大人は楽しい

聞こえてくるのは夏の声

 ビアーのうまい季節が近づいてきたので、ビアガーデンに行こうと思い立ち、地元のお店に予約の電話をかけてみた。
 が、「この電話番号は現在使われておりません」という無情のメッセージ。
 去年はつながったのにな。

 お店つぶれたのかな?
 でも梅田まで行くのは億劫だな。行くのはいいんだけど、帰ることを考えると酔えないし。

 こういうときはインターネットだ。ITばんざい!
 早速検索。
 が。
 そのビアガーデンはホームページを持っていない。
 検索してみたが、以前使われていた電話番号しか載っていない。
 店がまだあるのかどうかすらわからない。
 どうしたインターネット! おまえの力はこんなもんじゃないだろう!

 どうしたものか。
 お店まで足を運ばねばならないか。

 そこで思い出した。
 そうだ、104(電話番号案内)だ!


 104に電話。
 きれいなお姉さん(想像)が応対する。
 声は少ししゃがれているが、魅力的だ。

「それでね、○○っていうビルの屋上にビアガーデンがあったんだけどね、電話してもつながらなくてね、インターネットってやつで調べてみてもわかんなくてね、でも夏はもうそこまで来てるし、早くしないとビールはぬるくなっちゃうし、今年の夏は一度きりだし、今年こそ素敵な出会い見つけなきゃだし、もうボクどうしていいのか……。ぐすん」

 きれいなお姉さん(想像)に泣きついてみた。
 懇切丁寧に僕のアドバイスに乗ってくれるきれいなお姉さん(確定)。

「大丈夫よ、そういうときのために私がいるんだし、夏はまたやってくるし、地球温暖化が進めば年中ビールが美味しくなるし、ビールを冷蔵庫に入れておくのはもちろんグラスを冷凍庫に入れておけばキンキンに冷えたビールが飲めるし、素敵な出会いに関しては私でよければ……」

「ありがとう。じゃあ、頼んでもいいかな」

「もちろんよ。調べてくるから待ってて。わたし、必ず戻ってくるから待っててね。絶対よ」

 僕のために東奔西走して電話番号を調べてくれるお姉さん。

「あなたに謝らなくちゃいけないの。私も八方手を尽くしたんだけど、そんな名前のビアガーデンはないみたい。ごめんなさい。ホント、役立たずな女ね、私って」

「そんなことないさ。ボクのために調べようとしてくれた、その気持ちがうれしいよ」

「ありがとう。やさしいのね。でね、ひょっとしたら役に立つかと思って、ビアガーデンがあるという○○って名前のビルの電話番号を一応調べてみたわ。ビルのオーナーとベッドを共にして、なんとか番号を聞き出したのよ」

「そんなことまでしたのか。この薄汚い売女め」

「ひどいわ。わたしはあなたのために体を売って情報を手に入れたのに」

「許せない。だけど……。感謝してるよ。ありがとう。そういえば、まだ君の名前を聞いてなかったね」

「名前なんて意味のないものよ。あなたが呼びたいように呼べばいいわ」

「そうだなあ……。“コールガール”ってのはどうだい」

「“コールガール”ね。素敵。二つの意味で、わたしにぴったりの名前ね」



 これからも夏が来るたびに、僕は“コールガール”の少ししゃがれた声を思い出すだろう。
 ありがとう104。
[PR]



by uso8000000 | 2007-07-06 23:04 | 日記

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧