大人は楽しい

カテゴリ:ラテフェスタ( 10 )




ラテ番付 九州場所

ラテの番付。

 【ルール】
1.
15試合で1場所。はじめは、

0勝15敗=前頭18枚目
1勝14敗=前頭17枚目
2勝13敗=前頭16枚目
 ・
 ・
14勝1敗=前頭4枚目
15勝0敗=前頭3枚目
となる。

2.
次の場所からは、(勝ち数)-(負け数)=3なら3つ番付が上がる、
(勝ち数)-(負け数)=-5なら5つ番付が落ちるってことに(小結までは)。


3.
十両落ちはなし。
落ちていけば、前頭20枚目、前頭50枚目のようになる。

4.
関脇に上がるには、小結になってから9勝以上。

5.
大関に昇進するには、関脇になってから2場所で22勝以上。
1度でも負け越せば関脇に陥落。

6.
横綱に昇進するには、大関になってから2場所で26勝以上。
1度でも負け越せば大関に陥落。

現在の成績
[PR]



by uso8000000 | 2006-01-10 17:08 | ラテフェスタ

試合に勝って、エロでは…?

ラテフェスタで新人QPさんと対戦。
下ネタ縛りにしようと打ち合わせしたわけではないけど、そこらへんは阿吽の呼吸で。

以前QPさんと対戦したときに、「QPさん相手なら下ネタを送らないと失礼だ!」と思って喜んで下ネタを送ったら、なんとQPさんは普通のネタでしたからねえ。
あのときは「はめられた~!」と思いましたよw

今回は下ネタ対決ですよ。
[PR]



by uso8000000 | 2005-12-18 22:45 | ラテフェスタ

さあ、今日も負けるぞ

ラテフェスタでの対戦結果(31~39戦)。
対戦結果を調べやすくなりました。ラテさん、ありがとう。

○ VS まさかり乙女さん (5-4、6-3)
● VS ひまわりめろんさん (3-6、4-5)
○ VS れおん(甘党)さん (8-1、7-2)
● VS TAKAさん (2-7、4-5)
○ VS あたぬさん (4-5、5-4、6-3)
● VS めざしさん (0-5、2-3)
● VS はやしださん (3-6)
● VS なゆらさん (4-5、4-5)
● VS キヨミ&タダエさん (5-0、2-3、1-4)


調子悪いねえ。
自分では手ごたえを感じても、負ける。いかんいかん。

自薦ボケ (自画自賛コメントつき)
[PR]



by uso8000000 | 2005-12-10 21:41 | ラテフェスタ

ラテの対戦をふりかえる

ラテでの対戦をふりかえります。

● VS 佐藤P作さん (7-2、2-7、2-7)
○ VS アルバトロスさん (7-2)
○ VS 001さん (5-4、8-1)
● VS 宮城さん (5-4、4-5、3-6)
○ VS いぶし銀さん (7-2、6-3)
○ VS 縦関数さん (6-3、6-3)
○ VS 粘着力もてあましさん (7-2、5-4)
○ VS タブレットさん (6-3、7-2)

未だ完封負け(0-9など)はありません。自慢です。

自画自賛ボケ
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-22 18:48 | ラテフェスタ

ラテフェスタ番付 秋場所

以前言ってた「ラテフェスタ番付」やります!

僕は秋場所を13勝2敗で終えました。 やった!好成績。
番付に参加を表明してくださった縦関数さんは9勝6敗。勝ち越しです。
番付はどうしようかな~。

とりあえず、15番戦った結果、
0勝15敗=前頭18枚目
1勝14敗=前頭17枚目
2勝13敗=前頭16枚目
 ・
 ・
 ・
14勝1敗=前頭4枚目
15勝0敗=前頭3枚目
ってことにしときましょうか。

来場所からは、(勝ち数)-(負け数)=3なら3つ番付が上がる、
(勝ち数)-(負け数)=-5なら5つ番付が落ちるってことに。

大関昇格、横綱昇格などについてはまた考えます。
参加者のみなさん、とりあえずこんな基準でいいですかねえ?



とりあえずその基準に従って番付を決めると、

真心 … 前頭5枚目 (13勝2敗)
満月 … 前頭7枚目 (11勝4敗)
穴 … 前頭7枚目 (11勝4敗)
はるきさん … 前頭8枚目 (10勝5敗)
変人募集中さん … 前頭8枚目 (10勝5敗)
縦関数さん … 前頭9枚目 (9勝6敗)
宮城さん … 前頭10枚目 (8勝7敗)
菜種さん … 前頭10枚目 (8勝7敗)
metroさん … 前頭11枚目 (7勝8敗)
背番号02さん … 前頭13枚目 (5勝10敗)
あんにゅい竹さん … 前頭13枚目 (5勝10敗)
ベラートさん … 前頭13枚目 (5勝10敗)
普通の人さん … 前頭14枚目 (4勝11敗)
新人QP(野糞薫)さん … 前頭14枚目 (4勝11敗)



(ちょたさん、Biさん、ヘッドコーチさんはまだ15番の勝負が終わってないので、終わり次第、この記事を修正します。15番終わったら報告してくれるとありがたいな)
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-18 20:10 | ラテフェスタ

人気企画(僕の中での)・ラテの対戦をふりかえろう

ラテフェスタでの戦いをふりかえるこの企画も4回目。
さっそくいきますよ。


● VS デミオさん (4-5、4-5)
○ VS 満月さん (5-4、1-9、5-4)
● VS うさうさ脳さん (7-2、3-6、2-7)


成績は悪いね。でも調子は決して悪くないと思う。わりと自分で満足のいく投稿ができているので。

デミオさんにはリベンジを喫しました。
満月さんからは薄氷の勝利。
うさうさ脳さんには力のちがいを見せつけられました。さすがは幕の内カップ3位チームの大将!

満月さんにも得票数では負けていることを考えると、実質3連敗か…。
まあいいや。楽しくいこう。

真心のお気に入りボケ
[PR]



by uso8000000 | 2005-11-05 16:26 | ラテフェスタ

オモイド3

おもしろタイマン大喜利サイトラテフェスタで、「オモイド」という企画がおこなわれています。

これは面雀大喜利なのですが、従来の面雀とはちょいとちがいます。
通常面雀というと、いくつかの単語をつなぎ合わせて新しい言葉を作るというものです。
「携帯用おかあさん」とか「明治維新詐欺」とか。
で、それに少しの解説文をつける、あるいはまったくつけないというのが面雀大喜利だったんですね。

そんな面雀大喜利界に、まったく新しい風を吹き込む人が現れました。
それこそが、面雀界の革命児・つくしさん! わーわー。

詳しいことはつくしさんのブログを読めばわかりますが、つくしさんやOSKさんのやる面雀は「作った言葉そのものはおもしろくなくていい。その後の解説文にストーリーを持たせておもしろくする」というものです。そういうふうに僕は解釈しています。
そういう面雀の大会が「オモイド」なんですね~。
わかった?


その大会に、僕も招待してもらいました。しかも、オモイドの旗上げ人であるつくしさんとの対戦です。
いや~、楽しかった。勝ち負けはあまり気にすることなく楽しめました。通常大喜利とは違った味わいがありますね。
採点者の方々もすごく丁寧なコメントをつけてくれました。嬉しい!
またやりたいな。

オモイド3における僕の作品
[PR]



by uso8000000 | 2005-10-26 23:27 | ラテフェスタ

真心の自慢・自己満大会2

10月20日現在のラテフェスタにおける僕の成績。

16勝2敗。
どうしたことでしょう。怖いぐらいに絶好調です。

10試合目以降の対戦成績(9試合目までは9月30日の記事に書きました)

○ VS のじさん (7-2、不戦勝)
○ VS ザトペック豊田さん (2-3、3-2、5-0)
● VS 笑わない男さん (3-6、5-4、4-5)
○ VS 菜種さん (5-4、5-4)
○ VS くらやまさん (6-3、9-0)
○ VS ベラートさん (7-2、7-2)
○ VS 新人QPさん (6-3)
○ VS はるきさん (7-2、8-1)
○ VS デミオさん (9-0)

僕が出したボケの中から、お気に入りをいくつか。
[PR]



by uso8000000 | 2005-10-20 21:54 | ラテフェスタ

ラテフェスタ秋場所

 僕は思いつきました。
ラテフェスタ大相撲化計画を。

 そりゃあなんじゃいとお思いの方もいらっしゃるでしょうから説明しますと、

①ラテフェスタで15回対戦をする。これをもって1場所とする。
②その結果をもとに自分で自分の番付を決める。
③1場所の間は、同じ人と二度以上対戦しない
 (なるべく。対戦募集をしたときに同じ人から申し込まれるかもしれないから)
④もし「俺もその企画に乗った!」という人があれば、その人と相談しながらお互いの番付を決めあう。

てなぐあいです。
なんでこんなくだらない一人遊びを思いついたかというと、僕の成績がいいからです。
当然ですよ、成績が悪かったらこんなこと思いつきもしませんよ。

ラテフェスタ番付(早くも企画名が変わってる…)に参加したい人、名乗りを挙げよ!
そしてどんどん投稿しよう!
[PR]



by uso8000000 | 2005-10-03 22:03 | ラテフェスタ

たまには自慢させて

ラテフェスタのタイマン大喜利にハマっています。

最近参加している大喜利企画の数を減らしているんですけど、これだけは精力的にやっています。
というのは、システムがよくできているのはもちろん、個人的に調子がいいからです。

現在、9試合を戦って8勝1敗。強い!

第1戦 ○ VS metroさん (8-1)
第2戦 ○ VS 普通の人さん (6-3)
第3戦 ○ VS 綾小路さん (3-6、7-2、5-4)
第4戦 ○ VS ヘッドコーチさん (7-2、5-4、7-2)
第5戦 ○ VS スライドピュアさん (6-3)
第6戦 ● VS ひまわりめろんさん (3-6、4-5)
第7戦 ○ VS あがた木魚さん (9-0、4-5、5-4)
第8戦 ○ VS ミニ・ゴールドバーグさん (7-2、2-7、5-4)
第9戦 ○ VS TAKAさん (4-1、3-2)

こんな並みいる強豪を相手にこの成績!
僕は「そこそこの、誰にでもわかるボケ」を出すのが得意なのでタイマンには強いのです、たぶん。

調子に乗りついでに、自分のお気に入りボケを紹介しちゃいましょう。
[PR]



by uso8000000 | 2005-09-30 00:46 | ラテフェスタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧