人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

人類への警告

【今日の一句】

玄関で
テニスをするのは
およしなさい


 なぜなら、非常にやりにくいからです。
 嘘だと思うなら、実際にやってみなさい。
 対戦相手を見つけだして、審判を雇って高い所に座らせる必要はありません。壁打ちで十分です。それだけで、いかに玄関でテニスをすることが無謀であるかがわかるでしょう。


 まず玄関には靴が置いてある。一人暮らしでも最低二足ぐらいはあるのではないでしょうか。五人家族だと、サンダルなんかも合わせると十七足ぐらいあるかもしれない。十七足ということはつまりあなた、その倍の三十四もの靴が玄関にあるということです。その上でテニスをするのですよ。想像してみてください。どうですか。
 サンダルや小学生が履いている安っぽいスニーカー(マジックテープでベリベリやるやつです)ぐらいなら踏んづけたってかまわないでしょうか、革靴やブーツを踏んだら形が変わります。痕がつきます。踏んだほうだってただじゃすみません。バランスを崩して靴の上にもんどりうって倒れること必至です。
 玄関に倒れ込んでみなさい。砂だらけになりますから。嘘だと思うなら実際にやってみるといいです。子ども部屋のカーペットの下ぐらい砂でじゃりじゃりになりますから。


 玄関にはたいてい靴箱があります。靴箱というのは文字通り靴を収納するための箱であって、これがあるおかげで我々は毎朝数多ある靴の中から自分の履くべきたった二つを探し出すという苦労から解放されているのですが、いざ玄関でテニスをするとなったらこれも競技の邪魔をしてきます。
 狭い玄関でテニスをすると(どんなに広くても四畳ぐらいのものでしょう)、必ず靴箱にボールが当たります。平らな面に当たったときはまだよろしい。おおむねボールはまっすぐ跳ね返ってきます。このときは平らな面に当たったことを己の信じている神仏に感謝すべきです。
 というのは、角のところやら妙に出っぱったところやら(扉つきの靴箱を据えている場合は)扉の手をかける部分に当たったときのボールの行方は、まったくの予測不能で、まさに神のみぞ知るといったところだからです。扉の手をかける部分にボールが当たったとき、あなたは量子力学の不確定性原理がいかなるものであるかを完全に理解することができるでしょう。
 靴箱に当たるのはボールだけではありません。振り回したラケットも靴箱に当たります。その場合、ラケットだけが壊れておしまいといった単純な話ではおさまりません。
 ラケットが壊れるのはもちろんのこと、靴箱にも傷がつきます。ラケットを握っていたあなたの腕にもかなりの衝撃が襲いかかります。さらには「玄関でテニスをするなってあれほど言ってるでしょうが!」とお母さんに怒られて精神的なダメージも負います。大岡越前守がいうところの四方一両損です。


 玄関でテニスをすることの難しさは、あなたにテニスという競技の奥の深さを教えてくれると同時に、己の無力さを嫌というほど思い知らせてくれることでしょう。
 ウインブルドンや全豪オープンに何度も出場したことのあるプレイヤーでさえ、玄関でテニスをすることを厭うといいます。まして川越市テニス協会主催の川越いきいきソフトテニス大会にすら出たことのないあなたがたにとって玄関テニスをすることは、南国で生まれ育って一度も雪を見たことがない人が単独での北極点到達を目指すようなものです。


 玄関テニスはあなたがたに乗りこなせるようはポニーではありません。手綱を食いちぎってしまう暴れ馬です。ラケットのガットまでも食いちぎられてしまいます。
 悪いことはいいません。玄関でテニスをするのはおよしなさい。せいぜいテニス部に所属する中学生のラケット置き場にするぐらいにしておきなさい。



by uso8000000 | 2008-03-05 05:50 | ネタ

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧