人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

夏の文庫フェア

角川文庫の100冊、集英社ナツイチ、新潮夏の100冊。
夏の文庫フェアも、スタートから約1ヶ月が経過しました。

うちの店での、現時点での文庫フェア売り上げランキングです。
(国道沿い郊外型店、近くに大学あり)



1位  21冊
西の魔女が死んだ(梨木 香歩)新潮社

2位 16冊
きみの友だち(重松清)新潮社 ★   

3位 15冊
黒笑小説(東野 圭吾)集英社

4位 14冊
夢のあとさき(村山 由佳)集英社 ★

5位  12冊
愛がいない部屋(石田 衣良)集英社 ★

6位  11冊
グラスホッパー(伊坂 幸太郎)角川
分身(東野 圭吾)集英社

8位  9冊
蟹工船・党生活者(小林 多喜二)新潮社

9位 8冊
重力ピエロ(伊坂 幸太郎)新潮社
火車(宮部 みゆき)新潮社

11位 7冊
クローズド・ノート(雫井 脩介)角川 ★
人間失格(太宰 治)新潮社
恋せども、愛せども(唯川 恵)新潮社 ★
こころ(夏目 漱石)新潮社

15位 6冊
ゲーテ格言集(ゲーテ)新潮社
絵のない絵本(アンデルセン)新潮社
人間失格(太宰 治)集英社
パズル(山田 悠介)角川GP

19位 5冊
「話して考える」と「書いて考える」(大江 健三郎)集英社
知っておきたい日本の名字と家紋(武光 誠)角川GP
霧笛荘夜話(浅田 次郎)角川GP
フェルマーの最終定理(サイモン・シン)新潮社
汚れつちまつた悲しみに(中原 中也)集英社
伊豆の踊子(川端 康成)集英社
源氏に愛された女たち (渡辺 淳一)集英社
金閣寺(三島 由紀夫)新潮社
バッテリー 2(あさの あつこ)角川GP
第三の時効(横山 秀夫)集英社


★がついているのは新刊です。新刊コーナーにも展示しているので、より売れます。
展示している場所が違うので単純な比較はできませんが、少なくともうちの店では新潮社が強いようです。

トップ10には、現代の人気作家がずらりと並びました。
と思いきや、そうでない人が一人だけ。

「蟹工船・党生活者」(小林 多喜二)

やー、すごいですね。例年なら1年に1冊ぐらいしか売れない作品が、ワーキングプア問題とからんだために爆発的な売れ行き。
この本、5月ぐらいからずっと売れ続けています。

「知っておきたい日本の名字と家紋」「「話して考える」と「書いて考える」 」など、意外な作品もランクイン。
わからないもんですね。
「『名字と家紋』なんて1冊売れたら上出来だろ」と思っていたんですが。


ちなみに、ハリー・ポッター最新刊は3日で100冊。
4000円もするのに。
はぁ。
文庫を売る努力をするのがばからしくなります。



by uso8000000 | 2008-07-27 21:34 | 本の周辺

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧