大人は楽しい

諸君!!

【今日の一句】
ちょっと待て
けっこう残るぜ
洗顔剤


 ご存知でしたか。洗顔剤って口に入れると、しばらく味が残るんですよ。
 ええ、食べましたとも。歯磨き粉と間違えて。ところで歯磨き粉って、早く新しい名前をつけてあげてほしいですよね。粉じゃないですもんね。ジェルみたいなものですから歯磨きジェルってのはどうでしょうかね。でも歯磨きジェルってハリキリエンジェルみたいですよね。ハリキリエンジェルって何なんでしょうかね。聞いたことないですね。


 そうなんですよ、洗顔剤の味わいについてなんです。
 歯ブラシにつけて口に入れて「あれ? そういやこれ歯磨き粉だっけ」と思ってチューブの文字を見て「洗顔剤だあっ」って気づきました。口に入れてすぐ気づくもんじゃないんですね。味覚ってずいぶん遅れてやってくるんですね。触覚、視覚、聴覚、嗅覚、味覚の順に伝達速度が速いそうです、ええ。
 あ、でもこれ何かに書いてあったことじゃなくて、自分の舌のバカさを隠すために今僕が考えだした説ですから、他人には言わないほうがいいですよ。


 すぐに吐き出しました。もちろん口もゆすぎました。
 その後歯磨き粉をつけて歯を磨いたんですが、すごいですね洗顔剤って。ずっと味が残ってるんですよ。
 歯磨き粉も相当強い味じゃないですか。
 プリンとか食べた後歯を磨いて、前歯に「さっき食べたプリンのことだけどさ〜」って言っても、「え?プリンなんか食べてないっしょ」って答えますからね。それぐらい歯磨き粉って口の中の味わいを消すでしょ。あ、でも奥歯は「俺かすかに覚えてる。プリン食べた気がする」って答えますね。それは奥までしっかり磨けてない証拠だ。


 ずっと洗顔剤の味が残ってるんですよ。みなさん洗顔剤の味って知ってますか?
 どういったらいいんでしょうかね。ちょうどパエリアとチーズフォンデュをたして二で割ったような味ですかね。どんな地中海風洗顔剤だそれは。
 そんなわけないですよね。まずいですよ。苦みもありますけど、唾液と結合して変な化学反応を起こしてるような味がしますね。
 化学反応といえば、中学校の理科では「原子はそれ以上分割できないし、原子自体を変化させることもできない、また新しく作り出すこともできない」って習いますね。義務教育でああいう嘘八百を教えちゃっていいんですかね。同時に「一部の原子は自然界には存在しない」って教えますからね。明らかに矛盾してますよね。自然界に存在しなくて、新しく作り出すことも他の原子から変化させることもできなくて、じゃあどうして存在するんだってことになりますよね。
 ああいう教育現場にはびこる嘘に比べたら僕が書いていることなんて誠実すぎるぐらいですよね。あ、そういう理屈にはならないですか。そうですか。


 話を戻します。洗顔剤の後味の話でしたね。
 洗顔剤の後味が強いってことを知ってる人ってけっこう少ないんじゃないでしょうか。世の中にグルメと呼ばれる人はいっぱいいますけど、彼らのうちの何割が洗顔剤の後味の強さを知ってるっていうんでしょうかね。洗顔剤を味わってから他人の料理にケチをつけろって言いたくなりますよね言いたくなりませんか言いたくならないですよね。
 とにかくね、洗顔剤って口に入れるもんじゃないですよ。入れてもいいですけどね、あんまりおすすめはしませんよ僕は。
「洗顔剤を使用するときは使用上の注意をよく読み、かゆみなどの症状が発生した場合は直ちに医師に相談してください」と言ったのは第39代アメリカ大統領のジミー・カーターですが、彼の言うことももっともだと思いますね。


 だからね。口に入れる前にはよく考えてほしいんですよ。
 そりゃあね。後先考えない向こう見ずな行動ってのは若者の特権ですけど、だからといって洗顔剤を口に入れなくてもいいじゃないかと思うわけですよ。二階から飛び降りれるかと言われて実際に飛び降りちゃうのは、向こう見ずとかじゃなくてバカなんだと思いますよ僕は。
[PR]



by uso8000000 | 2008-03-07 21:29 | ネタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧