大人は楽しい

カテゴリ:紹介( 104 )




海洋堂フィギュアミュージアム

海洋堂フィギュアミュージアムへ行ってまいりました。
男の子のロマンがたっぷり詰まった、すばらしい場所でした。

e0025267_23324873.jpg

e0025267_23331543.jpg

e0025267_23331965.jpg
ウルトラマン、ピカチュウ、ドラえもん……。
みんなセンスいいなあ。
e0025267_2333306.jpg
『ジュラシック・パーク』の撮影にも使われたという、トリケラトプス(実寸大)。
e0025267_2334643.jpg

これも『ジュラシック・パーク』のワンシーンらしい。
e0025267_2333533.jpg
ノアの方舟に乗り込む動物たち。
e0025267_2334161.jpg
スズメバチとカナブン。本当に精巧で美しい。
関節がはっきりと分かれていて硬い昆虫はフィギュアとの相性がいいようだ。
e0025267_23342355.jpg
『スター・ウォーズ』。映画は観てないけど。
e0025267_23343493.jpg
『アルプスの少女ハイジ』。アニメは見てないけど。
e0025267_23344560.jpg
80年代にフィギュア界を震撼させたという蟲使いのフィギュア。
e0025267_23481846.jpg
法然と親鸞。
e0025267_23345485.jpg
美少女フィギュアのパンチラの奥に小さく見える、法然と親鸞。
ありがたや(天台宗と浄土真宗の人、ごめんなさい。








_
[PR]



by uso8000000 | 2013-02-24 23:49 | 紹介

運命じゃない人

e0025267_15185413.jpg

DVD『運命じゃない人』鑑賞。

スケールの小さい平凡なラブストーリーだな……と思ってたら、騙された!
平凡なストーリーには裏があり、さらに裏の裏があって……。

こういうこみいった展開の作品は大好きだ。笑って、感心させられて、爽快な結末。
同じ監督の『アフタースクール』も良かったが、『運命じゃない人』のほうがわかりやすくて笑えていい。
大物俳優を使ってないからか、脚本と監督の魅力が存分に発揮されている。
ああいい映画を観た、としみじみ思える作品でした。
[PR]



by uso8000000 | 2012-05-05 15:20 | 紹介

4ヶ月たって

 3月11日に地震が起こったときにたまたま福島にいた人のブログ。

4ヶ月たって
4ヶ月たって 2

 この人は旅先で被災したこともあって、命や財産を失ったわけではない。
 だからだろうか、感情的にならずに事実をきちんと伝えている。
 こういう記録は貴重だと思う。
[PR]



by uso8000000 | 2011-07-15 18:31 | 紹介

メルヘン王子グリム

e0025267_710596.jpg

今週の週刊少年ジャンプで、きずくさんの漫画が巻頭カラーを飾っていますね。

がんばれきずく先生!
応援してます!


読んでないけど。



 みんな、アンケートはがきに
「新連載の『メルヘン王子グリム』、すごくおもしろいんですがどのネタもどこかで見たことがあるような気がします。調べたほうがいいかもしれません」
とか冗談でも書いちゃだめだよ!
 いやホント。
[PR]



by uso8000000 | 2011-02-21 07:13 | 紹介

ラーメンズ 天国と地獄



この動画が最近のお気に入りで、近頃じゃ一日に何度も再生してる。

ゲームの音楽らしいね。おもしろい曲だ。

たぶん需要はないと思うけど、歌詞と映像の出典(ラーメンズのコント名)を記録してみた。
一部わかんないとこも。

歌詞と出典
[PR]



by uso8000000 | 2010-12-07 12:36 | 紹介

世界中でお引っ越し

What if the largest countries had the biggest populations?
(もしも大きな国が多くの人口を抱えるようになったら?)

人口の多い国を、面積の大きい国に対応させた世界地図。

面積の大きさは、1位ロシア、2位カナダ、3位アメリカ……。
人口の多さは、1位中国、2位インド、3位アメリカ……。

ロシアの土地を人口1位の中国に譲り、カナダの土地を人口2位のインドに明け渡し、アメリカは面積と人口が一致しているので動かず……というわけです。

人口密度を平均化させたわけですね。
なるほど。公平だ。
このアイデアはおもしろい。


日本は面積61位、人口10位なので、今よりかなり広い国に引っ越せます。やったね。



 ↓お引っ越し後
e0025267_20432093.jpg


日本はアフリカ北東部・スーダンの位置に移動しました。
暑そうだなあ。

隣り合っているのは、北から反時計回りにタンザニア、イラン、タイ、アフガニスタン、フィリピン、ドミニカ、ガーナ、スペイン、パプアニューギニア。
暑苦しいイメージの国ばっかりだ。二重に暑いぜ。

うーむ。イランやアフガニスタンはぶっそうな感じがするからお隣には住みたくないなあ。
島国から大陸の真ん中に引っ越したら外交問題が急にたいへんになるね。



日本の土地にはオランダがやってきました。ようこそ。
e0025267_20444860.jpg

日本人向けに作られた家ばかりだから、背の高いオランダ人には住みにくいかもね。


その他の地域。

・アメリカ、ブラジル、アイルランドはそのまんま動かず。
学校でも、席替えしたのにいっつも同じ席の人っていたねー。

・インドはカナダの位置に、パキスタンはオーストラリアの位置に。
これだけ離れてたらもう喧嘩しないだろ。

・韓国は南アフリカへ。そして北朝鮮はボツワナへ。
e0025267_20435737.jpg

その結果、また南北で隣り合わせ!!
運命としか思えないw
[PR]



by uso8000000 | 2010-11-15 20:45 | 紹介

埋め草記事

意外と知らないHTMLタグ講座

なぜマリスミゼルなんだ。



後輩から告白されました……


ネタなのか真面目なのか。
元ネタの映画は観てないけど、笑った。
[PR]



by uso8000000 | 2010-10-18 20:07 | 紹介

おれがついてるぜ

e0025267_1742534.jpg

『トイ・ストーリー3』観たよ。
 おもしれえ。

 3D初体験。
 はじめに「3Dってこんなんですよ」っていう紹介映像が流れるんだけど、場内に「おお〜」ってどよめきが起こってた。
 ほんとに目の前に飛び出してくる。感動。

 でも映画本編のほうには、そこまでしつこい3Dはなかった。
「これが3Dやでっ! どや!」ってシーンばっかりだったら、ストーリーに集中できないもんね。ほどよい3D。

 息もつかせぬ展開で、心が躍った。
 でも「1」と「2」に出てたおもちゃたちが、何体か捨てられてたのが悲しいな。最後に再会するのかなあと思ってたら、結局最後まで出てこなかった。
 でも新キャラがおもしろかった。
 ケンっていうキャラがおもしろすぎて、完全に主役たちを食っていた。脇役失格では。
 トトロも友情出演してたよ。

 DVD出たら1〜3までセットで買おうかな。
 3Dじゃなくてもおもしろいと思う。


 ------------------------------------------------

 帰りに見つけたアパート。
e0025267_17454568.jpg

 「この世から争いがなくなりますように」という願いがこめられた名前。
[PR]



by uso8000000 | 2010-09-06 17:45 | 紹介

たしかにビックリした

久々にこのブログのリンクを整理しました。
1年以上更新していないブログはリンクから消しました。ごめんよ。

今はネット大喜利の世界から足を洗った(たぶん)To菜果さんのブログもあったので
「この人のブログも当然のこってないよな」と思いながらクリックしてみたら、
ちゃんとリンクが生きていたのでびっくりしました。

でもよく見たら、べつの人がたまたま同じURLでブログをつくってたみたいです。

そしてそのブログがすごく怖い。

このブログ右下の
「菜果牛乳3 To菜果さんの爆弾ブログ」をリンクしてみてください。
[PR]



by uso8000000 | 2010-08-28 19:20 | 紹介

色あせない

今見てもすごいと思う漫才。
10年以上前なので笑いの流行りは変わってるけど、それでも目を見張るところがある。


  スミス夫人

 このコンビほどコントラストのいいコンビを見たことがない。大したことを言ってなくてもたたずまいがおもしろい。
 この動画の頃は絶頂期だった。終盤の音響のタイミングが神がかっている。



  電車道

 4人組漫才。
 ネタ自体はあまり笑えないが、特筆すべきは前半部分の流れるような会話。
 トリオとかの漫才はほとんどが失敗しているのだが、4人いてもぎこちなさがまったくない。
 ボケ、ツッコミの呪縛から解放されている。
[PR]



by uso8000000 | 2010-06-27 18:57 | 紹介

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧