大人は楽しい

カテゴリ:紹介( 104 )




3回戦まで(前半)

高校野球選手権大会覚書

【A】
長崎日大(長崎) 星稜(石川) 常総学院(茨城) 京都外大西(京都)
→長崎日大が準々決勝進出

京都外大西に勝ってほしかった。
でも本田の調子が良くなかったのでしょうがない。
2年間であんまり成長していないのかな。



【B】
徳島商(徳島) 開星(島根) 楊志館(大分) 高知(高知)
→楊志館

すべての結果が予想外だった。
順当に徳商と高知の対決になると思ったのだが。
しかし、四国・中国・九州・四国という偏ったブロックだったな。



【C】
常葉菊川(静岡) 日大山形(山形) 桐光学園(神奈川) 日南学園(宮崎)
→常葉菊川(静岡)

常葉菊川、センバツはなんとなく勝ったのかとおもいきや、その実力は本物だった。
熱闘甲子園の桐光のキャッチャーの話は泣けた。
彼は2年生。来年また帰って来い。



【D】
前橋商(群馬) 浦和学院(埼玉) 宇治山田商(三重) 佐賀北(佐賀) 福井商(福井)
→佐賀北

佐賀北、既に4試合を消化。開幕戦からだから、ずいぶんと経験を積んだはず。
ピッチャーがもつか心配。ここからの連戦で疲労が出てくるはず。
[PR]



by uso8000000 | 2007-08-17 21:47 | 紹介

あんあん

e0025267_21194680.jpg
今週号の『anan』の表紙は、ダルビッシュのヌードです。

中身は毎年恒例のセックス特集。
かなりハードな内容です。
『anan』がセックス特集をやっているのを見ると、夏が来たことを実感しますね。

ダルビッシュのヌードはかっこいいですね。
男の僕から見ても、きれいな裸でした。
ダルビッシュではありません。アダルビッシュです。
これは買いです(買ってないけど)。

それにしてもシーズン中に何をやっているんでしょうか。
巡業サボってサッカーしてた朝青龍もびっくりです。




閑話休題。

最近知った韓国スター。
e0025267_2129565.jpg

イ・ソジンさん
漫画みたいな名前です。
いい声してそうな名前ですね。
[PR]



by uso8000000 | 2007-08-02 21:29 | 紹介

栄冠はスターに輝く

e0025267_2229457.jpg

ビデオ買いました。
「'98夏の甲子園 横浜高校優勝」

朝日新聞社が出しているやつです。
DVDかと思って買ったら、VHSでした。
まあ9年前だもんねえ。


見ました。
あらためて、すごい。

僕が野球を見て感動したことは今までに2回だけ。
1回は、4年前のプロ野球オールスターゲームの新庄のホームスチール。
新庄はあまり好きじゃなかったんですが、あれはプロ選手としての最高のプレーだったと思います。

そして9年前に感動したのが、第80回高校野球選手権大会での横浜高校優勝。
新庄のホームスチールがプロ最高なら、こちらはアマチュア最高。

特に、
準々決勝での延長17回の死闘。
準決勝での奇跡の大逆転劇。
決勝戦での大記録達成。
これは、漫画よりも映画よりもドラマティックでした。



松坂大輔の活躍はもちろん、他にも今プロで活躍している選手たちの若き日の姿を見られるのも楽しいです。

古木 (豊田大谷 → 横浜)
久保田(滑川 → 阪神)
村田 (東福岡 → 横浜)
久保 (関大一 → ロッテ)
東出 (敦賀気比 → 広島)
赤田 (日南学園 → 西武)
吉本 (九州学院 → ソフトバンク)
小池 (横浜 → 横浜)
新垣 (沖縄水産 → ソフトバンク)
和田 (浜田 → ソフトバンク)
杉内 (鹿児島実 → ソフトバンク)
田中 (PL学園 → 横浜)

甲子園に出場していた選手だけでこの顔ぶれ。

あらためて楽しめました。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-30 23:07 | 紹介

【再告知】今宮こどもえびす漫才コンクール

今宮こどもえびす漫才コンクールという漫才のイベントがあります。
ダウンタウンも受賞している、名誉あるコンクールです。

そのコンクールに、ネット大喜利界でも活躍している穴さんが出場されるそうです。

穴さんは吉本興業に所属しており、NSC(吉本の養成学校)在学中にはNSC代表にも選ばれているほどの有望株です。


そんな穴さんを応援しにいこうかと思っているんですが、誰か一緒に行きませんか?
日にちは8/3(金)。18時から。
場所は今宮戎神社。大阪のなんばあたりです。
最終審査なんで、レベルが高くて楽しめるはずです。

コンクールのあとは、穴さんと飲む予定です。
いかがでしょう。
徒党を組んで、応援しにいきませんかい?
題して「穴をのぞきにいく会」!


興味があれば、この記事のコメント欄にコメントつけてください。
非公開コメントでもOKよ。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-26 19:49 | 紹介

たさずに2で割った感じ

今朝の朝日新聞に「顔ちぇき!」という携帯サイトのことが載っていました。

携帯のカメラで顔写真を撮って送ると、5秒ほどで、有名人で誰に似ているかを判定してくれるというサービス。

元々はセキュリティサービスに利用するために開発されたとあって、けっこう高機能。
「ハンドルネーム占い」などの根拠のない占いとは違うのです。

やってみました。

僕の顔は、


e0025267_21502878.jpg「竹内結子 57%」













e0025267_21504425.jpg「水川あさみ 54%」













e0025267_215117100.jpg「チェ・ジウ 54%」














(数字は近似度)



やったぜ好結果!

水川あさみは知らない人ですが、美人さんが並びました。
みんなロングヘアーの女性です。
僕はショートカットの男性です。

「竹内結子に似ている」と、しょっちゅう言われます。ウソです。

女性っぽい顔なのでしょうか。




うちの母親も試してみたら、
「和田アキ子」「市村正親」「徳永英明」
と、見事に年配者が並びました。

年齢もわかるんですねえ。
高性能です。



愛犬シュナップスでも試してみたら、「井川遥」が一番近いといわれました。

でも近似度は27%
低いです。
犬ということがばれたのでしょうか。

これ、飲み会とかでやれば盛り上がることでしょう。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-13 22:00 | 紹介

宣伝とか紹介とか

金曜深夜、しゅんげ~!Best10という番組を放送するそうです(たぶん関西ローカル)。

十数年前に関西ローカルで放送していた「すんげ~!Best10」のリニューアルですね。
なつかしいなあ。
毎週ビデオに撮っていました。
公共放送のオンエアなんとかバトルで「史上もっともシビアなネタ番組」とか言っているのをきくと、いまだに「けっ、すんげ~Best10のパクリじゃねーか」と思ってしまいます。

司会はケンドーコバヤシと小藪千豊。
ケンコバは毎週のように「すんげ~!」に出てたけど、小藪さんは5回ぐらいしか出てないよね。
もっとよく出てた人に司会してもらえばいいのにな。



宣伝。

1.一回戦
権三さんの大喜利企画。
トーナメントっぽいけど、途中で結果がわからないそうです。
だから、全員が期待を持ったまま最後まで投稿できるわけです。
結果はさることながら、権三さんのラジオが楽しみです。


2.字幕で一言
えこなさんの企画。
ボケにあわせて、字幕を作ってくれます。
みんなで投稿してえこなさんを困らせてやれ!(一人一ボケです)


3.どか~ん
真心の大喜利企画。




クリスマスも年末年始も阪神タイガース特集をやっているバカ放送局であるサンテレビは今日、1987年の阪神-ヤクルト戦を再放送しています。
ルーキーの猪俣が初完封をした試合だそうです。
バースがいます。掛布がいます。
電波の無駄遣いではないのでしょうか。

実況のアナウンサーが「兵庫県の南部に雷雨注意報が出ています」と伝えています。
20年前の気象情報を、まるで現在のことのように伝えるテレビ局。
「この中継は再放送です」というテロップも流しません。
時間の無駄遣いではないのでしょうか。

でもこんな番組を見ている人もいるのです。
僕も見ています。
[PR]



by uso8000000 | 2007-06-01 20:41 | 紹介

現代農業を読む ⑥

『月刊 現代農業』を読む。
久しぶりに続き。そして最終回。

読者ページ
[PR]



by uso8000000 | 2007-04-17 21:11 | 紹介

現代農業を読む ⑤

『月刊 現代農業』4月号を読む。つづき。

日豪FTA
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-30 15:40 | 紹介

現代農業を読む ④

読みごたえあります。『月刊 現代農業』4月号。

崩れる林道 崩れない林道
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-26 15:47 | 紹介

現代農業を読む ③

『月刊 現代農業』4月号を読む。つづき。

畑の耕耘
[PR]



by uso8000000 | 2007-03-23 15:38 | 紹介

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧