大人は楽しい

犬と私のいくつかの約束

私「ほんとすみませんでした」

犬「この際だから言わせてもらうけど、いろいろと不満に思ってるんだよ」

私「何ですか」

犬「おまえさあ、何で散歩のときにビニール袋持ってついてくんの」

私「そりゃあフンを拾うためですよ」

犬「何のために」

私「拾って持って帰るんです」

犬「世間体のためにか」

私「いやそんな。街をきれいにするためです」

犬「嘘つけ。ほんとは拾いたくないんだろ」

私「そりゃあ本音を言えば拾いたくないですけど」

犬「だったらやめろ。もう拾うな」

私「でもそれは飼い主としてのマナーだから……」

犬「おまえがトイレ行くたびに他の人がトイレットペーパー持ってついてきたら嫌だろ?」

私「嫌です」

犬「じゃあやめろよ。他人の嫌がることはしないのが人間のマナーだろ」

私「他人っていうか犬だし……」

犬「あぁん?」

私「いえ、何でもないです」

犬「もうビニール袋持ってついてこないな?」

私「……」

犬「返事は!?」

私「はい」

犬「それからおまえ、テレビに盲導犬が出てたら、すごいとか賢いとか言うだろ」

私「はい」

犬「あれ、俺に対するあてつけ?」

私「いえ、そんなつもりじゃないです」

犬「どっちにしろ、聞いてるこっちは気分が悪くなるから、もう言うな。おまえだって、イチローと比べられて君は野球が超へたくそだねとか言われたら嫌だろ」

私「はい」

犬「それから」

私「まだあるんですか」

犬「なんだと。俺だってできることならこんなこと言いたくないよ。おまえが文句つけられるようなことばっかりするから悪いんだろ」

私「……」

犬「あのさあ、おまえなんで俺に対して赤ちゃん言葉でしゃべりかけんの」

私「だからこうして敬語でしゃべってるじゃないですか」

犬「なんでお前がキレてんだよ」

私「キレてないですよ」

犬「今は敬語使ってるけど、こないだまでずっと赤ちゃん言葉だったじゃん。『おなかちゅいたんでちゅか』とか『いい子でちゅねー』とか。言ってたよな」

私「言ってました」

犬「何あれ。ばかにしてんの」

私「いえ。そういうことじゃないです。かわいいからつい」

犬「じゃあ何。おまえ、かわいい相手には赤ちゃん言葉でしゃべんの。かわいい女の子がいたら『かわいいでちゅねー』って言うの。そういうプレイが好きなの」

私「プレイってw」

犬「何笑ってんだよ!」

私「はい。すみません」

犬「ていうかさ、赤ちゃん言葉以前に、こっちは犬なんだから話しかけても意味ないでしょ。人間の言葉は聴いても理解できないし、答えることもできないし。うるさいだけだから話しかけんなよ」

私「すげーしゃべってんじゃん……」

犬「なんて!?」

私「いえ、何もないです」

犬「これは約束だぞ。散歩のときはビニール袋を持ってついてくるな、フンは拾うな、盲導犬と比べるな、話しかけるな、めしは上手く作れ、できる範囲でかまわないから」

私「それ、さだまさしじゃないっすかw」

犬「何笑ってんだよ!」

私「はい、すみません」

犬「ちゃんと約束は守れよ。わかったな」

私「……」

犬「返事は!?」

私「わん」
[PR]



by uso8000000 | 2008-04-14 19:37 | ネタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧