人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

年内離婚計画7 〜誰がうまいこといえといった〜

むーちー、2回戦の第1戦が終わりました。
壺上げ

我らが「年内に離婚させます」チームは見事勝利!
えこなリーダーの安定感が光ります。



僕はといえば、4戦目にしてやっと納得のいく結果が出せたなという気持ちです。
1回戦で1位をとることができたんですが、自分でも「これが1位かぁ……」という感じだったので。

今回は2位でしたが、コメントを3つもつけてもらえました。Hiさん、黒堕無泥さん、れおん(甘党)さん、ありがとうございます。
自分で言うのも何ですが、ほんとにうまい答えが作れたと思います。おもしろいかどうかはさておき、うまいことに異存はあるまい。



ついでにボツネタを披露。
長い上に、大喜利というよりショートショートっぽかったので投稿はしませんでした。



【お題】
敵の基地にうまく忍び込めたのにケータイに着信し、その着信音に兵士が気づいたみたいです。
さて、どうしましょう?


 ケータイから「カントリーロード」が流れた。おふくろからの着信だ。
 しまった、よりによってこんなときに電源を切り忘れるなんて。小さく舌打ちをした。
 とっくに敵の兵士はこちらに気づいている。今から逃げ出したところですぐに撃たれるだけだろう。毒を食らわば皿まで。不思議と醒めた気分になって、いっそ電話に出てしまうことに決めた。
 どうせ撃たれるなら最後におふくろの声を聞きたい。
 こめかみに銃口をつきつけられるのを感じながら電話をとった。次の瞬間には死んでいるかもしれないのに、なぜか恐怖は感じなかった。
「もしもし。元気にやっとるの?」
 おふくろの第一声はきまってこれだ。
「まあね」
「無茶したらいけんよ」
 敵の兵士に銃をつきつけられながら、何も知らないおふくろと電話をしている。まったく、今のこの状況こそが無茶だよ。皮肉な状況に、心の中で苦笑いを浮かべる。
「大丈夫。元気にやっとるけん。心配いらんよ。ほんじゃあな。切るよ」
 それ以上話すと泣き声になってしまいそうだったので、あわてて電話を切った。
「電話は終わったぜ。撃ちな」
 隣で銃を構えている兵士に告げ、目を閉じた。この世界も見納めだ。
「どうして電話に出た。撃ってくれと言っているようなものじゃないか」
 兵士が言った。銃の先はこちらに向けたままだ。
「そうかもしれないな。ただ、おふくろを心配させるなってのが親父の遺言でね。それに従っただけさ」
「おかしな男だな」
「おまえさんこそ。どうして俺が電話をしている間に撃たなかったんだ。絶好のチャンスだっただろうに」
 兵士は口の端を上げて笑った。
「なあに。俺にだっておふくろはいるんだぜ。俺の少ない給料からの仕送りで過ごしているおふくろが」
「そうか」
「だがあんたを見逃すわけにはいかないぜ。この仕事をクビになったら仕送りが止まっちまうからな」
「わかってるさ。あんたを恨みはしないよ」
「今度生まれてくるときは同じ国で生きられるといいな」
「まったくだ」
 気持ちはすっかり落ち着いていた。心の中は、ふるさとの湖のように穏やかだった。
「あばよ」
 銃声。


 ピシッ。


「やったぜ。飛車もーらいっ!」
 「あっ。しまった」
「へっへっへ。飛車が二枚とも手元にあるってのはいいもんだな」



by uso8000000 | 2008-10-15 20:08 | 大喜利

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧