大人は楽しい

カテゴリ:ごりとな・幕の内( 111 )




さよなら幕の内カップ2011

幕の内カップ2011はモダンガールチームの優勝で華々しく幕を閉じました。
参加者コメントを募集しているのでみんな落書きしに行こうぜ!



さて、幕の内の興奮さめやらぬ中、梅ぼしさんがまた企画をはじめました。

サイト管理人No.1決定戦

招待制の企画なので飛び込み参加はできませんが、ゴリラで4コマという企画はフリー参加できるので、みんなおもしろい4コマつくって送っちゃおうぜ!!
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-25 19:29 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ2011 決勝&3位決定戦つぼあげ

幕の内カップ2011
いよいよクライマックス!

3位決定戦と決勝のつぼあげ。

続きを読む
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-24 05:13 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ 大詰め

幕の内カップ2011

いよいよ決勝&3位決定戦の投票です!
投票忘れてた人も最後は投票しましょう!!
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-19 19:19 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ2011 準決勝つぼあげ

幕の内カップ準決勝でもう1点をつけたボケ。

続きを読む
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-12 19:05 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ2011 準決勝投票中

幕の内カップ2011
準決勝投票中。まだの人はお早めに。


ぼくのつぼあげ記事の「非公開」にチェックを入れるのを忘れてしまい、結果発表前なのに公開してしまいました(今は隠してます)。


対戦中のチームのみなさま、管理人梅ぼしさん、投票者の方々に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-09 18:12 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ2011  小指をつないでさようなら

幕の内カップ2011
準々決勝が終わり、ベスト4が出そろいました。


そして我らが「小指をつないで」は……。

負けました……。



あー悔しい。
勝つと思っていたので、いまだに信じられない想いです。

ぼくはここまで全勝を続けてきたのですが、最後は派手に転んで敗退。
チームが2−3で負けているので、ぼくが勝ってたらチームも勝ってたんだけどなー。

個人最終成績は5勝1敗でしたが、完全にチームメイトのおかげです。
6戦とも、チームメイトの眼力を信じて、自分が気に入ってるボケではなくみんなに推してもらったボケを投稿しました。それが好成績につながったのだと思います。
会議してなかったら2勝4敗ぐらいだったかもね。


最後に「小指をつないで」のチームメイトについて。

先鋒 いわしさん
 その知性あふれるボケはもちろん、鋭い批評眼にはずいぶん助けられました。
 いわしさんのダメ出しによって、多くのボケが輝きを増したと思います。
 幕の内に出る際にぼくはまっさきにいわしさんを誘ったのですが、その期待に十二分に応えてくれました。

次鋒 えこなさん
 6勝0敗という輝かしい成績を残してくれました。えこなさんをここで敗退させるのはもったいない。
 以前むーちーで組んだときも毎回上位に食い込む活躍を見せてくれました。
 ひとつ前にえこなさんがいるということで、0勝2敗でぼくにまわってくることはないだろうと安心してボケられました。

副将 たかさん
 チームのムードメイカーとして雑談時にいろんな話題を提供してくれました。
 たぶん出したいボケを我慢して、チームのために勝てるボケを出してくれていたのだと思います。会議ではもっとえぐいボケが多かったので。それでも5勝1敗なのですからさすが。
 えこなと仲良くしてね!

大将 お米さん
 闘将という言葉がぴったりくる大将。多くは語りませんでしたが、笑いに対する貪欲な姿勢は十分伝わってきました。
 笑いに対して妥協しない熱い姿勢でチームをひっぱってくれました。
 大将がお米さんじゃなかったらだんだん会議がいいかげんになって決勝2回戦あたりで負けていたと思います。ボケの爆発力もいちばんでしたね。


 というわけで、幕の内カップはまだ続きますが、さよなら小指をつないで。
 チームメイトのみなさん、またどこかの大会でお会いしましょう。味方になるか敵になるかわかりませんが。

ベスト4の顔ぶれ
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-02 22:36 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ2011 準々決勝つぼあげ

幕の内カップ準々決勝でもう1点をつけたボケ。

続きを読む
[PR]



by uso8000000 | 2011-05-02 22:16 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ2011 準々決勝 会議の模様

幕の内カップ2011 準々決勝投票中です。


 我らが「小指をつないで」チームは「ふぉーるあうと」と対戦中。
 予選で同組だったので、「ふぉーるあうと」と当たるのは二度目です。
 前回は3-2で辛勝。しかし「もう1点」の数では負けており、互角の勝負だったと言っていいでしょう。
 相手の先鋒・九人の侍さんは6連勝中。前回九人の侍さんに敗れているいわしさんはリベンジに燃えています。
 えこなさんと僕にとっては6連勝がかかった対戦。
 たかさんは「そろそろ派手な勝ち方をしたい」と意欲を見せています。
 お米さんと敵の大将・かいわれさんは、前回画像お題で「もう1点」22点VS20点という予選屈指の好勝負を見せてくれました。くしくも今回もまた画像お題。いやがうえにも期待が高まります。



 と、各々にとって重要な一戦である準々決勝。
「小指をつないで」チームの会議は白熱していました。

 まずたかさんが締切日にライブに出かけて会議室に姿を現さず。どうりで今回は早めに投稿してると思った!
 えこなさんはおっパブに行ってすっきりしてからの会議参加。「胃が痛い」と言いながらボケを出していました(どんだけおっパブで吸い付いたんだ)。
 えこなさんのボケをめぐり、真心とお米さんが対立。
「Aのボケのほうがいい」「いいやぜったいBだ!」
 いわしさんが「AもBもだめだもっといいの出せ」と締め切り5分前に焚きつける。
 三方から追い詰められたえこなさんはゲロをはきながら胃酸まみれのボケを投稿。
「せっかくアドバイスしてやってるのになんで言うこと聞かねーんだ!」
「うっせー。おまえの審査眼なんてあてになんねーんだよ××××(自粛)!」
「負けたらおまえのせいだからな」
「つまんねーボケしか選択肢にないのが悪ぃんじゃねーか」
「××××野郎は黙ってろ」
などと締め切り後も数十レスにわたって口汚い言葉が飛び交うこととなりました(ボケ考えるよりチームメイトの悪口考える時間のほうが長かった)。
 もしたかさんがいたらさらに下劣な表現が氾濫して作戦会議掲示板が削除されていたと思います。


 10%くらいは誇張が入っていますが、準々決勝を迎えて会議も白熱してきました。
 おーおもしろ。
 まだ終わりたくないなー。
 ここで勝ったらあと2戦だ。
[PR]



by uso8000000 | 2011-04-28 13:39 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ2011  ベスト8

幕の内カップ
3回戦が終わりました。現在準々決勝。

Kera-ma-go、ぼけましておめでとうございます、眼球の裏窓など優勝候補と言われていた強豪チームが次々に消えてゆきます。

残った8チームの紹介です。

【ベスト8の顔ぶれとデータ】
[PR]



by uso8000000 | 2011-04-25 12:00 | ごりとな・幕の内

幕の内カップ2011  決勝T3回戦つぼあげ

幕の内カップ2011
決勝トーナメント3回戦のお気に入りボケ(「もう1点」つけたボケ)。

続きを読む
[PR]



by uso8000000 | 2011-04-23 05:26 | ごりとな・幕の内

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧