大人は楽しい

ではこれにてどろん

よく女性が「すっぴんだと絶対に出歩けない!」なんてことを言います。
化粧をしない僕は、「別にいいじゃん。化粧したところでそんなに変わるわけじゃないでしょ」と思っていました。
同意見の男性も多いでしょう。

では女の人って、化粧前と化粧後でどれぐらい変わるものなのか。

調べてみました。


画像検索をして、化粧前と化粧後の写真を集めてきました。

これがそのまとめ。
(クリックで拡大)


矢印左がメイク前で、右がメイク後です。



まずA。
ううむ。良くなった気がしない。個人的には、メイク前のほうがよかった気がする。
化粧のしかたを教えるサイトから持ってきたものだから、上手な人がメイクしたはずなのになあ。


つづいてB。
これは、綺麗になってますね。
化粧の成功例といったところです。


C,D,E
同じサイトから持ってきた写真です。
たしかによくなってはいますが……。
元が怖い。暗いし、眉が薄いし。髪型も違うから、そりゃあ印象も変わります。



うん。これもよくなってる。
化けるのではなく、より良くするメイクですね。
これがメイクの理想ではないでしょうか。



たしかに印象は変わりましたが……。
夜中にたたき起こされたおばさんから、売れない演歌歌手おばさんになりました。
でもそれは服装や背景のせい。
失礼ですが、もうこの歳では化粧してもしなくても同じなのでは……?



太った?
素顔のいいところが、全部失われたように思います。
ぐっと性格が悪くなったように見えます。



この人はアイドルさんらしいです。
あまり変わった感じはしませんね。
でなきゃすっぴん写真を載せたりしないでしょうが。
それにしても視線と口角上げすぎ。



まったく変化ありませんね。
じゃっかん、目の周りがかわいくなくなりました。
子どもは化粧しなくてもいいということです。
肌がきれいだし、どうせそのうち嫌でもしなくちゃならなくなるわけだし。



欧米人には肌が汚い人が多いので、汚さを隠すメイクが効果大ですね。
髪の毛でも隠していますが。
メイク前は胸毛が生えているように見えます。



これは、左が普通のメイク、右が着物を着るとき用のメイクです。
着物のときは強めに化粧するみたいですね。
きれいにはなりましたが、人間味が失われました。
やりすぎはいけません。



これはすごいですね。
この人は絶対に人前で化粧落とせないですね。
よく耳にする「化粧落としたら別人」という言葉の意味がわかりました。
化粧の力はすごい。




大きいサイズのメンズカジュアル
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-24 15:40 | 日記

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧