大人は楽しい

免許証交換オフ

暖かくなってきたので、愛犬シュナップスの毛刈りを敢行しました。
e0025267_10251867.jpg
こんなんだったのが
e0025267_10253138.jpg
こんなんです。
まるで別の犬ですね。
本人も落ち着かない様子です。



---------------------------------------------------------------------------


梅田でオフやりました。
willさん、あんにゅい竹さん、うたいとさん、こおさん、一里さん、デカ丸さん(遅れて参加)と。

こおあんにゅいさんもレポ書いてます。
そっちも参照。


梅田駅で集合。こおから電話が。
今どこにいるのかと尋ねると、
「広いとこです」
「人がむっちゃいっぱいいます」
と主観だけで説明するこお。
だめな子です。
うたいとが「こおアホや」と笑っていました。

一里さんが遅刻。
お金がないので金貸してくれとwillさんにせびっておりました。


居酒屋に移動して、乾杯。
こお以外のメンバーは顔を合わせるのが二度目なので、すぐに緊張もほぐれて楽しく飲みました。

一里さんは、ジョッキが凍っているせいでコースターがびちゃびちゃになると文句を言っていました。
うたいとは、ビールの泡のこまやかさがイマイチだとご立腹。
「うたいとのヒゲが泡まみれになるのがいいビール」と言うと、「どんな飲み方やねん」と怒られました。
が、すぐに揚げ出し豆腐を食べて機嫌を直していました。
あんにゅいさんは髪が伸びてアンニュイな感じになっておりました。でも飲むのはカルピス。

HNの由来とかしゃべりました。
某氏の大喜利デビューの場所がエロサイトだったこととか。
トリブロ裏話みたいなのもあったかも。

お店を出て、カラオケに移動。
一里さんが悪酔い&悪ノリしていました。
エスカレーターを逆走したり、車道に飛び出そうとしたり。
僕がコンビニでお茶を買おうとしたら、一里さんが一万円札を差し出して「これで買いなさい」と言いました。willさんから金借りたくせに。


カラオケ店では、一里さんが店員さんにグミを食べさせようとし、willさんが店員さんに向かって「ここはお題は出ますか?」と悪ノリ。
こおはみんなから「こおはどうでもいい」と冷たくあしらわれておりました。

大喜利スタート。
お題はほとんど僕が出したのですが、例によってうたいとから「真心の糞題」と厳しい言葉をもらいました。


「『本気』と書いて『マジ』と読むみたいな例」というお題で

・「意思未来」と書いて「will」と読む

とボケたら、「内輪ネタ!」と厳しいツッコミをもらいました。
willさんからは「それ言われて当人がどれだけ恥ずかしいと思うんですか」と怒られました。

僕のボケは「考えオチ」とか「インテリボケ」とか言われて、かなり恥ずかしいものがありました。


途中でデカ丸さんも参戦。
相変わらず氷川きよしのようなさわやかな男前です。
一人だけしらふだったので少々戸惑い気味?
大喜利では、おもしろい上に圧倒的に数も多く出してました。
数多くボケながらも、他の人のボケを熱心に聞いている姿が印象的でした。


以下、僕がいいと思ったボケ。
その場の雰囲気もあるので文字にしても100パーセントは伝わらないでしょうが。
じゃっかんうろ覚えです。


【新しいお金に使われている技術】

・3で割りやすい
(一里)


【かっこ悪いタバコの吸い方】

・寝タバコしててふくらはぎつったらタバコもピクピク
(こお)


【「本気」と書いて「マジ」と読むみたいな例】

・「穴」と書いて「おばあちゃんそこ入ったらダメですよ」
(一里)

e0025267_12253892.jpg



(うたいと)





【「俺酔ってるわ~」 どうしてそう思った?】

・酔ってる
(うたいと)

・田畑を荒らし、大事な農作物を食い荒らし、おじいさんを悲しませた
(デカ丸)

・ボールが止まって見える
(真心)

・アスパラが曲がって見える
(デカ丸)

・落とし穴に落ちたけど着地がまだ
(こお)


【猿が木から落ちたのはなぜ?】

・落ちなかったと仮定して矛盾が生じた
(デカ丸)

・監督「9回からいくぞ」
 9回がきた
(will)

・あいこでも落ちることになってる
(デカ丸)


【「た」ではじまる、宇宙飛行士が言いそうな言葉】

・たけのこ宇宙
(デカ丸)


【ウルトラスーパー銭湯。どんなの?】

・通過点にすぎない
(うたいと)

e0025267_11241674.jpg



いい入浴剤を使ってる
(あんにゅい竹)








(この猿は、猿が木から~のお題であんにゅいさんが描いてた猿です)

e0025267_11571045.jpg



男と女と湯に別れてる
(デカ丸)








(裏に透けているのは、ずっと昔にボケ天で出ていたボケだそうです)


【お坊さんが激怒しています。どうして?】

・遺族との温度差
(will)

・夢にぎゃーてーぎゃーてーが出てくる
(真心)

・どうしてお寺に血が流れるんだ!
(デカ丸)

・毒が効いてきた
(うたいと)

e0025267_12285710.jpg




娘が派手
(あんにゅい竹)












カラオケを出て、僕とこおは帰宅。
他の人たちは朝まで飲んでいたようです。

e0025267_1232428.jpg

一里さんが描いた、あんにゅい竹、うたいと、willの似顔絵です。
これがよく似ている。
[PR]



by uso8000000 | 2007-04-02 10:46 | 日記

移転しました。新しいブログはこちら http://dogdogfactory.blogspot.jp/
by uso8000000
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログリンク

USO-800大喜利
トップページです。

大喜利カレンダー
べとんさん運営の、大喜利やる人には欠かせないカレンダー

まるで銃弾浴びてるかのよう
短歌

三人一句
昔やってた遊び



ジャックハマー
ミニゴバさんの文士ブログ
眼球の裏窓
眼球支点さんの対話式ブログ
大友・ごむの「なりきりアンドロイド」
大友ヒップホップさんの激辛ブログ
まち子よ
フードさんのドギツイブログ
ひぐまの左手
ニッポニアさん・なゆらさんのひょっとこキャンバス
菜果牛乳3
To菜果さんの爆弾ブログ
なんとなく
あいつさんのハレンチブログ
あんにゅい三昧
あんにゅい竹さんの皆勤ブログ
土砂降りの脂の中で僕ら
えこなさんの痛快ブログ
忍者ムラサキのおしゃべりデート
忍者ムラサキさんのおしゃべりブログ
暴投戦士(笑)
暴投戦士(株)さんのしっかり者ブログ
さんえいち(戒)
雨乞い番長さんの番長ブログ
リッスン・トゥー・ハー
なゆらさんの名文ブログ
いわし13号
いわしさんの大衆魚日記
今夜は金玉について語ろうか
たかさんの変態ブログ
☆一瞬の輝き
kanon560さんの追想ブログ
サムライチョップはパンチ力
サムライチョップさんのアニメ化ブログ
塩で揉む
しりこだまさんの汚れブログ
はた織り鶴の一撃
ガス電池さんのハイセンスブログ
ヒメジャノメートル
ラマオさんの滅裂ブログ
Kera-ma-go
んじょもさんの暗黒青春ブログ
本多おさむの「入りやすい穴、探してます」
穴さんの入りやすいブログ
all or Nothing radio Show
22世紀からきましたさんの22世紀からきましたブログ
七分袖モダンガール
カシスさんのアナクロニズムブログ
孤立無援の刺草
SANATOさんの寸鉄人を刺すブログ
小指をつないで
お米さんのよく噛んで読めブログ




【管理人プロフィール】
スーパー真心 20代 兵庫県在住

検索

最新の記事

移転のお知らせ
at 2015-06-04 00:18
海を渡れ
at 2013-03-29 21:37
海洋堂フィギュアミュージアム
at 2013-02-24 23:49
仮説
at 2012-11-15 21:37
つげぐち
at 2012-10-20 21:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧