大人は楽しい

2005年 08月 11日 ( 2 )




小話週間

小話でもしましょうか。
ジョークってやつです。



メイがエリーに自慢げに言った。
「私のフィアンセったら、今度世界一美しい女性と結婚するんだって、
 みんなに言いふらしてるみたいなの」
エリーは言った。
「その人、ひどい男ね。
 あなたと婚約しておきながら、別の女性と結婚するつもりなんて」



医者は患者を元気付けようとして言った。
「大丈夫ですよ。私も昔はこの病気にかかっていたんですが、すっかり治りましたからね」
患者はうなだれたまま言った。
「でも、先生は別の医者にかかっていたんでしょう」



十万ドルの窃盗罪で訴えられていた男が、裁判で敗れた。
友人は尋ねた。「どうして弁護士を雇わなかったんだい」
「頼むことは頼んださ。でも、僕が本当に十万ドルを盗んでいないとわかると、
 誰も引き受けてくれないんだ」



田舎者が、国会議事堂の前に車を止めて、近くを歩いていた男に言った。
「すまんが、ちょっとの間、この車を見張っといてくれ」
「なんだと。私を誰だと思っているんだ。国会議員だぞ。
 その私にそんな仕事を頼むなんて」
「そうだったのか。それは知らなかった。
 まあいいや、それでも俺はあんたを信用することにするよ」



屈強な男が、濡れた雑巾をめいっぱい絞った後に、群集に向かって言った。
「この雑巾から、さらに一滴でも水を絞り出せた奴に百ドルやろう」
数々の力自慢たちが挑戦したが、誰も水を絞り出すことはできなかった。
一人の貧相な小男が名乗りを上げた。人々はみんな、無理に決まっていると思ったが、その小男はなんと雑巾から水を絞り出すことに成功した。
人々は驚いて、小男に尋ねた。
「あなたの職業は何なんですか」
「税務署員です」



奴隷解放前のアメリカの話。
州の教育費予算はすべて白人の学校建設と白人のための図書館の建設に充てられて、黒人のためには一ドルも使われなかった。
黒人議員は言った。
「なるほど。たしかに、今教育すべきなのは、まずは白人ですからな」



道に大きな水たまりができたので、人々はその上に長い板を渡して橋代わりにして歩いていた。その板の幅は狭く、一人が通るのがやっとだった。
その板の両側から、普段から仲の悪い二人がやってきて真ん中で鉢合わせた。
一人は道を譲ろうとせずに言った。
「わたしは悪党には道を譲らん主義でな」
もう一人は、「おや、逆ですな。わたしはいつも悪党には道を譲っとります」と言って水たまりへと跳びおりた。



医者は言った。
「原因がどこにあるのか、よくわからない。たぶん酒の飲みすぎじゃないかと思うんだが」
患者は答えた。
「そうですか。じゃあ、今度先生がしらふのときにまた出直してくることにしますよ」





説明はしません。意味がわからないものがあったらコメント欄で聞いてください。
小話は好きなので、第2弾やるかも。
[PR]



by uso8000000 | 2005-08-11 21:17 | その他

死ね死ね団は永遠に不滅だ!

 先週の日曜日、ラバーズで大喜利チャット大会が行われました。
 その名も「SITAMATINKO杯」。SITAMATINKOさん、またの名をヘッドコーチさんの呼びかけによって盛大に開催されました。


 大会の模様をふりかえってみようかと思います。
 ほんとはもっと早く書きたかったんだけど、やはり主催者が書くまでは僕が書くわけにはいかんだろう、と思って我慢しておりました。
 さ、溜まりに溜まったものをぶちまけるぞ!


 まずはチーム決め。
 チーム決め大喜利の結果、
①はぐれ悪魔超人コンビ (チワワさん・SITAMATINKOさん)
②ヘル・ミッショネルズ (背番号02さん・タニシさん)
③死ね死ね団 (IBARAKIDさん・真心)
④チーム8月 (シャム猫(紀伊国屋)さん・テズルモズルさん)

 に分かれました。
 僕の相方は、常々お慕い申し上げているIBARAKIDさん。こんなうれしいことはない。席替えで好きな子の隣の席になったときの気持ちがよみがえります。


 さっそく (実際にはかなりぐだぐだしてましたが)1回戦開始。
 真心1位。IBARAKIDさん3位。死ね死ね団強し!!
 早くもダントツトップに躍り出ます。以下、「はぐれ」「8月」「ヘル」と続きます。


 1回戦が終わったところで、僕のわがままにより、勝手なルールを追加します。
「死ね死ね団が優勝したら、負けた人は明日一日全裸で過ごすこと!」

「やばいよ。俺、明日一日警察署長だから全裸はまずいよ」と困惑する者。
「もともといつも全裸だから平気」と強がってみせる者。
 反応はさまざまですが、新ルールは受け入れられ、2回戦へ突入。
 ベラートさんが途中参戦し、「ヘル」に加入しました。


 2回戦では、1位が3人。02さん、チワワさん、テズルモズルさんが1位を獲得。
「死ね死ね団」だけ1位をとれず、この回は4チーム中ビリ。
 これで勝負の行方はわからなくなりました。
 文文さんが来たのでベラートさんと新チーム「ジュニアZ」を結成。ここから5チームでの戦いとなります。


 3回戦ではSITAMATINKOさんと真心が1位獲得。
「はぐれ」と「死ね死ね団」によるデッドヒート。お互い一歩も譲りません。


 そして最終問題。
 チワワさんが上位3つを独占する活躍を見せ、「はぐれチーム」猛ダッシュ!
 それまでのお題でもことごとく上位に入っていた覆面戦士「チワワ」さん。君はいったい誰なんだ!!


 ってなとこで全問終了。いよいよ結果発表です。
1位「死ね死ね」 2位「はぐれ」 3位「8月」 4位「ヘル」 5位「ジュニア」
 なんと1位と2位は1点差!
 史上まれに見る(っていっても今回が第1回大会)混戦を制したのは、愛で固く結ばれたコンビ「死ね死ね団」!

 その後は個人成績発表。
 これはあくまで「おまけ」な感じでした。はじめのうちは……。

 
 3位IBARAKIDさん、2位真心ときました。そして1位は?

 以下にそのときのやり取りを書き写します(一部省略)。

当時のやりとりをどうぞ
[PR]



by uso8000000 | 2005-08-11 03:17 | チャット大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧