大人は楽しい

カテゴリ:ニュース( 33 )




蛇足さん

 神戸市の10代後半の高校生の男性が、神戸市環境保健研究所が実施した遺伝子検査で新型の豚インフルエンザに陽性反応を示していたことが15日、わかった。(後略)
(asahi.com 2009年5月16日)


「神戸市の10代後半の高校生の男性」って……。

「後半」いらんやろ。高校生が10代前半のはずないんだから。

というか「神戸市」「男性」もいらないね。犯人探しじゃないんだから。
今日学校を休んでる神戸の男子高校生はいじめられるね。かわいそうに。



あっ、この報道自体が要らないのか……。
[PR]



by uso8000000 | 2009-05-16 04:56 | ニュース

数字で見る豚インフルエンザの脅威

豚インフルエンザの国内感染者
 ……4人

豚インフルエンザによる国内での死亡者
 ……0人
(10日午前1時現在)



国内の自殺者
 ……毎年3万人以上
(2008年は32,249人。11年連続で3万人超え。2009年はさらに増加する見込み)

国内の自殺未遂件数
 ……年間で推定約30万件




(結論)豚インフルエンザって怖いね
[PR]



by uso8000000 | 2009-05-10 05:39 | ニュース

僕らの宇宙船地球号(笑)だもの!

 発展途上国の人たちが
「地球温暖化は先進国が排出してきた二酸化炭素によるものである。
 我々が先進国と同様の削減目標を受け入れるのはおかしい」
って言ってるけど、

だったら先進国が開発した発電所も車も冷蔵庫もテレビもパソコンも使うんじゃねえよ!!


 いよいよ高校最後の文化祭。
 地球クラスはたこ焼き屋さんを出店することになりました。
 実行委員のアメリカくんを先頭に、ドイツくんや日本くんは一生懸命準備をしてきました。
 中国くんやインドくんは、部活が忙しかったので準備には参加していません。でも、それぞれの事情があるのでそれもしかたないと実行委員たちは思っていました。
 文化祭当日。
 この日のために準備してきたアメリカくんたちはもちろん、文化祭直前に部活を引退した中国くんたちも文化祭をめいっぱい楽しみました。
 たのしかった文化祭もやがては終わりがやってきます。後片付けをしなくてはなりません。
 が、日本くんやドイツくんが後片付けを呼びかけても、中国くんやインドくんはさんざん楽しんでいたくせに、
「たこ焼き屋の用意をしたのはおまえらだろ。だったらおまえらが片付けろよ」
と言って後片付けをしようとしないのでありました。

ってことよね(※ 実行委員のアメリカくんも「めんどくさいから」といって帰っちゃったけど)。


温暖化の原因が二酸化炭素にあるかどうかはおいといて。
[PR]



by uso8000000 | 2009-03-31 10:20 | ニュース

私と阪上善秀

兵庫県宝塚市長の阪上善秀が贈賄容疑で逮捕されました。
これで、二代続けての宝塚市長の汚職逮捕です。

この阪上善秀に関する思い出。


僕が高校生のとき。
僕の通う高校が創立30周年を迎え、記念式典が開かれました。
式典には、当時兵庫県議だった阪上善秀も出席。来賓を代表してスピーチをすることになりました。
他の出席者たちが創立30周年を祝う挨拶をする中、阪上氏は

「『入ってよかった○○高校! 入れてよかった阪上善秀!』と言われるように私も精進してまいります!」

と選挙演説をぶちかましました。

僕たち学生は「ははは。あいつバカだ!」と指さして笑っていたものですが、教師や保護者はたいへんご立腹の様子でした。

その演説は妙にこなれていたので、きっとあちこちの学校で同様の挨拶をおこなっていたのでしょう。
その影響からか2003年、2005年には衆院選に落選。
汚職で辞任した宝塚市長の後釜を狙う補選に出馬して、見事当選を果たしたのでした。


辞めてよかった阪上善秀!
[PR]



by uso8000000 | 2009-02-20 05:07 | ニュース

ガザより愛と殺意を込めて

イスラエル軍がガザに侵攻したことに関連して。

「子どもが○○人死んだ」とか
「学校が空爆を受けた」とか言って安易に感情に訴えかけるのは汚いなあ。


そりゃあ戦争なんだから子どもも死ぬよ。
イスラエルは子どもを殺してるけど、パレスチナ軍だってユダヤ人の子を殺してるだろうし。
わざわざ言わなくたっていいのに。
大人だったら殺してもいいのかねえ。
[PR]



by uso8000000 | 2009-01-07 18:07 | ニュース

黒いスーツに身を包み

NHKの「クローズアップ現代」で、違法すれすれのビジネスをしている集団の特集をしていて、

「黒いスーツに身を包んだ勧誘員が現れ……」

というナレーション。

そういう言い方をするといかにも悪そうだけど、黒いスーツってごくごく普通だよね。

むしろ赤とかのほうがうさんくさい。
[PR]



by uso8000000 | 2008-11-04 19:48 | ニュース

一昨日の話

やるなあ報道ステーション。

「この後は報道ステーション。
 宝くじで2億円当選した女性が殺害されました」

というヘッドラインの直後に、宝くじのCM。


うはははは。
スポンサーから相当クレームついただろうなあ。

これぞNG大賞。
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-25 20:56 | ニュース

パンとこんにゃくゼリー

どっかの小学生が給食のパンをのどに詰まらせて死んだらしいですね。

ニュースではパンを用意して「これが児童が食べたのと同じパンです」なんてやってましたが、そんなの要らないじゃない。

パンはまったく悪くないんだから。
こんにゃくゼリー詰まらせて死んだ子の親が生産中止を求めてましたけど、こんにゃくゼリーならいちゃもんつけたくなる気持ちもほんの少しはわかりますよ。「こんにゃくゼリーが悪い!」って。
まあそれも相当頭おかしいんですけどね。
のどに詰まりやすいから乳幼児に食わせるなって書いてるんだから。
飲酒運転して死んだバカの遺族が自動車メーカー訴えるようなもんですからね。注意書きを守らない消費者が悪いわけで。

パンの話に戻しますが、パンですよパン。
パンはパンでも普通のパンですよ。
そりゃたまにのどに詰まりかけることはありますけど、それで死にかけることはありませんよ。
そりゃあパンの中にお餅が入ってたんなら話は別ですよ。
お餅が入ってたら危ないですよ。でもおいしそうでもありますよ。
たまにもっちもっちしたパンがありますけど、あれは例外なくおいしいですからね。
もっちもっちの食感はすごいですよね。
たいていうまくなりますね。
京都のお好み焼き屋には、トッピングでお餅を選べるところが多いんですが、僕は必ず選びますね。あとチーズと。
お好み焼きというと大阪のイメージが強いかもしれませんが、僕が見たところ京都のほうが多いですね。お好み焼き屋は。
しかもおいしいですね。京都に行ったときはぜひお好み焼きを食べてもらいたいです。
大阪はたこ焼きにしてもそうなんですけど、「大阪名物」という看板に甘えてしまって努力しないですからね。あんまりおいしくないですよ。「名物にうまいものなし」っていいますしね(穫れたての海産物とかは除く)。
お好み焼きもたこ焼きも、大阪よりも京都とかのほうがおいしいですね。いろいろ工夫しますから。チーズ入れたりこんにゃく入れたり。

やっぱりね。こんにゃくを入れるっていう発想がいいですよね。
普通はなかなか思いつかないですよね、ゼリーにこんにゃくを混ぜるって。
実際おいしいですよね。
一時期こんにゃくゼリーばっかり食べてて、久しぶりに普通のゼリーを食べたら歯ごたえがなさすぎて食えたもんじゃなかったですね。
あんなおいしいものを発売中止しろって言うなんてどうかしてますよね。
こんにゃくゼリーの販売にケチをつける人は、パンも食うなって話ですよね。パンだってのどに詰まることが今回証明されたんだから。
そんなやつはケーキだけ食っときゃいいんですよ。
ってマリー・アントワネットが言ってました。
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-22 19:47 | ニュース

国を挙げてのブラックユーモア

北京パラリンピックが終わり、施設に収容されていた障害者が北京の街に帰ってきたようです。

障害者のためのスポーツ大会をやるために、そこで生活している障害者を排除する。
国を挙げてのブラックユーモアでしたね。


たぶんパラリンピックに参加していた選手たちもそのことは知っていただろうに、ボイコットするという選択肢はなかったのでしょうか。
[PR]



by uso8000000 | 2008-10-08 07:13 | ニュース

請求されたら、の話です

中国でテロがありましたね。
「ウイグル族の仕業だ」と報道されてますけど、ちょっと「ホントかな?」と首をかしげてしまいます。

誰がやったにせよ、中国政府にしたら少数民族のせいにしといたほうが都合がいいですもんね。

中国はやっぱり国際的なイベントには向いていない国だなあと思います。
冷戦後終結後、言論統制の敷かれている国でオリンピックをやるってのははじめてじゃないでしょうか。ちがうかもしれません。調べてないんでわかりません。

ニュースでは
「中国政府は事件があったことを国内に向けては公表せず、オリンピック前の混乱を避ける配慮を見せました」
と伝えていました。
すごいですね、配慮ですか。
少し前に佐世保で放射能が漏れたことを外務省は隠していましたが、あれも「無用な混乱を避けるための配慮」だったんですね。



テロの現場を撮影していた日本のカメラマンが中国の警察官から殴られたらしいです。

NHKニュースでは、
「中国政府は、『申し訳なく思う』とだけ述べ、遺憾の意を表明するとともに、『治療費などについては請求があれば支払う』という意志を明らかにしました」
と伝えていました。


僕(たぶん多くの日本人も)の価値観からすると、ぜんぜん反省してないやないかと思うんでしょうが、ここまで中国政府が低姿勢に出たのはほとんどはじめてのことだそうです。
「オリンピックを前にして、国際的に慎重な姿勢をとっている」「中国政府が謝罪の意を述べるのはきわめて異例のこと」らしいです。

警察官が他国のカメラマンを殴っといて「申し訳ない」で済まそうとするのも、
「請求されたら治療費も払う」というのも、
中国政府にしたら最大限の譲歩みたいです。


そういや僕は2ヶ月ほどかの国に滞在したことがあるんですが、
鉄道の切符をとってやるから金を寄越せと言われて支払ったのに切符がとれなかったときも、
牛乳をこぼされて靴を牛乳まみれにされたときも、
ホテルのシーツになぜかウンコがついていたときも、
中国人から「対不起(ごめんなさい)」と言われたことはありませんでした。

中国語講座ではまず挨拶として「対不起」を習いますが、現地ではまず耳にすることはありません。
彼らは著しく他人に迷惑をかけたときにどう言うのかというと、
「気にすんな」とか「大したことじゃない」とか言います。
それは被害者が口にする台詞じゃないかと思うのは、日本人の卑しい島国根性です。

靴を牛乳まみれにされた友人が、牛乳をこぼしたおっさんに「せめて牛乳拭けよ」と日本語で説教したときも、おっさんは
「こぼれたミルクを嘆いてもしょうがない。覆水盆に返らず、だ」と言いました。
故事成語がすっと出てくるあたり、さすがは中国ですね。
でもミルクを瓶に戻してほしかったわけじゃないんです。


とにかく頭を下げといて裏でぶつくさ言う日本と、決して自らの非を認めない中国。
どっちもどっちですが、この二国間で歴史問題が清算されることはないだろうなあ。
[PR]



by uso8000000 | 2008-08-05 20:04 | ニュース

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧