大人は楽しい

逃げるようにして帰りやがったあいつ

いいのかな?
帰っていいのかな?
いいよねいいんだよね。
俺の仕事終わったもんね、うん。

でもなあ。
まだ課長と先輩が残ってるもんなあ。
一番下っ端の俺が「じゃあお先に失礼します」って言いにくい雰囲気だなあ。

いや、言ったっていいと思うんだけど。
「先に帰るなよ」なんて言われないと思うんだけど。
「あ、そう。お疲れ」って言われると思うんだけど。

でもなあ。
俺が帰った後に「あいつ先に帰りやがったよ」とか言われたらなあ。
いや、言わないと思うんだけど。
でも、心の中で思うぐらいはするかもなあ。

「先にあがっていいよ」って言ってくれたらいいのになあ。
部下に対してそういう気配りがあってもいいのになあ。
俺がさっきから何回も時計を見てることを気づいてくれたらいいのになあ。
後輩に対してそういう気遣いがあってもいいのになあ。

もうやる仕事ないよ。
いや、あるにはあるんだけど、今日じゃなくてもいい仕事だし。
今日はもう十分仕事したし。

だいたい俺はきっちり仕事をやってるから、早めに片付いたんだよね。
先輩とかは仕事中タバコ吸ったり雑談したりしてるから、こうやって残業する羽目になるんだよね。
だから俺が引け目を感じる必要はぜんぜんないわけ。
むしろ俺が課長と先輩を叱るぐらいでなきゃ。
「だらだらやってるからこうやって居残ることになるんだぞ」って。

いや、それはさすがにおかしいな。
俺が先輩を叱るのは良くない。うん、良くない。

それにしたってなあ。
ほら、今だって野球の話してるし。
仕事してるわけじゃないんだから俺が遠慮する必要なんてぜんぜんないよね。


え?
はい、そうですね。
やっぱり監督の采配じゃないですか。
ですよねえ。
ははは。


ああもう。
なんで俺答えちゃったんだろ。
俺のばかあ。
「ごめんなさい、野球のことわからないです」って言えばよかったのに。
そしたら帰りやすかったのに。

ほらもう。
俺まで野球談義に加わったみたいになっちゃったじゃない。
課長と先輩と俺とで三頭政治やることになっちゃったじゃない。
これでもういよいよ帰れなくなっちゃったじゃない。

ここで俺が「お先に失礼します」って言ったら
会話の途中なのに強引に打ち切って帰りやがったよあいつ、みたいになるよ絶対。
逃げるようにして帰りやがったあいつ、感じの悪いあいつ、コミュニケーション能力に著しい欠如の見られるあいつ、みたいになるよ絶対。

なんか用事を思い出したふりしようかな。
観たいテレビあるんで、ってのはどうかな。
OLみたいだと思われるかな。
観たいテレビって日立?それともパナソニック? みたいなくだらないこと言われたらどうしよう。
まあ今はそこまで心配しなくてもいいか。

俺らとの会話よりもテレビをとりやがったぜあいつみたいに思われるかもな。
俺らとのユーモアあふれる楽しい会話よりも民放の低俗なバラエティー番組をとりやがったぜあいつみたいに思われるかもな。

民放がだめなら、観たいNHKの番組あるんで、ってのはどうかな。
シリーズ世界遺産観たいんで、ってのはどうかな。

でも万が一、そこに食いつかれたらどうしよう。
君もシリーズ世界遺産観てるのか実は私もなんだよ俺も俺もあれはいい番組だよねえ君はどの世界遺産が好き? 今度DVD貸すよ、みたいな感じで話がはずんじゃったらどうしよう。
[PR]



by uso8000000 | 2008-09-12 20:37 | ネタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧