人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人は楽しい

3回戦まで(後半)

【E】
岡山理大付(岡山) 興南(沖縄) 文星芸大付(栃木) 市船橋(千葉) 松商学園(長野) 近江(滋賀) 今治西(愛媛) 八代東(熊本)
→今治西が準々決勝進出

興南は沖縄らしい野球をするチームだった。
継投重視の近江は、継投の悪い部分が出て負けた。
今治西がここまで残るのはけっこう久しぶりかな?


【F】
智弁和歌山(和歌山) 仙台育英(宮城) 尽誠学園(香川) 智弁学園(奈良) 駒大岩見沢(北北海道) 帝京(東東京) 神村学園(鹿児島) 金光大阪(大阪)
→帝京

 今大会、最激戦区。
 仙台育英か帝京だと思っていたが、順当に帝京がベスト8入り。帝京は危なげなさすぎる。不安要素は監督ぐらいか。
 駒大岩見沢は南北海道に帰れ。北北海道の他の学校がかわいそう。
 やっぱり仙台育英をもっと見たかったなあ。


【G】
甲府商(山梨) 境(鳥取) 花巻東(岩手) 新潟明訓(新潟) 愛工大名電(愛知) 創価(西東京) 大垣日大(岐阜) 金足農(秋田)
→大垣日大

 失礼な話、県名を見て地味なブロックだと思っていた(大都市といえるのは愛知ぐらい、創価も西だし)が、見ごたえのある戦いが多かった。
 夏は勝てない愛工大名電。ざまあ見ろ。バント野球を否定する気はないが、名電が使う、相手の体力を奪うためのバントは汚すぎる。審判が注意してもいいんじゃないの。
 やはり明訓の活躍が光った。「被災地に勇気を与える勝利!」とかいうのは嫌いなんだけど、見た限りではそういうのも言われてなくてよかった。
 ほんとに野球のレベルに地域差がなくなったねえ。


【H】
東福岡(福岡) 桜井(富山) 駒大苫小牧(南北海道) 広陵(広島) 青森山田(青森) 報徳学園(兵庫) 聖光学院(福島) 岩国(山口)
→広陵

順当な結果。
広陵の野球はおもしろくないんだけど、嫌いじゃない。
駒大苫小牧のように手堅い野球をやってくるチームには、もっと手堅い広陵は強い。
破天荒なチームには弱いんだけどね。



それにしても。長崎日大、常葉菊川、今治西、帝京、大垣日大、広陵……。
基本に忠実な、しっかりした野球をするチームばかり。
レベルは高いけど、高校野球ならではの危なっかしさはあんまりないなあ。
スケールの大きなチームは残ってない印象。



by uso8000000 | 2007-08-18 21:17 | 紹介

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧