大人は楽しい

泡の出るバブ

今宮こどもえびす漫才コンクールを見に行きました。
こおとうたいとと一緒に。

途中の地下鉄の中で、うたいとが黙って僕の足を踏んできたのが怖かったです。
明らかにわざとなのに、何も言わずにただ踏むだけ。
狂気を感じました。
ひげがなくなっていました。

こおは相変わらずの迷子予備軍で、場所を知らないくせに地図も見ずに、どんどん進んでいこうとしてました。


さて。漫才コンクールですが。
15組出ていたのですが、おもしろさで選ばれたのが半分、見た目のインパクトだけで選ばれたのが半分といった印象でした。
メイド服とかバレリーナとか。ひたすらだじゃれを聞かされるのはつらかったです。

ほうせんかという、大正の香りがするコッテコテの漫才をする女性コンビが大賞を取っていました。
モンスターエンジン(元・にのうらご)が一番おもしろかったです。

ゲストの大木こだま・ひびきはさすがでした。
ハプニングもうまく使って客をひきつけてました。何度も見たことのあるネタなのに笑えるのはすごい。古典落語の領域です。



梅田に行って飲みました。
途中で、プロ芸人の穴さんも合流。

うたいととこおは終電前に帰ったので、穴さんと2人でカラオケに行ってタイマン大喜利。
0時から4時半までぶっつづけ。
疲れましたが、非常に楽しかったです。

芸人裏話もたくさん聞かせていただきました。
興味深い話がいっぱい。

貴重な経験でした。
またぜひやりたいものです。



-------------------------------------------------------------------------------------------



※ イラストを使った回答なども多かったのですが、ここでは割愛します


【お題】
 空港の金属探知機で起こったハプニング

・韓国の空港では金さんに反応してもうたいへん
 (真心)

・飛行機が突っ込んできたが、金属探知機は「ブー」と鳴らし冷静に対処してた
 (穴)

・金属探知機を見て水木しげるが新しい妖怪を作った
 (真心)


【お題】
「だるまさんがころんだ」「坊さんが屁をこいた」に代わるフレーズ

・「だるまさんが(ドラムソロ)ころんだ」
 (穴)

・振り返ったらあなたがそこにいるような気がした
 (真心)

・坊さんが屁をこいたらだるまさんが転んだ
 (真心)


【お題】
 大きな丸に落書きしろ

 (省略)


【お題】
 聖火リレーで一番盛り上がる場面

・火事で燃えている家の前を通るとき、ランナーがどんな顔をするのか?
 (真心)

・後ろから聖水リレーのランナーが追いかけてくる
 (穴)

・バター男が走りきるのが先か、溶けるのが先か
 (真心)

・だんだん伸びていく聖火なので、ダラダラしていると酸素がうすい所まで伸びる
 (穴)


【お題】
 キャッチコピーは「全米が首をかしげた」
 これ、どんな映画?

・スクリーンが小さくて何やってるかわからない
 (穴)

・単にスクリーンが傾いている
 (真心)

・映画館側が半券切る時に首の骨も折る
 (穴)

・主人公が最後の決め台詞を言いかけてやめた
 (真心)


【お題】
 白人と黒人による漫才コンビの持ちネタ

・黒人がボケて、白人がそれを取り締まる
 (真心)

・出拍子が「……パチ……パチパチパチ……パチ……パチ……」とオセロの音
 (穴)

・黒人がずーっとしゃべって黒人の顔を見せたあとに、白人がポツリと一言言う時に見る白人の顔がまぶしすぎる
 (穴)

・2人が手をつないですごいスピードで回転すると、紫色が浮かび上がる
 (真心)

・審査員に「コンビのコントラストがなさすぎる」と言われたときが一番ウケる
 (真心)


【お題】
 マリ-・アントワネットは「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」と言いました。
 では、平成のマリー・アントワネットは何と言った?

・悲しいときは思いっきり泣けばいいじゃない
 (真心)

・「その指がなければその人の過去けっこうやばいじゃない」
 (穴)

・「パンがないなら、ケーキを食べレバ炒め」
 (真心)

・「パン!(銃声)がなければ死なずにすんだじゃ……」
 (穴)


【お題】
パンツの中に入ったサッカーボールを見て一言

・ベッカムに殴りかかったフーリガン。が、背後から「俺はこっちだ」とベッカムの声。殴った相手をよく見ると、パンツを履いたサッカーボール。
 (真心)

・ボールが炊けたので保温してる
 (穴)

・PKのときに風が強くてボールが転がるので、審判が人肌脱いだ
 (穴)

・「有名サッカー選手が熱愛中の女性とついにゴールイン」という週刊誌の記事についてたイメージ写真
 (真心)


【お題】
マイクともう一点他の道具を使って一言

 (省略)


【お題】
「こだま」「ひかり」「のぞみ」につづく、新幹線の名称

・速すぎて見えない「なごり」
 (真心)

・見た目だけ速そうな「しぶき」
 (穴)

・「くるま」
 (真心)

・防御力を高めた「いなり」
 (穴)

・「こだま」→「ひかり」→「のぞみ」→「はまち」→「ぶり」
 (真心)

・「6個振って良し」
 (穴)

・「もはや」
 (真心)

・「たかのぞみ」
 (真心)


【お題】
 朝礼での校長の話で、大きな拍手が起こった理由

・「今から手の平を一番真っ赤にした生徒のみうちの生徒にします」
 (穴)

・音に合わせて校長が揺れる
 (真心)

・じゃないと横のオーケストラが帰ってくれそうにない
 (穴)

・校長のオナラを拍手でかき消そうとしてくれる、不器用だけど心優しい生徒たち
 (真心)
[PR]



by uso8000000 | 2007-08-04 16:21 | 日記

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧