいけど)

サニーデイサービス
(サニーデイを聞くと気分が落ち着く。ゆったりとした音が心地よい)



「なんで今さら」っていうのが多いな。現役でやってないグループのほうが多いんじゃなかろうか。真心も復活したばっかだし。
こうゆうの何系っていうんだろ。渋谷系っていうのかな。オザケンも聴くし。
真心ブラザーズはちょっと異色だけど。
あとくるりとか羅針盤とかスピッツとか、そっち系。
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-25 23:49 | カルチュア

テレビの力

普段はあまりテレビを見ないんだけど、今日の午後はずっとテレビを見ていました。

まず13時半からタイガース戦。
ほんと、最近の阪神はいい試合するねえ。
でも長く続いた不遇の時代のほうが楽しかったような気もするなあ。
「今日もあかんかった~」とか愚痴をこぼしてたときのほうが勝ったときの喜びが大きかった。
人間って勝手なものね。


夕方は「漫才マン」って番組をやってた。
base芸人と松竹の若手(TKOとかの中堅もいたけど)が出てた。
千鳥で大笑いした。でもM-1は無理かなあ。「遠山の金さん」を知らないとわからないネタとかもあったし。
南海キャンディーズはもうだめね。バスガイドのネタやってたけど1分ぐらいで飽きたよ。
天津はコンビニネタ。客が本気にひきまくってて、それがおもしろかった。
後半はビデオに録って、17時ごろから大相撲を見る。


もう魁皇とか栃東とかの大関陣が勝てる気がしない。
来年には外国人力士が三役を占めてるじゃないだろうか。
朝青龍、琴欧州、白鵬、黒海、露鵬あたりが。

最近はNHKの相撲中継も変わったねえ。
昔は土俵下で優勝インタビューなんてしてなかったんじゃないかな。
今場所のダイジェストとかもしてるし。
さすがは「みなさまのNHK」だね。
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-25 23:33 | その他

風俗には行きたいと思わないけど、セクキャバにはちょっぴり憧れがあります

昨夜、ラバーズチャットで「セクハラ合コン」やりました。

男性チームと女性チーム(といってもネカマ)に分かれて、セクハラしつつされつつ合コン風に会話を進めるというものです。
いやあ、バカですね。
みんなバカでしたよ。
セクハラ会話し放題でしたよ。
あれはたまらん。テンション上がりっぱなしでした。
またいつかやりたいな。


新企画「国盗り物語」、もうすぐにでも始められそうです。
でも、これすごく更新作業が大変なのよね。
更新遅れまくりそう。

誰か手伝ってくれないかな…。

どんな小さいことでもいいんで、手伝ってくれる人募集します!
(お題出したいとか、イラスト描きたいとか、真心からセクハラされたいとか、そんな人がいたらぜひぜひお願い!)
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-24 23:17 | チャット大喜利

国盗り物語(仮)

USO-800大喜利でやってる「スロウライダー」がそろそろ終わりそう。
スロウライダーが終わったらしばらくの間、大喜利企画は「大喜利ダービー」1本にして休もうかと思っていたのですが、さっきラバーズチャットで話している間に新企画を思いつきました。

その名は「国盗り物語」

大喜利によって47都道府県を取り合ってもらうという企画です。
詳細も決まっています。

この企画がおもしろそうなので、スロウライダーが終わったらはじめるかもしれません。

ただ、スピよことの交流戦もあるので、それが終わってから。
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-23 02:43 | 大喜利

交流戦へ向けて

本日、「スピアー予告中 VS USO-800大喜利 交流戦」が開幕しました。

「USO-800」チームのメンバーを紹介いたしましょう。
「USO-800」を勝利に導く10人とはこいつらのことだ!


1区候補 ブギ

徐々に大喜利慣れしてきているブギさん。
代表選考会ではついにその実力が爆発!
エイトビートに合わせてテンポのよいボケを繰り出してくれることまちがいない。


2区候補 宝塚ファミリーランド

阪神が生んだ人気テーマパークがついに大喜利界上陸!
閉鎖したと思ったら、大喜利の世界に来ていたのね。
精力的に活動されています。


3区候補 もっこりもこみち

USO-800大喜利には、サイト開設時から来ていただいているおなじみさん。
今回は別ハンでの参加です。
予選会では穴埋めお題で高得点を叩き出して代表の座を見事射止めた。


4区候補 ザカボニズム

幕の内カップでUSO-800大喜利チームの次鋒を務めてくれたザカボニズムさんが、その実力を見せて再び代表の座を手にした。
幕の内での成績は3勝1敗。
今回も安定した成績を残してくれるはず。


5区候補 普通の人

自分のブログで大喜利ネタに対するアドバイスをもらって今後に生かすという企画をしているぐらい、大喜利に対する情熱は大きい。
その真摯な姿勢から、交流戦で好成績を収めてくれるであろう。


6区候補 IBARAKID

水準の高いボケと、男前の容姿によって管理人推薦を受けての代表入り。
最近ちょっと大喜利疲れを見せているようだが、ディフェンスには定評のある選手なので、スピアー予告中のゴールを防いでくれることでしょう。
幕の内では4勝0敗という輝かしい成績を残した(きまぐれEVERYDAYチーム)。


7区候補 背番号02

ラバーズチャットではすっかりおなじみの02さん。
阪神時代の松永(背番号02)は大した成績を残せなかったが、こちらの02さんはきっとやってくれるはず。
IBARAKIDさんとはスロウライダーでもチームメイト。


8区候補 ヘッドコーチ

ラバーズでの精力的な活躍と類まれなる絵心によって管理人推薦を受けた。
交流戦でも元気いっぱいのうんこボケを見せてくれることでしょう。
大喜利に関する愛情は目を見張るものがあり、次世代のネット大喜利界を牽引していくであろうお方です。


9区候補 U

大喜利三冠王のころからお越しいただいておりましたが、真心とは初絡み。
他のサイトでもUさんのボケを見てきたので、その実力は管理人の折り紙つき。
対戦相手は敵チームの大将ですが、いい勝負になると思います。


10区候補 真心

もう説明はいらないよね。
おもしろ投稿職人の真心です。
ま、適当に聞き流しといてください。疲れてるのです。



てなわけでUSO-800チームのみなさん、スピよこをこてんぱんにしてしまいましょう!
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-20 22:33 | 大喜利

てんやわんや

京都で2泊してたもんだから、大喜利関連の作業がたくさん。忙しいや。
最近参加を減らしてるんだけどね。

・大喜利ダービーの更新
第3レース4問目更新するの忘れてた。
5問目と一緒に更新。
優勝したのは青ノリさん。おめでとうございます。

・スロウライダーの更新
17日目更新。
いつ企画終了になるのかな。
「眼の歌(仮)」チーム、がんばりすぎないでね。

・三人一句
つい後回しにしてしまうので、停滞気味。
投稿してくださる方々、ちょい待ってくださいね。

・対スピアー予告中 交流戦
ようやくメンバーとお題が決まりました。
ぼちぼち更新します。

・スッパイマン2号館 大相撲王座決定戦
トーナメント1回戦の投稿が始まりました。
相手は幕の内でも対戦したせと23歳さん。気が抜けないな。

・スッパイマン2号館 MVP争奪大喜利
初代MVPに輝きました。おかげでちょっと休める。

・ぼけましておめでとうございます BOG大喜利ワールドカップ
予選は突破できなさそう。厳しいなあ。

・雪に埋もれて死ぬ夢を見た 炎のチャレンジャー
参加予定。長文企画初体験です。
ちょっぴり恥ずかしいので別ハンでやると思う。

・ラテフェスタ VS(バーサス)
現在はあがた木魚さんとミニゴバさんと対戦中。
それにしても、ゴバさん戦のお題に答えるの、もう3回目だよ…。
ここのシステムすごくいいんだけど、これだけはちょっと勘弁してほしいな。


そんなわけでいろいろたいへ~ん。
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-18 23:52 | 大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧