人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

R−1ぐらんぷり2009 サバイバルステージ

R−1ぐらんぷり2009サバイバルステージ。
見ました。

敗者復活をあらかじめやっておいて、敗者復活から勝ち上がった人は決勝では不利な出番順で演じる。
これはいいね。
Mー1も見習えばいいのに。敗者復活コンビが一番有利な出番順でやるのはどう考えてもおかしいもんね。
敗者復活戦と同じネタを決勝で演じるのも変だよね。



------------------------------------------------------------------------------

1.三浦マイルド

くすりとも来なかった。
価値観の逆転というのは笑いの基本だけど、それだけをひたすら並べられても……。
キレ方も半端だったなあ。
一口目だけおいしい炭酸飲料


2.くまだまさし

アホだ。おもしれえ。
でも話芸とはかけ離れてるな。
サバイバルステージだけで楽しむのにちょうどいい。
映画を見るときのポップコーン


3.もう中学生

意外と力があるのかな。
ハプニング続きだったけど、それをプラスに変える力を持っていた(マイナスにもなってたけど)。
いかんせんテンポが悪いのがなあ。それが魅力でもあるんだろうけど。
子どものものと思っていたけど、食べてみるとけっこう味わい深いふりかけ


4.友近

いかにも友近なネタ。
おもしろいけどもう新鮮味はないなあ。
5年連続で決勝に行ってたのに2008年は準決勝で落とされたのは「これまでの友近では優勝できないよ」っていう審査員からのメッセージだったんじゃないのかな。
なのにまた同じようなことをやってしまう友近。
その頑固さは嫌いじゃないけど、結果が出ないのは当然。
作りおきして3日目のカレー


5.夙川アトム

これが2位!?
審査員の頭を疑うなあ。
ギョーカイ用語連発のかるい男のマネ自体が新しいものではないし、ボケはほとんどそれ一種類だったし、毛色の違う「電話して紙芝居をいいかげんに流す」ってくだりはウケてなかったし。
決勝でもあれをやるんだろうか。もうげんなり。
マニュアル通りに安い素材を調理したハンバーガー


6.岸学

これまた単純なつくりのネタ。
権威ある人に卑近な行動をとらせる、ずっとそれだけ。
目を引くところはない。でもアラもない。
多数決で決めたら上位になるネタだから決勝進出でいいと思う。
冷凍してたのを加熱して出してきたファミレスハンバーグ



7.鈴木つかさ

いいネタつくってきたなあ。
よくできている。
プロ審査員は高く評価しそう。
博多華丸が「児玉清のあいうえお作文」をやった後じゃなかったら、もっといい評価だったんだろうなあ(そして竹内力がもっと知られていたら)。
おいしいんだけど手をつけてくれない人もいるエスカルゴ料理


8.ナオユキ

はっきり見てとれるくらいに緊張してたなあ。
きっとひょうひょうとした感じでゆっくりゆっくりやればもっとおもしろいんだろうと思う。
3分には向いてないと思う。
あと見る人を選ぶ芸だよね。岸学みたいに誰にでもわかるものじゃないから。
じっくりことこと煮込まなかったスープ


9.天津木村

この人はあんまり詩吟がうまくない気がする。
詩吟のことはまったくわからないけど、うまい人の詩吟はもっと美しい。わからないなりに。
声があんまりきれいじゃないのかな。
ネタには触れない。
もの珍しいだけで技術が伴っていない創作和食


10.ヤナギブソン

もったいないなあ。
上質の素材を使っているのに、ほとんど料理せずに出してきた。
「『mino monta』は『ためて』という音楽記号です」と説明した後に、実際にみのもんた風にためてしゃべってみればもうひとつ笑いを積み重ねられるのに。
でもそこは演技力も必要だから、ヤナギブソンが考えて鈴木つかさが演じればいいと思う。
大将が自信を持って「まずはつゆをつけずに食べてみて」って言うからそのまま食べたらぜんぜん味のない蕎麦



決勝ではまともな料理が食べられることを願っています。



by uso8000000 | 2009-02-16 19:19 |

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧